毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

アンチさん大発見!

やったぜ!!雰囲気でよく思われてなさそうだなぁとは感じながらも  証拠もないしわざわざ面と向かってゴチャついてくる人も最近はいないしこれもまあ被害妄想かなぁと自意識過剰でダサいな、、俺、、と思っていたのですが、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20190603065809j:image

アンチさん、、!見つけました!正確にはアンチ意見を聞いて店にやってきました!っていうお客さんからの話でわかりました(笑)

 

お店の名前とかはキチンと伏せて話していただきまして(とても分別のできる良いお客さんで、そんなお客さんのおられるそのお店もきっとステキなお店なんだろうなと個人的には思います)

 

意見としては投げ銭に対して(一旦やめるんだけどね)「料理の値段は料理人が責任を持って提供するもんだ!」

「料理人としてのプライドはないのか?」

 

個人的感情を全開にして語ってしまうと

f:id:ryu-ga-gotosi:20190603070017j:image

知らねーよ!!

 

の一言でこのブログは終わってしまいそれはそれで昔の僕らしくて面白いのですが1つ目の意見に対しては

 

知らねーよ!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20190603070139j:image

としか言えなくて申し訳ありません。

 

------------------------------------------------------------

  • 業界謎常識集

↑中国語のようになってしまうのですが、世の中には法律を決めるかのように規律を決める事ができる!と、思い込んでいる人がおられます。  気に入らない、腑に落ちない事なんて世の中にはいくらでもあるわけですが、その度にこれは違う!あれは違う!と力説しておられ、そんな事は僕も大得意なのですが 違いは「着地が自分の自己満でしかない」ところかなぁ。

 

ネットニュースなんかを見て いやいや これは違うよなぁ、、という意見は(それも自己満といえば自己満ですが)明確に どこかを誰かを 良くしたいという想いがなくはない。 ところが イチイチ人のやってること、しかも利用者は皆 喜んでること に対して あんなのは間違ってる と 足を引っ張る事は 自分以外の誰も幸せになりません。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190603070644j:image

人は理解できないことを嫌い わからないことを敵とする。

 

だけど僕は他の飲食店がやられてる事はめちゃくちゃ立派で素晴らしく需要もあり人の役にたてていることだと思ってるのでイチイチ悪口など言いません。

  • やってきたし
  • 理解してるし
  • わかってるからです。

イライラさせてしまい本当に申し訳ない。もっと結果を出してわかってもらえるよう頑張ります!

------------------------------------------------------------

  • 料理人のプライド

f:id:ryu-ga-gotosi:20190603070802j:image

ないよ。

あ、、。これも一言で終わってしもた、、。

(画像の人はありそうですが)

 

僕は料理人ではありません。実際問題「調理師免許」も持ってません。

仮に料理人枠だったとしても僕はその事柄にプライドなど持たないでしょう。

 

そのプライドをマネタイズできる飲食店をされているならそれはさぞかし凄いクオリティのお店だと思うのです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190603071120j:image


なので僕みたいな雑魚の足を引っ張っても仕方ないんじゃないかなぁ、、。

 

不思議で仕方ないのですが本当にうまくいっていれば他人の事は全く気にならないはずです。なので多少はうまくいってない事があるんだろうなと勝手に失礼な想像で書かせていただきますね。

 

そのうまくいってない所を埋めるには他人の悪口などではなく他者の賞賛の方が絶対に良い。その対象は僕でなくて全然良いです(笑)

 

それにしても同業者さんからの評判の悪さは やはりまだまだ避けられなさそうです。(特に地元!)過去に書いてなかったと思いますが以前もウチの会員さんが他所でアンチ意見を聞いて気分を悪くされた事があったそうで。

 

僕としては僕のことなんかよりもそのお客さんがその場所での貴重な時間を楽しめなかったことの方が残念でなりません。

 

料理人のプライドとやらでお客さんの楽しい時間を奪ってしまったわけです。

 

僕がもっと結果をだしていれば 僕を応援してくれる人がそんな肩身の狭い思いをしなくていいんです。 これは悔しい。 

 

いや、むしろアンチの人も辛いはずなんですよ。アンチの人の為にすら 僕はもっと結果をださないとダメだ。

 

引き続きどうか応援よろしくお願いします。

------------------------------------------------------------


僕のYouTube!チャンネルお願いします🤲

お金に縛られない飲食店hide - YouTube

(始まったばかりのノンジャンル、一旦活動休止(不定期)してます)

 


「7月19日決定!」天津向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


------------------------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

【公式】わいざんオンラインサロン | SNS発信力と表現力を学ぶコミュニティ

(SNSを楽しく使うことを学び合ったり僕はしてます。)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話

(好きな人なので超応援してます。他者目線や優しさなんかを個人的には勝手に学んでます)

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

(今の僕があるのはこのサロンのおかげです。)

 


僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

通常の飲食ご予約は記入しません。

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」