毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

自己紹介のチャンスは全て拾おう

どうもでごんす。


昨日はガチンコでスマホに張り付いてました、、。どれだけ張り付いてもやることが終わらないどころか増えていき、、


何かしてる途中に色んな友達が面白い事、こうした方がよくね?なんて事を惜しげもなく教えてくれるので拾っていきます。


なんせ、誰もが僕より経験も技術もあるのだからそんなもん愚直に拾いまくるのみです。


その合間に長らく放置してた「Twitterモーメントの作成を進めていきました」


今日はそのお話です

----------✂️------------

----------✂️------------

  • Twitterモーメントって何?

まず黒サロンメンバーにすらTwitterはあまり馴染みでないと肌感覚で感じます。

さらに地方事情は輪をかけてやってないと思いますが、活動が全国に渡り、もちろんインターネットを通じての効果が少しでもある!という方は絶対!といっていいほどやった方がいいなーと思います。


自分が受け入れられなくて「やらない!」を選択してるときに影響力のある方が「Twitterはオワコン」という発信をすると「だよねー!」なんて安心しがちですが


だからお前はダメなんだ!!

 

と言いたい。 Twitterがオワコン!だと言ってる成功者は その人のステージでもってオワコン!と判断してるのであってそれまではゴリゴリに使ってる。


他人のステージと自分のステージを一緒にしちゃいけない。

(しかもちゃんと今でも使ってるからな!)


さて本題のTwitterモーメントとは?

僕のSNS師匠「ゆうこす」を参考にしてみましょう。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200124081740j:image

(この右上をクリックするとモーメントが見れます)

女子高生も、芸能人も、起業家も。みんなが噂をする”ゆうこす"を知る20のツイート

(ゆうこす のモーメントはこちら)


見ていただけましたか?

Twitterモーメントとは ご覧いただいたように自己紹介ツイートのピックアップ羅列です。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200124081834j:image

もちろん僕はSNSの恋人「ゆうこす」を丸パクリしてモーメントを作成していきました!!

----------✂️------------

  • モーメント元ツイート紹介

モーメントの元となるツイートを投稿していかないといけないのでかなりの連投になります。

 

フォロワーの皆さんすみませんでした、、。

 

ところが面白いのが20以上の連投でウンザリしてフォロワーが減るのかと思いきゃ翌朝10人も増えてました。

 

有益?有効?なツイートなら量も時には問題ではないと立証されたと思います。

まず1p目

f:id:ryu-ga-gotosi:20200124082156j:image

簡易プロフィールですね。

「メンタルモデレイター」より「ネット乞食」の方がキャッチーなのでそちらをフューチャーしました。 

画像は名刺、さちよさんデザインのゲーム風イラストと河村くん作のゲーム風テキストがとても良い味をだしてます。

一発目にオンラインサロンで生きてます!をわかってもらえたらなーと。

----------✂️------------

2p目

f:id:ryu-ga-gotosi:20200124082625j:image

画像はナシで生い立ちです。

140文字で全体を表そうとすると僕には意外と「何にもない」事がわかります。

僕の人生はもっともっと細かい所で深掘りを重ね深く拗らせ人格が形成されていきました。

 

例えば何故、学校の行事予定に出席しないといけないのか?を真剣に考えて、最終成人式も結婚式も行かなくなった、、とか。

 

給食で食べられないものをいかに食べなくするか、、とか

 

毎日がドラマなので大きな出来事なんてなくても皆んな凄いんだぜ!って伝えたいですね。

----------✂️------------

  • 3p目から5p目

f:id:ryu-ga-gotosi:20200124083116j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20200124083133p:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20200124083149j:image

僕の人格の土台をより良く作り上げてくれたのは間違いなく漫画と音楽とゲーム

で、インタビュー記事でも全員に必ず聞いてます。盛り上がる人もいれば盛り上がらない人もいます(笑)

 

凶悪犯罪が起こるたびに槍玉にあがりますが、僕はこれらがなかったら凶悪犯罪を犯してしまっていたかもしれません。

 

悪い影響がゼロ!だなんて言いませんが

逆の効果も大いにあるという事ですね

 

僕を語るにここは外せません。

でも、今の仕事やりだしてから新しくネタを仕入れる時間は全くとれてないのが実は悩みといえば悩み。

----------✂️------------

  • 6pから9p目

f:id:ryu-ga-gotosi:20200124083754j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20200124083811j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20200124083825j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20200124084008j:image

連絡先、SNS、ネットショップ、過去ブログ、と自分へのアクセスの説明です。

----------✂️------------

10 pから12p

f:id:ryu-ga-gotosi:20200124084134j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20200124084154j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20200124084254j:image

オンラインサロンと双璧のメイン事業

キャンディ姫路とパスタ屋さんの宣伝

----------✂️------------

  • 13p目から18p目

活動を一つ一つ余す事なく紹介していきます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200124084413j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20200124084428j:image

マネタイズ色の薄い活動から

f:id:ryu-ga-gotosi:20200124084538j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20200124084620j:image

しっかりとお金を頂く活動へと

f:id:ryu-ga-gotosi:20200124084651j:image

ひっそりとデカい案件↑27日東京でイメージ撮影してきます。早ければ4月リリースのクラウドファンディングプラットフォーム!ガッツリ協力する予定!明日25日代表が姫路にこられます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200124084703j:image

もうすぐタイだ!!

現地でエンタメ研究所メンバーとも飲むよ!

凄いなぁ。

----------✂️------------

19p目、20p目

f:id:ryu-ga-gotosi:20200124085115j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20200124085130j:image

最後の最後にサロンの紹介。

最初にサロンどうぞー!って言われても絶対に入らないと思うし、ここまで丁寧に見てくれた人にこそ可能性があると思います。

----------✂️------------

21p、22p目そしてお知らせ

f:id:ryu-ga-gotosi:20200124085325j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20200124085342j:image

一纏めにしつつご挨拶。

挨拶は読後感をだすために絶対入れたほうがいいなぁと思ってます。

 

以上22というキリのいい数字。

タレントさんですら20なのでこの助長さがよくないんだろうなぁ、、。

でも、まず「やりたいように」やってみる!

そこから考える!!

 

で、ここまでガッツリと自己紹介ができる場所ってないじゃないですか?

わざわざTwitterモーメントとはそういう場所ですよ!!って説明してくれてるのでこれを使わない手はない。

 

名刺に肩書きがズラーって書いてあるのもしんどいし、初対面でアレもやってますコレもやってます、、ってのもウザい。

(僕は、サロン、パスタ、GOMIにとどめてます、なんならサロンしか言わない。すると相手は何ですか?それ?とか聞いてくるので説明できるターンになる。)

 

でもSNSにポンと置いとける深堀りページがあれば絶対に受け皿になる。

てなわけで前々から作ろう作ろうと思って放置してたのをキッカケがあって重い腰をあげたわけです。

 

そしてパソコンがないとスムーズにモーメントは作れないので後は出来る人に丸投げ!!

 

そんなわけでTwitter面白そうでしょ!!

そんな貴方は2月9日!あけときましょう!!

今更始めようTwitterセミナー!!SNSで自分を表現すると仕事もプライベートも豊かに面白くなる!

本日東京で100人DJLive!!のあの男のTwitterセミナー!!必聴なのです。

 

今日はこれだけ自分の説明できてるので

巻末のお知らせ省きますね(^^)

Twitterモーメントできたら巻末もかなり省けるなー。