毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

毎週火曜日は大喜利黒絆座#7「大量得点で負けてるチームに一言」

さあさあさあさあ一週間早いですね。

東京都江東区潮見の朝です。

昨晩も最高でしたがそんな夜明けにこんな企画を忘れない僕をまず褒めてください(笑)

 


黒サロンでは毎週火曜日に大喜利をやってます。イキッたサロンオーナーが得点をつけて解説してくれるので、高得点を狙うもよし独自の面白さを知らしめるもよし、見て楽しむもよし、読み飛ばすもよし、こぞって参加してくれると嬉しいです(^^)


それでは今日のお題はこちら!

「サッカーの大会で決勝戦!!6-0!!貴方は負けてるチームのキャプテンチームメイトへ気合いを入れましょう!

あなたのかけた言葉は?」


それでは行ってみましょー!!

----------✂️------------

----------✂️------------

A.今日は俺の誕生日だ!


だからなんやねん!の極みですね(笑)

誕生日だからもっと頑張れ!なのか

誕生日だから気にするな!なのか

一つだけ確かなのはキャプテンの誕生日が盛り上がらないであろうことです。


60点

----------✂️------------

A.まかせろ!ペナルティエリア外からのシュートは必ずとめる!


色々と考察ポイントが多い解答。

いやいや、6点もとられて何ゆうてんねん!がまず笑いのポイントですが、まずはキャプテンがキーパーであったということ。


そして本当にペナルティエリア外からのシュートは確実に止めるのかもしれません。


つまり、6点もとられてるのはそもそも、ディフェンスがザルだからということが解答からは読み取れます。


もしも若林源三がキーパーであったとしてもディフェンスざ機能していなければこうなるというチームプレイの大切さを学べる解答ですね。


70点

----------✂️------------

A.終わったらみんなで火曜市行くぞ!


こちらもなかなか深い考察ができます。

火曜市とはイオン系列のスーパーなどで行われる毎週火曜日のお得セール。

この世からなくしたほうが世の中が良くなる三大セールの一つと言われています。

(黒絆舎出版「割引きをメリットと考える愚者の末路」より)


キャプテンがこの有様では試合の勝ちが見えないどころか試合の価値も下がる一方。

それに抗うチームメイトとのドラマが繰り広げられております。

直後に7点目を入れられたことは言うまでもありません。


70点

----------✂️------------

A.大丈夫や!実はこれラグビーやねん


むむむむ、、ラグビーなのかそれとも

羅惧美偉(ラグビー

なのかで、まるで意味合いが変わってきます。


羅惧美偉(ラグビー)だとしたら、いつの間にメンバーは毒を飲んでいたのか?

にもかかわらずこの失点の気楽さ、、


僕にはサッカーであることを祈るしかできません、、


羅惧美偉(ラグビー)云々は置いといて機転がとても良い解答


70点

----------✂️------------

A.明日のホームで倍返ししよう!


果たしてホームタウンデジション(アウェイは不利、ホームが有利という現象、理論のこと)はこれほどまでの実力差を覆す効果があるのかどうか?


その仮説検証に挑むキャプテン。

12点入るサッカーの試合は歴史上ですらほぼほぼなさそうですが果たして、、


50点

----------✂️------------

A.これからの時間は一人一殺!最後にフィールドに残ってるのは俺たちだ!


ここにも羅惧美偉(ラグビー)と勘違いしてる人がいました。

まずはこのキャプテンから始末したほうがチームメイトにとっても良さそうです、、


60点

----------✂️------------

A. 試合になんて勝たなくていい!大事なのは自分に勝つことだ!そうだろ?

f:id:ryu-ga-gotosi:20200225093355j:image


試合の優劣を語るのはやめにしよう、、。

これからは自分語りの時代だ、、。


結果、、東京オリンピックが全世界のアスリートのオナニー会場化!


このように物語を想像することで面白さが増す解答もありますね。バーベキュー型解答といいますか、、レストラン型解答(解答だけで笑いを誘う)を求めている人には厳しいか、、


70点

----------✂️------------

A. 大丈夫!!試合は明日だ!!


いいですね!ナイススカし解答!!


80点

----------✂️------------

A. 奴らのマジックのタネはわかった…

来生、滝、ゴールポストに登れ‼️

f:id:ryu-ga-gotosi:20200225093450j:image

スカイラブハリケーンで6点も入れられてんのかい!!てかマジックなの!?


情報量が多いのは大喜利向け解答にはちょっと向いてないか、、


50点

----------✂️------------

A. 諦めたらそこで試合終了や!

まだ9回裏やからやれるよ👍


スラムダンクと野球との融合か、、

ツッコミどころを複数用意してしまうのは実はお笑いには向いてなかったりします。


飲食店でメニューが多いのと同じでどこのツッコミに笑いを集約すべきかがバラけてしまうんですね。

たとえ野球でも6-0はヤル気があまりでない点差ですね、、僕は。

9回裏ともなれば既に選手の気持ちは火曜市になってることでしょう、、

 

50点

----------✂️------------

A.打ち上げ、会費にーごーで!


