毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

毎週火曜日は大喜利黒絆座#9「渡る世間は〇〇ばかり!解説」

今回からサムネを今週のお題にすることにしました!その方が視覚的にわかりやすいですよね(^^)


はい!てなわけで毎週火曜日は大喜利

今週のお題解説は?

「渡る世間は〇〇ばかり」

穴埋め大喜利!!


行ってみましょーー!!

----------✂️------------

----------✂️------------

A. 渡る世間は「FF外から失礼する💩」ばかり


うーん、、💩を使ったわりにはあまり弾けず、、


ちなみにFF外というのはファイナルファンタジーではなくフォローフォロワー外という意味で、関係性の外から失礼します、、という意味でTwitterなどで使われている。


これ使う人はなんとなく香ばしいリプになりがちという特徴がある←

40点

----------✂️------------

A. わたる世間は声優「浦田わたる」ばかり


誰!?


その浦田わたるだらけの渋谷スクランブル交差点想像した!!(声優さんみたい)


50点

----------✂️------------

A. わたる世間はばかばかり


マジレス臭!!

ちなみに「燃えろ!お兄さん!」という漫画で「バカバカバカバカワシのバカ!」

というギャグがあったのを思い出しました、、。

50点

----------✂️------------

A. わたる世間は危機ばかり

 

マジレス感!!


みなさん大喜利を!

大喜利をお願いします!!


50点

----------✂️------------

A. 渡る世間は、東京ドーム3個分の広さであるという説が発表されたが、異論を唱える専門家ばかり


これ好き(笑)

いいですね、世間の大きさを東京ドームの広さで例えてるアホがまずおもろすぎるし、的外れすぎえ、異論唱えられまくりなのも想像できて


85点

----------✂️------------

A. 渡る世間は俺ばかり


他者を鏡とし自身を内省する、

世間を渡るのは君か?それとも、、


60点

----------✂️------------

A. 渡る世間はとりあえず生ばかり


アルコールハラスメントを問題視する注文を手っ取り早くまとめたい幹事へのアンチテーゼ。とりあえず頼まれる生の気持ちも考察されているとかいないとか、、

社会へでることと渡る世間と飲み会についても考えられてるとかいないとか、、


65点

----------✂️------------

A. 渡る世間は えなりの成長シーン ばかり


ワロタw


そんなの簡単じゃないか!

そんなのこんとんじょのいこ


に言い換えると えなりくんの物真似ができます。是非お試しください。


75点

----------✂️------------

A. 渡る世間は「デマ」ばかり😄


せっかくなので「デマ」について調べてみた、、デマの語源はギリシャ語のデマゴゴス。日本語で「民衆をみちびく」という意味だそうだ。


そこからデマゴゴスがドイツ語のデマゴギーに変化し日本語のデマこきの由来となっている。


黒絆書房刊「そふとおんデマんど」より

 

45点

----------✂️------------

A. 渡る世間は支援疲ればかり。


渡る世間は皆さんやはり思うところばかりのようで、社会風刺色の強い回答が目立ちますね(笑)


60点

----------✂️------------

A. 渡る世間はわずかばかり


渡る世間、、渡る世間とはなんなのだろう、、渡る世間がわずかばかり、、違うな、、これは「わずかばかり」という単語に注目する回答に違いない。


わずかばかりの疑問を流せない自分を自重したい、、


50点

----------✂️------------

A. 渡る世間は人目をはばかり


語尾の「ばかり」をテクニカルに使用したワザあり系回答。

これそのものが諺にでもなりそうな趣の深さを感じさせる。


70点

----------✂️------------

A. 渡る世間はコロナばかり


やめなさいw


30点

----------✂️------------

A. 渡る世間はバカリズム


「ばかり」どこいった?(笑)

とおもいきゃ間におった!


60点

----------✂️------------

A. 渡る世間は土佐の日曜市に誘う人ばかり


いいっすね(笑)

基本的に大喜利は助長な回答はウケにくいのだけれど今回のお題は長い回答が結構面白い。こうしたお題と回答の妙も奥が深いなぁ、、


イオンの火曜市に行く人ばかり、、

なんてのもここでは高得点だったかも。


75点

----------✂️------------

A. 渡る世間は愛ばかり


もはや、ええ言葉でしかない!

