毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

命よりお金が重たい

実は今日のブログは公開で「オンラインサロン」について、自分の番宣をしつつ←

今こそオンラインサロンってイケてるよ!って事を丁寧に書きました。


でも書き上がったのがバタバタしてて14時ごろになってしまい、大事なブログは午前中にあげたいから別記事をこうして書いてます。

 

仕上げたブログは明日あげますね(^^)


さてさて、とにかくSNSはコロナ一色で(それは仕方ない)様々な出来事に対し、あーだこーだと責め合う図式が消えません。


争いの中でやっぱり真ん中にいるのがアイツです。だから僕はアイツの事が苦手でできれば距離を置きたくなってしまうんです。

----------✂️------------

----------✂️------------

  • 命よりも重たいお金

命を語る悲壮感よりも

お金を語る悲壮感の方が

「悲しい」とか「苦しい」が強いんです。


えーと、、そうだな、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20200402172404j:image
生きてるだけで丸儲け!

生きてさえいれば何とかなる、、とか


みんな思ってなくてですね、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20200402172441j:image

お金さえあればなんとかなる!

お金がなければなんにもできない!


と思ってしまってるって事が可視化されています。

 

で!!

 

そうじゃないよ!お金がなくなったぐらいで人は死なないよ!やっていけるよ!って事を色んな著名な方々やインフルエンサーの方は伝えるのですが、そうするとですね

「お前らはお金があるからそんな事が言えるんだー!」

と反論され拗ねてしまうのでどうにもならないんです。

 

実際問題人が死ぬ理由はお金ではありません。

 

お金がない事を理由に

「生きる気力を失うから」死んでしまうんです。


つまり!!


つまりですよ、、。


死ぬ理由は「生きる気力を失ったから」です。


だからなんで生きる気力を失ったかって言ったら金じゃねぇか!!と言われてしまうのですが、お金がなくなっても生きる気力を失わない生き方はあるんです!


それはみんなが困ってる時に

俺を先に助けてくれ!

私を先に助けてくれ!

と、そんなことばかり言わないことです。

----------✂️------------

  • お金はただの道具


お金は生きていくにあたって

ただの便利な道具にすぎません。


何か「凄い事」をしたり、「維持」したりするのに必要。だけどみんな「凄い事」をしたいの?生きていくよりもお店をどうしても維持したいの?

f:id:ryu-ga-gotosi:20200402172534j:image

(ディズニーたおす?)


何にも感じない人がお金お金って言ってるのには違和感やチグハグを感じてしまう。


僕、大人になってから今が1番金ないんですよ(笑)

でも1番面白いし楽しい!!

しかもこんな時代にワクワクしてる!!

(不謹慎でごめんなさい)


お金で得られる裕福や贅沢は僕にとって

Wi-Fi環境があってテレビゲームができるってだけでそれを超えるモノがもうないんで、経験してしまってるんですよ。


美女をはべらせたい?

f:id:ryu-ga-gotosi:20200402172708j:image

いらないいらない!

性能の割にコスパ悪すぎる!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200402172755j:image

(うちのメシやないか!)

ご馳走を毎日食べたい?

カップヌードルや白ごはんに納豆より美味しいものなんてなかなかないよ!


だから余裕できたら人にお金使うし

人に回る仕組み作る!って話。

明日おススメするオンラインサロンオーナーも全員そんな人ばかりですよ。


そういやボーカロイドの曲に

「命に嫌われている」って人気曲があるんだけど、そりゃあそうだよね。

命よりお金が好きならそうなるよね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200402172901j:image

https://youtu.be/0HYm60Mjm0k


お金は大事!便利!

でも絶対必要なものではない。


だけどお金が減ると不便になるよ!

それが嫌ならそこは稼がなきゃ!


ちょっと雑にまとめると、だもんで僕はもうちょい世の中不便な方がちょうどよいと思うし、飲食店が今回壊れていくのは、、うーん、、、言葉に詰まるけど、、いいんじゃないかな、、って思います。 

 

あ、最後に!

生きてさえいれば、、なんて僕も実は思ってないけど、逆に

死んだ方がマシ

という生き方にならないように気をつければ良いし、死んじゃう人は死んだ方がマシと選んで死んでるので生きてるより良いのだろうと思ったりしています。


----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”


-新コンテンツ-

djわいざん&hide

正解のないラジオ | Podcast on Spotify

週イチで様々な対立しやすい意見をテーマに

語ってます。


他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/entry/2020/02/29/233221

(おやこ食堂スケジュール)

-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)