毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

漫画が好きなサロンメンバーへ業務連絡です!

ここ、黒絆サロンには漫画が好きな人がめちゃくちゃ多いと思います。

(ファンクラブにもおられるでしょうが、ここでは黒絆サロンで話をすすめますね。 交流コンテンツは オンラインサロンの方で増えていくと思います)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190725102538j:image


僕も大好きで実は友人と「漫画スナック」なるFacebookページを運営しそこそこ盛り上がったのですが手もかけきれず停滞していたところ  実業家(実業家ってなんだ?)のけんすうサンがとんでもないアプリを完成させました。

 

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190725102546j:image

(けんすうサンとは)


まさに漫画好きによる漫画好きのためのアプリ「アル」です。↓↓↓青字クリック^_^

【アル】見どころやマンガ単行本情報

f:id:ryu-ga-gotosi:20190725102722j:image

 


(無料アプリなので是非是非ダウンロードだけでも^ ^ そして 今から語る企画にのっかってくれると尚嬉しい)

 


めんどくさがりの僕は「アル」がどんなサービスかを説明してくれてるブログを拾ってきました!すみません。

合法漫画村!?『アル』ってどんなサービス? | 半沢くんの熱血マネー塾

好きな漫画の深掘り、共有、交流、さらに購入、紹介などとにかく漫画への愛が詰まりまくったアプリ。

 

唯一の現在の欠点はネタバレ要素を共有できないことかな、、(やっぱ盛り上がるとこってそこだよね?)

でも、これは浅はかながらアイデアを送らせていただきまして、僕如きで思いつく事は当然みんなや けんすうサンも思いついてると思うのでこれからまだまだ面白くなるサービスだと思います。

------------------------------------------------------------

さて本題。

 

僕はこの世界一の漫画アプリ「アル」にこの黒絆サロン総力でのっかったら面白いんじゃないか?と思ったのです。

 

やることは簡単

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190725102915j:image

 

ご覧のように自分のニックネームに(漫画大好き黒絆サロン)と付けていただきご自分のペースでコメントしたり漫画の名シーンを投稿したりしてもらうだけです。

 


「アル」がどんどん流行ってなんだかこの黒絆サロンっての目につくなぁ、、と思ってもらえたら最高です(笑)

 


こんな風に僕はやりたいことに対してすぐに白旗をあげてのっかります。漫画が大好きで漫画をもっと面白く楽しめる仕組みやコミュニティがあれば最高やなー!と自分で考えたりもするけどスゲー人がやってくれるならそれが一番楽(^^)

 

それをめちゃくちゃ応援するだけです。

 


僕の考える「お金に縛られない飲食店」とか「悲しいを減らしたい」「人の心を豊かに穏やかに優しくする」ってのは細かいところ含めてどうにも自分の思うような活動や発信をしてる人がいないのでやってます。

僕のやりたいことを買い取って雇ってくれる人なんて随時募集中ですよ(笑)

 

------------------------------------------------------------

 

話を戻しまして、、僕はとりあえず「キャプテン翼」についてガンガン投稿していきます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190725103151j:image

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190725103155j:image

(このように 好きなシーンを紹介できますよ)


キャプテン翼芸人」になります。これはそろそろ頑張りますYouTubeでの発信もまずはキャプテン翼に特化するのでキャプテン翼ブランディングですね。

 

僕はこれと同じことを「ドラゴンボール」だろうが「幽遊白書」だろうが可能です。

 

ハマった熱量が違うんですね。

僕は毎日のようにかめはめ波を練習してたし、実際のサッカーで「強引なドリブル」をしてクラスメイトに嫌われてました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190725103552j:image


「そうだ!どうしても止められない相手なら反則をおかしてでも止めていいんだ!」

 

という日向に憧れて始めたのがサッカーです。身体も鍛えず練習もせず反則で相手を止めることを良しとしていました。

 


メモ魔のように聖闘士星矢の全必殺技をノートにまとめたり、自家製天下一武道会!と名うってシナリオを書き自分で物語を作ったりしてました。

 

圧倒的なんです。

 

でも 当時の僕は「好きなことをコンテンツ化」するぞ!なんて意気込みはありません(笑)

 


ただただ好きな事にハマっていただけなのです。それが40歳近くになってもこうして皆さんを楽しませる事ができるコンテンツになる。

 


これからの時代、、という教え方はもしかしたらちょっぴり的外れかもしれません。

将来これで食べていこう、、なんて気持ちが混ざってしまうと「純粋な好き」とは違うような気がします。

 


思いついたのでちょっと深い話をしましょう

------------------------------------------------------------

  • 入り口は稼ぐではなく好きである方が良い

 

子供がドラクエにハマって、よし好きなことを追求したらそれで食べれるようになるで!!と教えてしまうとそれを意識してしまうんです。

 

すると世界にはドラクエに詳しい人なんて山ほどいます、ドラクエで食べてる人なんてこの先もっとでてきます。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20190725104054j:image

自分より凄い人が可視化されすぎてるのでドラクエ、、というコンテンツを楽しむこともしんどくなってしまうんです。

(格闘ゲームでプロになれば 遊んで稼げるのはわかってても 最早 相手が強すぎて あそこまで行こう!とは思わないでしょう?)

 

お金を稼ぐとか食べていくとかそんな話はおそらくですがしない方がいいのかなぁと個人的には思ってます。

 

それよりも 好きを続けてたらいつのまにかめちゃくちゃ上手くなってた!!が理想です。

 

僕は音楽ゲームギターフリークスが大好きでめちゃくちゃやってたんですが、友達がスコアを代理で販売元のコナミのインターネットランキングに応募したところ(僕は競争に興味がない) 全国3位でした。

 


自然に溢れ出る「好き」こそが原石です。

 


つまり残酷なことに今から何かにハマって、、よーし!この熱量で食べていくようになるぞー!!という頑張り方はよほどのメンタルがないと難しいという推測です。

 

僕はホントにラッキーでとことん遊び呆けてた貯金を今こうして引き出そうとしてるわけですね。

 

てなわけで 蛇足もありましたが もしよろしければこの黒絆サロンで「アル」を盛り上げて「アル」に黒絆サロンがしゃしゃりでてる感じを楽しみませんか?

よろしくお願いしまーす🤲

------------------------------------------------------------


イベント案内!!

 

7月28日12時から

キャンディ姫路のパン祭り!!

パンまつり

松本祐美さんの手作りパンを食べまくる会です!!

 

8月4日朝9時から15時まで!!

one STAR market! vol.10

相生市にて出店!!もはや滅多に販売しない僕のしるし本を販売します。株式会社GOMI(元プペル)の仮装プペルもいますよー(^^)

 


8月23日19時から!!

テクニカルアナリスト小西光治による

お金の料理教室第3回inスナックキャンディ姫路

クラウドファンディングについて!!

 


9月23日13時から!!

4th黒夢ナイト?→黒夢デイ!!

第四回黒夢ナイト?→黒夢デイ!

 


------------------------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

【公式】わいざんオンラインサロン | SNS発信力と表現力を学ぶコミュニティ

(SNSを楽しく使うことを学び合ったり僕はしてます。)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話 | タムココサロン

(好きな人なので超応援してます。他者目線や優しさなんかを個人的には勝手に学んでます)

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

(今の僕があるのはこのサロンのおかげです。)

------------------------------------------------------------

店舗HP

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」