毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

不倫報道は終わらない

ちょっと遅れてしまったんですけど、最近僕「不倫報道」が大好きなので 今日もその話です。


大好きと言っても個人を貶めるようなことではなく「不倫」そのものだったり人間の行動心理学だったり感情分析だったり、、そのへんに凄く興味があるって事です。


でもだいぶ答えが見えてきたので次の不倫波(フリンハ!って読むと必殺技みたいじゃね?)が来たぐらいで飽きそうです(^^)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200212104554j:image


東出(読み方わからない)さんと杏さんと廣田さんだっけ?その人のが終わった矢先に鈴木杏樹さん(わかる!)と誰かのがはじまって、「杏」という文字が同じだから「杏さんのやつ大分長いなぁ」と思ってたら違うやつだった!!

----------✂️------------

----------✂️------------

  • 自己を重ね合わせる

なんでそんなに話題になっていくのか?って言うとみんな実は僕らと同じで当人に興味があるわけではなく、不倫された人に自分を投影したりしてるんですね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200212104653j:image

だから「奥さんかわいそう!!」とか

不倫相手の言葉尻をとって「どの口が言ってんだ!」になるんです。


他人の事に口を出してるのではなくて、自分事として捉えてしまってるんです。

実にバカなのですが(笑)


なるほどなー!ともの凄く納得しました。

ここで他人に自分を投影してブースカ言ってる人をバカだと一蹴することは今までもやってきたし、それでは争いが絶えないので、なんでそんなに不幸な人に自分を投影しちゃうんだろ?を考えた方が良さそうです。


僕も他人の事を考えてるバカですね(笑)

----------✂️------------

  • 幸せや充実の体験とビジョンがない


人ってそういうものだと言っちゃうと乱暴で話が終わってしまうのだけれど、人は不幸な事やネガティヴな出来事の方が記憶に残るじゃないですか?

f:id:ryu-ga-gotosi:20200212104905j:image

生い立ちを喋るとみんないじめられた話とか苦労した話ばかりになるのはその為だと思います。しかも人はそんな話が好きです。


あと、関係性のない人の成功体験や自慢話とか、俺スゲー!あの人スゲー!とかビビるくらい面白くないし、なんなら不快ですよね?


ふむふむ、、

ポジティヴなニュースが作られないのはやはり我々に原因がありそうだぞ、、と。


で!です。

嫌な事をよく覚え、不安な事を毎日考えてるので(特に女子が感情の生き物だと言うならなおさら) 関係ない他人の出来事でも、物凄く感状移入する。


自分の潜在的日々の生活に「幸せとか豊かさ」という栄養が足りてないから一気に引き込まれるんです。


そしておそらく女性は男性より毎日不安なんですよね?そうですよね?(震え声


この辺まで合ってると思います。


だから人の不倫にケチつけてんじゃねー!と言う論調はもう古いのかもしれません。(個人にあまりにも誹謗中傷を向けるのは不倫問題どうこうではなく人としての問題)

----------✂️------------

  • 女性は強い


いきなり話が変わりますが、女性は不安と友達のように生きているので不安耐性が強かったりするとも推測できます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200212105128j:image

自殺したり発狂したり、、そうした事件になるのは圧倒的に男性が多く、それは男性が普段から不安と戦ってないからなんじゃね?


と思ってます。


男性女性で話をわけるとジェンダーなんちゃらの方が不快に思うかもですが、偏ったジェンダーなんちゃらの人の「普通への浸食」は暴力です。ヴィーガンとかもそう。普通を殺しにきてる。


脱線さておき、、不倫報道からそんな事を考えてましたー!ってブログです。


また不倫報道w

不倫された人への感情移入が凄いなぁ

自分にあてはめてんのね

女性は比較的、日々不安の毎日

不安耐性もついてるよね


みたいな考察の流れ。


自分に理解できないことも原理として納得していかないと人に優しくするのは難しい。


逆に僕はイチイチ傷ついたり不安になったりする人の気持ちがわからないという悩みを抱えてたりするのでそこにも優しくしてください(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200212105324j:image
ではでは今日もみんな楽しく過ごせますよーに!!今日はバンド練習だー!!

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

f:id:ryu-ga-gotosi:20200212105346j:image

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

 

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

2月24日は東京で出張パスタ!!

出張パスタバル

舞台はなんと潮見スキッパーズ!!

関東の方とたくさんお会いしたい!!

-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)