毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

悔しさを胸に

昨日ちょこっと悔しいことがあったと書いたのですが、それはですね僕が超応援してて超大好きでなおかつ性分に合ってる「アル開発室」 での企画に前のめりに参加できなかったことです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200323071517j:image

アル | マンガの新刊・無料情報メディア

(アルは無料なので是非覗いてみてー!)

 

オンラインサロン | アル開発室

↑こちらは有料のアルオンラインサロン 個人的には僕のヲタク気質とあいまって超大好きサロンの一つです。

その割合が高い低いで良し悪しではないけれど

(意見なんて合わなくてもわからなくても良い)

書かれてることへの賛同や納得具合は僕の中で全サロン1です。


んー、確かまだ表にだしたらダメな情報だったかな、、なんせ参加できるだけのカードが揃ってたのに後回しにしてるうちに話が進んでしまった企画があるんですね、、

 

それがめちゃくちゃ悔しい!!


好きな事で力になれないなんて!!

好きな事でアピールできないなんて!!

ちくしょー!!


てなわけでヤケクソにキャプテン翼の話をします。いいんです。サロンメンバーのうち9割が興味なくたって!

----------✂️------------

----------✂️------------

  • 僕は必殺技が大好き

f:id:ryu-ga-gotosi:20200323072129j:image
僕は漫画にリアリティなんぞ求めてません。

リアリティが大切なんだ!と荒木飛呂彦岸辺露伴は言ってますがスタンドなんぞ実際にありえません←

 

あんなん実際ありえへん!とか言うケチをつけるやつは下痢気味です。


そんな人はだいたい蒼き伝説派なのですが(僕はそっちもめちゃくちゃ好きです)蒼き伝説もオフサイドもかっとびなんちゃらも、現実にはありえません!!


リベロの武田こそが真実です。


ですがキャプテン翼の原作にはそこまで実はトンデモ必殺技はでてきません。

意外でしょ?


キャプテン翼の必殺技を加速させたのはやはりゲームなんですよね。


必殺技のバージョンアップを見てみましょう


大空翼

f:id:ryu-ga-gotosi:20200323072325j:image

ドライブシュート(原作)

ドライブオーバーヘッド(原作.2)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200323072614j:image

サイクロン(2)

ネオサイクロン(3)

ヒールリフトサイクロン(4)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200323072622j:image

ブーストサイクロン(5)

ラクルドライブ(原作.5)

フライングドライブシュート(原作)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200323072655j:image

スカイダイブシュート(原作)

スカイウイングシュート(原作)

ニューフライングドライブシュート(原作)


ドライブオーバーヘッドは原作の西ドイツ戦のラストで放ってた説と 2のクラウディオメオンとの対決で覚えた説とありますね。

 

サイクロンは当然なかったことになり、ボールを包み込んでゴールにみんなで突っ込むというゴミのような技が出てきたときには全国民が目を疑ったことでしょう、、。

 

ラクルドライブってのは中学生編にてワンバウンドして逆に跳ねてゴールしたドライブシュートの事で5にて条件付必殺技として使えるようになってる。

----------------------

Mr.必殺技と言えば

日向小次郎

f:id:ryu-ga-gotosi:20200323073245j:image

(どうしてこうなった、、)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200323073347j:image

(こんなにカッコよかったのに、、)


タイガーショット(原作)

ネオタイガーショット(原作)

タイガーダイビングヘッド(原作.5)

タイガーオーバーヘッド(原作.3)

ライトニングタイガー(3)

ドラゴンタイガー(4)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200323073418j:image

ファイナルタイガー(5)

雷獣シュート(原作)

降臨雷獣シュート(原作)

ジャンピング雷獣シュート(原作)

ワイルドタイガー(原作)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200323073714j:image

レフトタイガー(原作)


名前にタイガーをつければなんでもなりそうで タイガータックル、タイガーパスなんかもあります。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200323073753j:image

象印タイガーマイコンジャー炊きたてもビックリですね。ドラゴンタイガーが初登場したときはまさかその後に原作でドラゴンシュートなるものを打つライバルがでるとも、そのドラゴンシュートも忘れ去られトルネードシュートになることも考えられませんでしたね、、。

 

それどころかライトニングタイガーのかわりっぽく鳴り物入りで登場した雷獣シュートは次藤を踏み台にしたりして様々な派生技ができたのにもかかわらずワールドユース編では準決勝、決勝と日向小次郎無得点という体たらく、、

 

現在進行形では雷のことも龍のことも忘れてボールの芯をとらえる!とか左足で打つ!という地味なタイガーを量産しております。

----------------------

カールハインツシュナイダー

f:id:ryu-ga-gotosi:20200323074040j:image
ファイヤーショット(原作)

ネオファイヤーショット(原作.3)

ノンファイヤー(原作.5)

バイシクルファイヤー(5)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200323074241j:image

フレイムフラッシュ(5)

コンパクトコントロールファイヤーショット(原作)

 

これほどまでに

ファイヤー!!

という掛け声が似合う人はシュナイダーを除いては、餓狼伝説のビリーカーンしかいません。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200323074158j:image
原作とゲームを行き来しながら必殺技を兼備するシュナイダー。

 

原作のワールドユース編ではゲーム版のネオファイヤーショットを匂わせるものの披露すらできずブラジルに惨敗。

 

ノンファイヤーは無印原作で披露していたものが5でようやく必殺技化。

 

最後は炎属性の魔法みたいな名前の技を身につけた。

今の原作ではなかなか活躍してるみたいですが

コンパクトにコントロールされているようです。

----------------------

カルロスサンターナ

f:id:ryu-ga-gotosi:20200323075008j:image

ミラージュシュート(2)

ファントムシュート(4)

ステルスシュート(5)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200323075020j:image

ゴールデンイーグルショット(原作)

フライングドライブシュート(原作)

アローシュート(原作)

ローリングオーバーヘッド(原作)

スカイウイングシュート(原作)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200323075102j:image

トルネードアロースカイウイングシュート(原作)

 

ゲーム版で初登場し、数年後原作にも登場、ゲームの技は全てなかったことになり何故か松山のイーグルショットのアッパーバージョンを打ったり三杉が小学生のころに使っていたようなオーバーヘッドを打ったり挙げ句の果てに

「これがこの世に存在する究極のシュートだぁ!」などという世迷言を言い放つまでに成り下がった。

----------✂️------------

  • 好きで得意な事が活かせるチャンスを逃して悔しい!


もうね!これに尽きる!

やっぱり僕はゲームと漫画と音楽がそれぞれ局地的に大好きすぎて、それが活動に繋がるなんか最高やないですか!


それをとりきれなかったのはホンマに悔しい!!


やりたい事、心が動いてる事は、その先に良くないことが一時的に起こる可能性があっても動かなアカンなー。って思いました。


ましてや僕は生活リスクも独り身で少ないのに何してんねん!って


クラファンリターン一年以上も待たしてる癖に何をなんか今更も取り繕うことに労力つこてんねん!って


昨日夜にサロン投稿したみたいな感じでなかなか思考錯誤しており試行錯誤できてない。

後輩に頑張りどころやな!ってゆうてる場合やない!自分が頑張りどころやね!


よっしゃ!今日も昼も夜もしゃかりきやったりましょー!!

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

f:id:ryu-ga-gotosi:20200323075225j:image

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

 

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

3月中

ひめじこども食堂について〜ご案内ご予約方法〜 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」


3月26日夜18時半から

djわいざんライブビューイング

djわいざん 緊急ライブビューイング!!

さあ、新たなdjわいざんの始まりだ、、

-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)