試合中に打ち上げ!イベント中に打ち上げしか頭にない現象!そもそもサッカーではなく打ち上げがメインなら確かに点差なんてどうでも良いですね


50点

----------✂️------------

A.試合後にユニフォーム交換したら実質勝ちじゃん!


いや実質も負けやろ!!


65点

----------✂️------------

A.点入れた奴はマネージャーを点数分抱けるぞ!


注!マネージャーの性別は明かされていない。

そして得点特典は回避不可。

さあ、、この後どうなる!?

アッーーー!!

まだまだ性的な意味が抜けてない解答でした(笑)

60点

----------✂️------------

A.7点入れたら勝てるぞ!


前向きィ!

結構元気でるかもしれません。

なんとなくチーム仲良さそう(笑)


60点

----------✂️------------

A.よーし!今日は完敗に乾杯だー


諦めないキャプテンもいれば、こうして諦めるキャプテンもいる、、

嗚呼、、


まぁ準優勝なので乾杯も良いかも。

ダジャレ効果で

40点w

----------✂️------------

A. サクラセブンズファン「ペナルティーゴール2本じゃ同点。1トライ1コンバージョンで逆転よ!!」


またラグビーしてもとるやないか!!

てかキャプテン、サクラセブンズファンなのか!

45点

----------✂️------------

A.17時だからそろそろ帰らないとお母さんに怒られるぞー!


そして試合結果にも怒られ、、

不遇な少年時代を過ごすのであった、、


60点

----------✂️------------

A.ここからはバスケだ!余裕で逆転できるぞ!


、、、って思うやんか!?強えやつは何やっても強えんだわ!!


65点

----------✂️------------

A.諦めたからここで試合終了ですよ、、?


諦めても終わらない現実の試合、、

なんと残酷な事実、、

キャプテンの訴えは届くでしょうか、、


名台詞の逆張りが良い味だしてますねー

 

70点

----------✂️------------

  • 総評&次回お題


佳作がたくさん出揃って非常に楽しめました(^^)

大量得点されてることやサッカーという競技そのものに注目してその意味をズラして笑いを取りに行くパターンが多かったですね!


そこで一つ誰も注目してなかったポイントがあります。

「決勝戦」です。

使える情報全てに着目する。そうすることで答えの選択肢も増えていきます。

例えばそうだなぁ、、

「いや、今大会俺ら初試合で準優勝とか最高やん!」

こんな風に読み手に決勝までシード扱いだった事を匂わせる答え。ウケるかどうかは読み手頼みとなりますが面白い切り口だと思います。

後は、、時事ネタで「6点差か、、ふっ!そろそろマスクを外して試合しようか!」なんかもいいですね。


でわ!次回のお題はこちら

「筋トレメニュー

腕立て30回

腹筋30回

スクワット30回

          」何回、何秒など

最後のメニューは何?」

 

です。これは面白い問題だぞ!!

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

f:id:ryu-ga-gotosi:20200225093916j:image

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

 

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

3月4日(水)18時〜

当ビル1階の「nuts」にて

たこ焼きパーティー!!

本気のたこ焼きパーティーinNUTS.

カルボナーラたこ焼きとか

ペペロンチーノたこ焼きとか

ありきたりな事やります!

 


3月9日(月)12時〜

福岡で出張パスタ!!

育児が楽しくなる手帳 完成記念パーティー | かねうち商店

(チケット購入はこちらから!!)

九州方面の人とたくさんお会いしたい!!

 


3月14日(土)18時〜

姫路に出張されパスタ屋!

和食料理人がキャンディ姫路で腕をふるいます!!ガンダムナイトと掛け持ち参加可能

出張京料理人「キャンディ姫路&Kitchen11」(同時開催ガンダムナイト)

3月14日(土)18時〜

姫路ガンダムナイト!

(出張和食イベントと掛け持ち参加可能、その際は和食イベントの方にも必ず参加申請を!)

赤いバレンタイン白いホワイト(要はガンダムナイトだよ!和食もあるでよ!)

3月15日(日)15時〜

バンド「ザ!ヒメジエンズ」ドラマーとして

他エアギターとして出演します。

姫路カオスナイト!vol.1

ページ内に前売り券や打ち上げ参加券販売サイトへの案内があるので是非お買い求めください

 


3月16日(月)11時半〜

福岡から姫路の人に会いに!!イベントをたててくださいました!!

育児が楽しくなる手帳 完成記念パーティー 姫路 | かねうち商店

(チケット購入はこちら いろんな人に金内さん知っていただきたいです*\(^o^)/*)

-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)