毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

何度も何度も何度も何度も

ちょっと変われば説明、ニュアンスが変われば説明、新しいアプローチが加われば説明、とにかく説明説明説明説明の繰り返しです。

 


クラウドファンディングってのはね、、

オンラインサロンってのはね、、

僕のやりたい事はね、、(僕のやりたい事なんてゲームだけですが)

僕の見たい世界はね、、←これ!

 

ひとしきり説明しても、、というより説明するターンを見つけることすら困難です。

 

なのでターンの関係ない文章の世界ではそりゃあもう毎日毎日こうしてスマホのタップ&フリックを狂ったようにやっておるのですが基本見てももらえません。

 

その上で見ていただけた方からは「意味あるの?」や「意味わからん」と一蹴され、距離を置かれることもザラです。

 

それでも見たい世界があるので昨日も夜の10時に寝落ちして夜中の2時に目が覚めて一つも身体が動かない中伝票整理

f:id:ryu-ga-gotosi:20190602100016j:image

地味に頭の容量を持っていかれる日々の発注、在庫把握(できてないけどな!)をよろよろとやりきりました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190602100032j:image

(飲食店としての基本的な仕事がなくなるわけではありません)

 


本日は午前中から「新魔法のコンパス」の読書会です。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190602100135j:image

僕の欲しいのは

「眠らなくていい身体」

「お腹のすかない身体」

です。

性欲は余裕でコントロールできます(生存欲がないのかもしれません)が残り2つに勝てません、、某氏と逆ですね、、。家に帰るのもめんどくさい、、

 

ほとほと「欲」って邪魔だなぁとそろそろ人間をやめたがりそうな事を考えてます。

 

本題に入る前にそこそこの文字数を打ってしまいました。何故なら本題の内容が薄いからです(笑)それでは本題!

------------------------------------------------------------

  • ファンクラブとオンラインサロンのブログの表示方法の違いについて

 

です。まずはオンラインサロンですが昨日のブログはこうなってます。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190602100312j:image

 

今までの公でのアップに近いですがそのままアップすると「鍵付きブログ」の場合サムネ的な画像が表示されず非常に寂しいんですね。

 

なのでブログに使用した画像を貼り付けてサムネっぽく表示させてからコピペリンク貼ってます。

タイトルも表示されないので最初にタイトルも書いてます。

コメントに感想も今まで通り書けるので使用感は今までと変わらないかと。

 


------------------------------------------------------------

  • 一方ファンクラブではこうしてます

f:id:ryu-ga-gotosi:20190602100518j:image

こんな風にスレッド(投稿)をたてて

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190602100529j:image

このようにコメント欄に積み重ねて連載していくやり方です。写真は1つだけ。

 

スレッドのコメントを開きそこからパスもいるので毎回見にいくのがしんどいのとコメント欄の返信を使ってのやりとりなので若干ですがコミュニケーションがとりにくいのかなと、、。

 

しかし回を重ねればアーカイブとしてはこちらの方が便利ですね。(とはいえアーカイブとしての役割ならはてなブログそのものが果たしているのですが)

 

 

ちなみにアーカイブとは「保存一覧」みたいなニュアンスで僕は使ってます。僕は専門用語的な横文字はできるだけ使わないのですが便利なのは使います。説明もこうして入れていくので覚えてもらうと他の人の文章も読みやすくなります^_^ 僕が使うレベルの横文字は多分文章書く人なら全員使うので^_^

 

------------------------------------------------------------

  • なぜアップの仕方を変える?

 

となるとどうにもオンラインサロンのやり方の方が便利そうなのでそれでいいじゃん!と思うのですがアップの仕方を変えた理由はどちらも同じやり方だと 両方入ってる人(重課金者w 最高にありがとうございます)が非常に混乱するからです。

 

コメントなんかを入れてくれる人は特にあれ?どっちだっけ?みたいな事になってしまいます。

 

たくさん利用してくれる人にストレスを与えたくはないのでこんな形にしてみました。

 

で、どちらかと言えばサロンの人の方がコミュニケーションを積極的にとりたい方が多いと思うのでコミュニケーションのとりやすい従来表記に近い形にしています。

 

------------------------------------------------------------

  • 未来のもしかしたら、、

 

わからない話ですが将来オンラインサロンのプラットフォームを変えるような事があればファンクラブのコンテンツもオンラインサロンのコンテンツと統合し、月額1000円のわかりやすい形をとるかもしれません。

 

し、オンラインサロンだけ移行して1つずつ500円かもしれません。(今まで通り)

 

僕はホントにお金をとりたい!稼ぎたい!はないので値上げ的な事は物凄く抵抗があるのですがどうにもそこにズレがあるのならしっかりと値上げはします。稼ぎたい、、はないけど稼がないと僕の運営は終わるので(笑)

 

今はまだ他に考えてることもあるのでイタズラに疲弊させたくはないなぁというところもあります。もっとホントに分母を増やさねばなりませんね。

 

、、、という結構細かい仕事の話でした(笑)

 


僕のYouTube!チャンネルお願いします🤲

お金に縛られない飲食店hide - YouTube

(始まったばかりのノンジャンル、一旦活動休止(不定期)してます)

 

「7月19日決定!」天津向とのアニトーク&アニカラ

キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

さまざまなイベントチケットなどは↑こちらのBASEショップから^_^

 


------------------------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

【公式】わいざんオンラインサロン | SNS発信力と表現力を学ぶコミュニティ

(SNSを楽しく使うことを学び合ったり僕はしてます。)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話

(好きな人なので超応援してます。他者目線や優しさなんかを個人的には勝手に学んでます)

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

(今の僕があるのはこのサロンのおかげです。)

 


僕やお店のスケジュール目安となるGoogleカレンダーはこちら↓

https://calendar.google.com/calendar/embed?src=candy.kokuban%40gmail.com&ctz=Asia%2FTokyo

通常の飲食ご予約は記入しません。

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」