毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

僕がブログを書く理由、僕がバンドをやる理由

さてと福岡明けの子ども食堂を終わり、今朝書き損じたブログを書き出しました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200311144853j:image

(姫路以外ではモテてる!?)


ブログは完全に1日のルーティンとなっていて一日足りとも書かずに終わった日はありませんし、手抜きもありません。


手抜きっぽいことをネタにしたブログやチャラ男番長連呼のブログもネタとして成立させていたと思います。


さぞかし時間に余裕があるのだろうとおもいきゃ、仕込みや店舗管理はまるで出来てないし、ご存知の通りクラファンリターンなんかも溜まる一方です。


既存の価値観ではブログなんか書いてる暇があるなら仕事しろ!と言われます。

 

ていうか言われてきたし、今も人によっちゃ思われてることでしょう。

----------✂️------------

----------✂️------------

  • 僕がブログを書く理由


ブログは毎日書くといいよ

ブログはアウトプットに最適だよ

ブログでセルフブランディングできるよ

ブログにはアフィリエイトってのもあるよ


なんだかんだとブログを書いてる人にはそれぞれの理由があるし、ノウハウも溢れてます。


だけど、それは全て結果でしかないと思っていて、今の時代便利だけど不幸なのがノウハウとして先に教えられてしまうことです。


僕は子供の頃からノートにドラゴンボール必殺技大全集とかドラゴンクエスト呪文リストとかを書き出して遊んだりしていました。


スパロボ風シナリオを妄想して脚本を書いて、魔法のiらんど というブログサイトのようなところに投稿したりしてました。


そこにセルフブランディングだとか思考のアウトプットなんて概念はありません。


というより、実際

今ですら

そんな事は考えてません。

考える時もあるけど、すぐにバカバカしくなってしまうんです。つまらない。


誰かに言われたけど僕は死にたいわけではないけど自分の命を大事にしていないところがあってやりたくないことやってまで生きていく目的がないんです。


つまんないことはやらない、気ノリしないことはやらない。

「やりたいことだけで生きていく」

なんて眠たいことではなく

「やりたくないことをやらずに生きてる」

のが僕です。なので過度な物理的幸せも求めてません。

ホント「悲しいを削減する」は僕にとってよくできてるなぁ(笑)


んー、、

僕のブログの最大の読者って僕なんですよ。

僕は自分のブログがとても大好きで何度も何度も読み返したりしてます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200311145154j:image


面白い漫画を自分で描いて自分で読んでるみたいな感じです。

だから面白いし楽しいし、その結果ブランディングだのなんだのになってんならそりゃあめちゃくちゃやる!やらないって選択はないよね♬

 


それに加えてみんなからのコメントやリアクションがさらにブログを分厚くしてくれる。

こんな面白い事やめられないですよ。

仕事してる場合じゃない!

----------✂️------------

  • 僕がバンドをやる理由

f:id:ryu-ga-gotosi:20200311145416j:image


僕は練習が嫌いです。

嫌いな言葉は努力と根性。

それでも毎日ドラムを短くて15分、長いと数時間練習してます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200311145519g:image
それって難しいアクションゲームを繰り返し遊んでクリアするのとか

f:id:ryu-ga-gotosi:20200311145651j:image

手強いボスをチマチマレベル上げしてスキルゲットして倒す作業と全く同じ。


僕は練習なんてしてないんです。

遊んでるだけ!


そして、バンドで気持ちよくなるのが楽しい、面白い!メンバーのテンションがあがってるのが嬉しいし、お客さんが盛り上がってくれてるのを想像するとワクワクする。


そう、ブログを書く理由と同じで楽しいから面白いから、それだけなんです。


やることやってからやりなよ、、

うん、それも正論。

そしたら僕は一生ドラムでステージに立つことはなかっただろうなー。


やる事あるから、やる事多いからブログの時間減らそう、今日はやめとこう、バンドなんて遊びなんだから仕事を何より優先しよう、、それじゃあ豊かに生きられないのかもしれません。


誰もがしなければいけない仕事、お金のかかってる仕事を優先します。

お給料もらえる事からしっかりやります。

でも、なんか、、なんだろ、、そこじゃないんすよね多分、、でもできないんすよ、、

だから「ただただやるやつ」ってだけで目立つ。


噛み砕くと仕事サボって後回しにして自分のやりたいと優先してるだけなんですけどね(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200311145839j:image


答えはわからないですよ。


でも好きな事をめちゃくちゃ一生懸命やる!ってとても自然にできる事だし、そのエネルギーが心を豊かにして他の事にも繋がったりする!そう感じてます。

 


さて、ブログアップして、明日の子ども食堂の準備して、ドラム練習して、スタジオいってさらに練習!!

 

正直ね、、面白くなかったらこんなことやってらんないですよ(笑)

こうした方が、将来役に立つとか、応援されるだとか、、そんなめんどくさいこと考えて生きたくない←

生きていくだけの事にはもう飽きてますから

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

f:id:ryu-ga-gotosi:20200311145917j:image

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

 

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200311145943j:image

3月中

ひめじこども食堂について〜ご案内ご予約方法〜 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

ランチ営業こども食堂実施中

基本12時から17時(DM予約必須、時間応相談)

 


3月14日(土)18時〜

姫路に出張されパスタ屋!

和食料理人がキャンディ姫路で腕をふるいます!!ガンダムナイトと掛け持ち参加可能

出張京料理人「キャンディ姫路&Kitchen11」(同時開催ガンダムナイト)

3月14日(土)18時〜

姫路ガンダムナイト!

(出張和食イベントと掛け持ち参加可能、その際は和食イベントの方にも必ず参加申請を!)

赤いバレンタイン白いホワイト(要はガンダムナイトだよ!和食もあるでよ!)

3月15日(日)15時〜

バンド「ザ!ヒメジエンズ」ドラマーとして

他エアギターとして出演します。

姫路カオスナイト!vol.1

ページ内に前売り券や打ち上げ参加券販売サイトへの案内があるので是非お買い求めください

 


3月16日(月)11時半〜

福岡から姫路の人に会いに!!イベントをたててくださいました!!

育児が楽しくなる手帳 完成記念パーティー 姫路 | かねうち商店

(チケット購入はこちら いろんな人に金内さん知っていただきたいです*\(^o^)/*)

 


-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)