毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

リクエスト即興ブログ

さあさあ、、政府から自粛要請、、

これってできたらやめて欲しいみたいなとこすよね。

 

これ、、一番意味がない。

でも強くも言えないのかな、、


たられば話に意味はないですがぶっちゃけサロンなかったら店は閉めてましたね。

 

ウチのオーナーも自身の店舗の金策に走り回ってますし(まわしてくれw←)

ちょっとまぁ先行きは明るくないですよねぇ。

 

僕も少し前までは、こんな時のための動きや蓄えができてない努力不足じゃない?なんて事を思っていたし、今でも今回乗り切れないお店(特に飲食店)はこの先もかなり厳しい事になるので、大幅な方向転換や意識改革、または撤退を前向きに考えた方がいいなとは思ってます。

 

ところがいよいよ努力不足で斬るには乱暴だなと言えるところまで世界は陥ってます。


半年は耐えられる営業、そこからV字回復できるビジョンのたてられる人なんてどれほどいるでしょう?


ドヤ顔で休業宣言をだして、さもこれが正しい!とそれができる人がやってるのを見てモヤっとしましたが、これはそっくりそのままオンラインサロンとかファンクラブで運営してる僕に、外から向けられる「モヤっ」だろうなとも感じました。

 


さて、ただいまあいも変わらず時間と段取りができずランチのお客さんの前でメモを走らせております。

せっかくなので今日はこのランチのお客さんに何について書いてほしいか聞いてみてそれについて書きましょう、、そうしましょう

----------✂️------------

----------✂️------------

  • ナゴさんからのお題「オンラインサロンリテラシーがある人とない人との関わり方、距離感について」

f:id:ryu-ga-gotosi:20200326154739j:image

『ナゴケンの筆文字屋』〜筆文字を売らない筆文字屋〜

(筆文字がカッコよすぎぃ!)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200326155755j:image


これはですね、、説明のしようがないので、

「まずは説明しない」ですね。

 

クラウドファンディングのことにしろ、生き方にしろ僕たちは走り続けてるので常にアップデートがなされるのですが、後ろを振り向いたときに友達の背中が見えなくなってたりします。

 


そんな遠いところから大声で

「おーい!!これがこうであれがこうだぞー!!」

と叫んでも届かないし大声を出すエネルギーコスパが非常に悪いです。


なので今いる位置に近い人に届けていき、その人が届けてくれるのを期待します。

遠距離に届けるのではなく近い人に届けて、その人がまた近い人に届けていく、、ですね。


あと、大事なのが否定しないこと。

否定すればさらに距離が空きますね。

----------✂️------------

  • 福さんからのお題「いろんな経験を経てる人の方が優しくなれたり深みがあったりすること」について

f:id:ryu-ga-gotosi:20200326155111j:image


いや書きにくいな!

お題下手くそか!

Facebookにログイン | Facebook

だが趣味?で手掛ける革製品は最高である。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200326155846j:image

(愛用してるキーホルダー)


まあ、これはですね、、僕は半分同意で半分反対なんですよ、、

苦しみ悲しみを経験すればするほど人は優しくなれる、、

これはまさにその通りだと思うのですが、

じゃあ苦労は買ってでもしろ!みたいな価値観とごっちゃにされてしまうのが嫌なんです。

 

僕は苦しみ悲しみなんて経験しなくていいなら経験しなくていいと思ってるし、してほしくないです。


一生懸命生きた結果、苦しみや悲しみを背負うのはいいけど、最初からわざわざ飛び込むこともないでしょーよ。

というヌルい男でござんす。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200326155533j:image


なのでなのでN字曲線をわざわざ狙いに行く人に、いやいやN字の底で折れたら谷底だよーと忠告したりします。


なーんにもない人、僕は結構好きですよ。

----------✂️------------

  • あいなパイセン からのお題「自分軸を確立するには何が必要か?」

f:id:ryu-ga-gotosi:20200326155923j:image


結論から言うと

自問自答を繰り返す。

自問自答を常にもつ。


本当は今、自分がどう考えてるのか?

を悩み迷うたびに底が見えるまで問い続ける。


自分が嫌なことはなんなのか?

自分が好きなことはなんなのか?


その答えがでたときにもう一度問い詰める。


本当に?と。


そしてそれをアウトプットしておき、何かあった時に見返してさらに問い詰める


本当だった?と。


そんな事を繰り返してたら他者が自分を確立してくれてたりします。


で、その他者には自分も含まれてたりします。これが俯瞰なのでしょうね(^^)

----------✂️------------

  • オーガさんからのお題「自分がやらないといけないことやらなくていいことの判断はしてる?」

f:id:ryu-ga-gotosi:20200326160025j:image


仕事でいろんなことをふられたりタスクが増えてストレスになっているとのこと。


タスクをリリース(手放す)したいけれどできないそうです。


これはまさにタイムリーでして、僕は手が回らなくなったらやらないです(笑)

物理的にできなくなりますから(^^)


これに関しては何の参考にもならなくて申し訳ないです、、


んー、、でも

シンプルに「やりたい!」「やろう!」をやっていきますね。

 

そこがないと続かないので、バンド活動にしてもラジオ配信にしても面白い!やりたい!から拾って行ってます。

 

それにより詰められていくタスクはあるのだけれど、きっとこの面白い!やりたい!が力になるのだろうと信じてますね。


なのでやらないといけない、とかの判断は目の前のことだけですね。アテにしてはいけません(笑)

----------✂️------------

てなわけで、スムーズにブログが書けましたよっと。

もっと「💩について」とか「タンポポについて」とか名詞で来るかなぁもおもいきゃやはり事柄や現象について書いて欲しい!になるんですねー。


それでは今日のこれからの予定の準備に入りまーす(^^)

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”


-新コンテンツ-

djわいざん&hide

正解のないラジオ | Podcast on Spotify

週イチで様々な対立しやすい意見をテーマに

語ってます。


他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

 

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)


無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

3月中

ひめじこども食堂について〜ご案内ご予約方法〜 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」


3月26日夜18時半から

djわいざんライブビューイング

djわいざん 緊急ライブビューイング!!

さあ、新たなdjわいざんの始まりだ、、


-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)