毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

毎週火曜日は大喜利黒絆座#11 「とにかく眠たくて仕方ない、、貴方の眠気解消法は?」解答&解説

震えるほど一週間が早い!光速か!!

いつも火曜日は更新が遅れてごめんなさい!

結構頭使うんです(笑)


それではさっそくいってみましょー

----------✂️------------

----------✂️------------

A.「寝る」


まぁ、そうね、うん。

一発目の回答としてはこうしたスカし系は良いと思います。


60点

----------✂️------------

A.「眠気がある人生だからこそ楽しいんだなー

みつる」


誰や、みつるって!

SOPHIA松岡充か!?

19か!?


しかも説得力ないわ

問いにも答えてない!


20点!!

----------✂️------------

A.「大量に押し寄せてきた羊の数を数える🐏」


いいですね(笑)

1匹ずつではなく大量に柵を越えてくる羊

寝てる場合ではなさそう。

羊達を沈黙させねば、、


70点

----------✂️------------

A.「ちょっと目をつぶって、大好きな新垣結衣に耳かきをしてもらう」


このへんどうだろー?僕、とにかく眠いのってよっぽどじゃないと我慢できなくて、、ドーパミンがでないというかあんまり興奮状態にならないんでしょうね、、

目を瞑ると余計に眠りに近づきますね、、。

ちなみに今も眠いです(笑)


メタクソ嫌いな奴が目の前でチョロチョロしてる方が目が冴えそう!!


55点

----------✂️------------

A.「極大目覚呪文【ザメハ】」


マニアックなドラクエの呪文の一つですね。

3と4にしかないとおもいきゃ最近のドラクエにはまた復活してるんですね。


お題の通り眠ってしまってる仲間を目覚めさせる呪文です。

ドラクエに置いてはかなり地味な呪文ですが

現実にあればめちゃくちゃ重宝する呪文!

ヒャドとかより役にたちそう!


でも寝ない事で疲れはとれてないのかな、、だとしたら死期を早めてるよね、、

60点

----------✂️------------

A.「男塾名物 油風呂に入る」

f:id:ryu-ga-gotosi:20200324183022j:image

このバカタレがッーー!!

男塾の名物が油風呂しかないとおもっとるんじゃろがー!!!!

鎮守直廊を越えて特大瓶ビールをとってこい!!!


70点

----------✂️------------

A.「吉井和哉に言葉責めしてもらう」


改造ペニスのロボトミー

吉井さんてそんな感じなんでした?

どっちかといえばMっぽい(笑)


この答えだと笑いに走るならそうだなぁ、、「ラサール石井」とかええ線かもしれませんね、、あとは、、岸部四郎とか、、

うーん、、森脇健児とか、、絶妙に微妙なライン、、めちゃくちゃ有名で今聞かない名前、、言葉責めから遠い方が笑いにつながりますねぇ、、池谷幸雄とかどうでしょう?


いや、悪意はないんですよ、、。


65点

----------✂️------------

A.「これやったら火曜市に行ける!と、思う」

 

いきたくない!


40点

----------✂️------------

A「多量のカフェインで眠りを飲み込め!!!!」


スプーンに映ってた答えは!?

no!no!no!


黒夢の「スプーン&カフェイン」の歌詞ですね。僕の中で黒夢の「コークスクリュー」ってめちゃくちゃ異質で「コークスクリュー」ってバンドな感じ。

黒夢聴こう!って「コークスクリュー」を聴かない。「コークスクリュー」聴こう!ってなる。


人の娯楽の為、何も残らない大喜利にいつもありがとうございます!


70点

----------✂️------------

A.「バクダン岩に中途半端な攻撃をしかけてみる」


爆弾岩Aはねむっている


70点

----------✂️------------

A.「利き手ではない左手で作業する」


眠気は覚めてもストレスが溜まる!!

そして案外眠気も覚めない!

なんなら思いっきり利き手動かした方が良い!!


40点

----------✂️------------

A.「さぁ東尋坊へ行こう♪」


どこ!?

って調べたら

めちゃくちゃ人が死ぬところやないか!

確かにドラマのクライマックスに寝とる場合やない!!


65点

----------✂️------------

A.「プペる」


プペると眠くなるような、、

プペるの意味はナイショだよ!!


50点

----------✂️------------

A.「歌舞伎町に赴く」


眠らない街でも俺は寝る!

何気に夜の歌舞伎町には行ったことが無いな、、怖そう!

昼間でもなかなかの破壊力でした。


65点

----------✂️------------

A.「一旦仮眠をとってアタマをすっきりさせてから眠気解消法を考える!」


スッキリしたらもう解消法いらんねん!


60点

----------✂️------------

A「寝る ちくわ食べる」


あー、、これは惜しい。

「ちくわ食べる」だけの方が断然切れ味が強くて面白いですねぇ、、それなら75点行ったなぁ、、


意味わからんことをシャープに切れ込むってのは好きな人はかなり好きで、もう少し意味分からなくするなら「ちくわの磯辺揚げを食べる」とか ちくわ食べるだけでも意味わからんのに、磯辺揚げに何の意味があんねん!っていうツッコミが映えます。


ちなみに「ちくわ」は絶対に火を通す、特に揚げるか焼くかで旨味が抜群にアップします。後、ちくわの穴に明太子入れて揚げるとそれはそれは幸せな料理になるのでフライヤーのある飲食店は試してみてください。


55点

----------✂️------------

A.「チャラ男番長のネタを見る奴をイヤホンで音大きめにしてから全44話観る。」

f:id:ryu-ga-gotosi:20200324183324j:image

98点

----------✂️------------

A.「私、目を開けたまま寝れるので問題ないです(°▽°)✨」


SHIRANGANA!!


40点

----------✂️------------

A.「寝ずに眠ります。立ったまま目を閉じ体を左右に揺らしていくと、次第に寝ずに眠気が取れます。夜勤のときはこれで凌いでますね。」


た、体験談、、だと、、?


どれくらいで眠気とれるんだろ、、

今度やってみよう。


30点

----------✂️------------

A.「一回寝る」


というわけで、最初の答えと最後の答えが被ったところで 今週の大喜利、、お開き!!


55点

----------✂️------------

  • 総評&次回のお題


いやー、今回はでましたねー!

超高得点が!!


いや、あれはもう問答無用の文句なしでしょう!!皆さんも眠たい時は今回あげられた方法を試してみてください!!


僕ならどう答えるかなぁ、、

ピンク系なら「デリヘルを呼ぶ」

 とかがシンプルに面白いかもしれませんね。

💩系なら「下剤を飲む」とか、、寝たらドえらいことになりそうです、、。

マトモに答えるならそうだなぁ、、寝れない状況を作る、、ということで「警察に電話する」


このあたりでしょうか、、


それでは次回のお題です!

「新しい国民の休日を作ってください」

f:id:ryu-ga-gotosi:20200324183449p:image


それではまた来週ー!!

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

 

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)


無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

3月中

ひめじこども食堂について〜ご案内ご予約方法〜 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」


3月26日夜18時半から

djわいざんライブビューイング

djわいざん 緊急ライブビューイング!!

さあ、新たなdjわいざんの始まりだ、、

-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)