毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

大馬鹿理論と化すオンラインサロン業界

今日はとても大事で、それでいてとてもつまらない記事を書きます。できれば書きたくないのですが、サロンメンバーや僕の友達が嫌な思いをしないため、また少しでも減らすために書きます。


まず言いたいことを言うと

人の不安を煽ることで会員を募り、その会員を使い他者を攻撃し、結果人を不幸にするようなオンラインサロンがやはりあらわれだしたなと言うことです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200503115651j:image


----------✂️------------

----------✂️------------

  • 人心掌握から生まれる人の業


そのサロンの名前はだしません。

聞かれても教えません。

なぜなら信じている人がいるからです。


その人達は

「そこに真実があると信じて」

「平和に近づくと信じて」

そのサロンに入ってます。


信じているものを否定されたらとても傷つきます。そしておそらく否定の効果などありはしないのです。


黒サロンメンバーのお友達?繋がりのある方がタイムラインでゴリゴリ信奉してらしたので、あぁこれは周りの人もとてもしんどいことになるなぁと、せめてここだけでも想うところを書き連ねます。

 

  • 人の心を踏みにじって、
  • 確証のない幸せをチラつかせて、
  • 人と人を争わせて、
  • 富と権力を得てニヤついてる、、

 

こんな反吐野郎、抹殺したいのはやまやまですが、こちらとしても確証がないのは同じ、そしてメンバーは自分からお金を出してるので全く落ち度はありません。


他人を攻撃して幸せになれる

噂を信じて幸せになれる


結果が本人にとって幸せなら、他者の入り込む余地はありません。


僕はこんなツイートをしました

f:id:ryu-ga-gotosi:20200503115800j:image

---------------------

 

知人レベルとはいえ、人が良くない感じで利用されているのを見て握った拳を押さえ、書いたツイートです。

----------✂️------------

  • どんなサロンなの?


今のコロナ情勢に三上悠亜さんの騎乗位ばりに乗っかった(突然ほりこまれる下ネタ、岡村さんになるぞ!)サロンで要約すると

 

  • 世の中には暗躍してる人間がいる
  • コロナはそれらを粛正するためのカモフラージュ
  • 真実を知るものだけがこれからの時代豊かになれる


といった、加藤鷹のゴールデンフィンガーばりに震える(再びほりこまれる下ネタ、加藤鷹さんちゃんと見たことないけどな!)サロンです。


無料版と有料版があり、無料版がまわってきたので覗いてみました。


悪魔崇拝なんたら、、とか

ダビデのなんなら、、とか

 


まぁ、、

まぁいいんですよ。

何を信じても人の自由です。

僕はニュータイプを信じてますし、

ボールはゴールポストにあたれば破裂し、ネットは突き破ると信じてます。

 


ところがこのサロンオーナーは投稿でサロンメンバーに対して、人を貶めることを推奨し「コメントで晒し上げろ!」などと書いていたのです。


するとサロンメンバーはコメントにどこそこの誰々が悪魔の手先だ、、とか、、このポーズは悪魔のポーズだからやってるやつは気を付けろ、、だとか

f:id:ryu-ga-gotosi:20200503120155j:image

(あ、間違えた)

 

正気の沙汰じゃない!!

 

万が一の中の万が一の中の万が一にそうだとしても、人と人を争わせるなど、、胸糞悪くて反吐でそうですよ!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200503120231j:image

このまま事例を書いても悪口にしかならないのでこの辺にします

----------✂️------------

  • なぜ?人は安易な安心や断言に惹かれるのか?


気をつけないといけないのが、おそらく大枠の外からみたらオンラインサロンオーナーなんてみんな同じだと思われています。

西野亮廣

このサロンのオーナーも

僕も

似たようなジャンルだと思われてます。


口八丁手八丁でお客さんからお金をまきあげ、自分のやりたいことをする。

 


社会性を持って、、だなんて言ったところで、この真実追求サロン(あ、なんかそんな感じの名前やったw)も言ってることは同じです。

社会を良くしたい!みたいなところです。

 


実は外で拡散していた知人は僕のお店にも来たことがあるし、僕の活動も知ってると思います。


そのうえで、僕の活動よりも加藤鷹ばりに震えるサロンの方が魅力的だったわけです。


これは自分に対して情けなさと加藤鷹への嫉妬もあるとも思います(巻き込まれる加藤鷹さん)

----------✂️------------

  • 悲しいを削減する


冷たい言い方をしてしまうと、そんなものにホイホイハマる人はそんなもん。

本人が幸せならいいやん。


騙されたとしたら騙される人が間抜け。


だけども、そうやってほったらかしたくもないんですよね、、しかしかといって公で凸撃してコメントバトルをする余裕も時間もない。


なので僕は自分の持っている場所で「自分の想い」は吐露します。


今ってみんな不安じゃないですか?

誰もが未来への希望を失いかけてる。


攻略法なんてないんです。

あるとしたら勝てるのはその攻略法を作った人だけです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200503120417j:image


僕は皆さんに攻略法はあげられません。

勝つ方法ではなく負けない生き方、守備力みたいなものを得られる人は得られるかもしれません。

 


僕の攻略法はあげられないけれど、皆さん一人一人が攻略法を作れます!

自分の人生の攻略本は自分で書くんだよ!

 


これから変なサロンは山ほど生まれてくると思います。いやー、、難しいなぁ、、オンラインサロン、、。


頑張ろう!!

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”


-新コンテンツ-

djわいざん&hide

正解のないラジオ | Podcast on Spotify

週イチで様々な対立しやすい意見をテーマに

語ってます。


-ポケカラ歌ってみた-

強引なドリブル


他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

 

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/entry/2020/02/29/233221

(おやこ食堂スケジュール)

-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)