心を鬼にして、、


20点!!

----------✂️------------

A. わたる世間はスケベばっかり!


力入りすぎて、ちっちゃい「っ」になってもとる(笑)

なんか女の人が言うとちょっとかわいいかもしれません。

スケベって面白い言葉だなぁ、、


65点

----------✂️------------

A. 渡る世間は人ばかり!


この答えも深読みしてしまうなぁ、、

果たして「人」とは何なのか?

おそらく「人」を文学的に語るとネガティヴ要素が強いと思うのです。


なのでもともとの「渡る世間は鬼ばかり」にもかけてると思うと深いなぁと。


ちなみにここは大喜利コーナーです!


60点

----------✂️------------

A. 渡る世間はおもんばかり


慮る←これを「おもんばかる」といいます。

色々と思いをめぐらせる事を意味しており、昨今このあたりで流行りの他者目線もこの単語で説明できるものかも。


他者への想像力が大事だよというメッセージ、、


ちなみにこのコーナーは大喜利です!

大喜利とは基本的に笑いをとりにいくものですぞ!(笑)


60点

----------✂️------------

A. 渡る世間は憎まれっ子世にはばかり!


お!こちらもテクニカル系ですね。

憎まれっ子も世にはばかりにくくなってきてるよなぁ、良くも悪くも。

ひっそりと蔓延してる気がする、、
55点

----------✂️------------

A. 渡る世間は楽しいことばかり


うん、幸せですねぇ


幸せな大喜利だ、、

笑いって、、難しいですよねホントに。


大喜利は別として良い回答(^^)


40点

----------✂️------------

A. わたる世間はお兄ぃばかり


こ、、これは、、

シンプルでいて、、言葉遊びもきいていて、、良い!


お兄ぃ がどんな お兄ぃなのかどんなつもりの回答かまでは読めないけど僕は勝手にあっち系のゴリゴリにアッーーーなアニキとしております。


こんな世間は渡りたくない!危険すぎる!

80点

----------✂️------------

  • 総評&来週のお題


いやはや世間がこんな状況なので、シンプルに世間とかけてきた回答が多かったですね、その中でも光ってたのは長文系。


どうした議題で長文がマッチするのか?

この肌感覚をマスターすると精度の高い回答をかませそうです。


今回は渡る世間にそんな人ばかりいたら面白いよなwってのをほりこむだけで及第点はとれそう

渡る世間は三回は💩もらした人ばかり

渡る世間はブリッジしながら歩く人ばかり

とか、、うん、、雑いけどまぁまぁおもろいでしょw


さて今回のお題は?

(今回からサムネ画像に回答するお題をのせますね)

「オセロに負けた事がない人が初めて負けた時の言い訳は?」

です!

答えはコメント欄に!

張り切らずどーぞ!!

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

f:id:ryu-ga-gotosi:20200310082207j:image

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)


無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200310082238j:image

3月中

ひめじこども食堂について〜ご案内ご予約方法〜 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

ランチ営業こども食堂実施中

基本12時から17時(DM予約必須、時間応相談)

 


3月14日(土)18時〜

姫路に出張されパスタ屋!

和食料理人がキャンディ姫路で腕をふるいます!!ガンダムナイトと掛け持ち参加可能

出張京料理人「キャンディ姫路&Kitchen11」(同時開催ガンダムナイト)

3月14日(土)18時〜

姫路ガンダムナイト!

(出張和食イベントと掛け持ち参加可能、その際は和食イベントの方にも必ず参加申請を!)

赤いバレンタイン白いホワイト(要はガンダムナイトだよ!和食もあるでよ!)

3月15日(日)15時〜

バンド「ザ!ヒメジエンズ」ドラマーとして

他エアギターとして出演します。

姫路カオスナイト!vol.1

ページ内に前売り券や打ち上げ参加券販売サイトへの案内があるので是非お買い求めください

 


3月16日(月)11時半〜

福岡から姫路の人に会いに!!イベントをたててくださいました!!

育児が楽しくなる手帳 完成記念パーティー 姫路 | かねうち商店

(チケット購入はこちら いろんな人に金内さん知っていただきたいです*\(^o^)/*)

 


-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)