毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

上品でなくていいけど下品になりたくない

はいはいほわちゃ!

 

これはですね、ストリートファイターフェイロンというキャラの烈火拳?っていう波動コマンド3回の連続パンチした時の声です。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200504085048j:image


サロン記事って、表では書けないことを書いた方が良いし、普遍的ないわゆる「良い記事」は表の方が良いのだけれど、そうすると読み物としてサロンメンバーが物足りねぇじゃん!といったところをどう解決していくか、、がヘボサロンオーナーの問題です。


みんなの役に立つような記事はみんなの目に触れた方が良いのです。


昨日も書きましたが今日もオンラインサロン的な話になります。興味のない方はごめんなさいです

----------✂️------------

----------✂️------------

  • 第二次オンラインサロン戦国時代


実はオンラインサロンの過渡期は一度もう終わってます。


エンタメ研究所を筆頭にホリエモンのHIUやら箕輪編集室やら、今もブイブイいわせてるのもあれば、消えていったサロンもあり、消えていったものですら、コンテンツはなかなか濃いものがあったような印象があります。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200504085314j:image

著名人達の戦争があったって事です。


そんな中ひっそりとゴソゴソさせていただいたおかげで、こうして生きながらえております。


そしてコロナ時代を経て、ド素人や小金稼ぎをしにきたオンラインサロンが乱立します。


オンラインサロンという言葉が一般化する事で誰もが何らかのオンラインサロンに入るようになるわけです。


そうした場合、本来第一次オンラインサロン戦国時代のころのオンラインサロンの本質みたいなものは薄れ、僕の言葉で言えば「飲食業界」のような事が起きます。


安売り問題

産地偽造問題

レトルトやチェーン店の台頭


そして顧客を取り合います。

早くもオンラインサロンオーナーに向けたビジネスまで生まれてます。

「集客足りてますか?」ってやつです。


広告業界は引き続き💩の中の幸せを泳いでいきそうですね。

----------✂️------------

  • オンラインサロン説明会の仕組み

f:id:ryu-ga-gotosi:20200504085350j:image


最近こんなのをよく見るんです。僕がオンラインサロンという単語をよく使うから広告がでてくるんです。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20200504085416j:image

 

胡散臭い!!

の一言に尽き、無限のツッコミ所にとまどいますが、無料でオンラインサロン立ち上げ方教えます!系ビジネスの正体は「オンラインサロンのプラットフォーム」ですね。


要は

  • オンラインサロン楽しいよ!
  • 好きな事してお金儲かるよ!
  • これからはみんながサロンオーナーだよ!


と、美味しい事を言ってサロンを作らせて、そのプラットフォームは自分のところを使わせて手数料で儲ける。


調べたところそんな感じでした。

なるほどなー(笑)


手数料ビジネス、プラットフォームビジネスはめちゃくちゃ理にかなってます。だけど問題はそこに地獄的に体温がないこと。


今までもこれからもこの「体温」が大事なんだろうなと思いました。


お金を稼ぐことはとても良いことです。

だけど、それが詐欺で稼いだお金、人から奪い取ったお金には体温がないんです。


ただお金とはただの道具なので、冷えたお金でも使う人が体温を戻せば活きたお金になります。


冷えたお金を冷えた人が冷えた人に使いまわしている環境でも人は生きていけますが文字通り「寒い」のです。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20200504085646j:image

----------✂️------------

  • 他者を下げるな


競争が激しくなるとおきるのが人を下げて自分や自分達、あとタチが悪いのが自分の応援してる人を他者を引き合いにだしてあげる人。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20200504085717j:image


これはプロ奢ラレヤーさんのnoteにあげられてた画像なんですが、僕はこーゆーのが嫌いなんです。(プロ奢が嫌いなわけではない)


ホリエモンからのりかえたとか、

人のやってる事がクソだとか、

まぁね、突き詰めると今、書いてるこれも似たような事に思われてしまうんだけど、、

結局人は他人のマイナスや他人のネガティヴが大好きで、それはもうワイドショーが証明してる。


僕のことについてもですね、先日、僕の子ども食堂は無料で素晴らしい!他の子ども食堂はお金をとるので僕のところが一番です!というコメントがあって、、


悪気もなければ応援したいのもわかる。


だけど、そーゆー他者を下げるコメントはやめてください。とやんわりとですが返信しました。


すると「素敵ですね、でも普通はそう考えてしまいます」とお返事をいただいて、、

 

普通=多数だと僕は認識してるのだけどそのままの意味合いでとれば、やっぱり僕なんかは普通にいけないので勝てないんすよね(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200504085903j:image

---------------------

ただ、その「勝ち」に興味がなくて

「自分がどう在りたいか」の勝負に僕はずっと勝ち続けていてとても楽しいです。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20200504085920j:image

Mr.ストレスフリー(笑)

みんなこうなれるし、なってほしいなーとか思っています。特に疲れきってる人!

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”


-新コンテンツ-

djわいざん&hide

正解のないラジオ | Podcast on Spotify

週イチで様々な対立しやすい意見をテーマに

語ってます。


-ポケカラ歌ってみた-

強引なドリブル


他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/entry/2020/02/29/233221

(おやこ食堂スケジュール)

-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)