毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

距離は力になる

さて、東京へ向かう新幹線にて今日のブログは書いております。

 


いつもブログを書くときはスマホのメモアプリに下書きしてそれをコピペしてブログアプリに張り付けて、画像と装飾を行なっていくのですが、最近はこのメモ段階で書きながら今日のブログはオンラインサロンと公開のどちらであげようかなぁ、、と考える作業がプラスされました。


僕の事がよくわかるブログや誰かの紹介や多くの人に知ってもらいたいことは公開で、それ以外はサロンで、、というのが一応の判断基準です。


ついさっき診断ゲーム的なのやってみたらこんな結果になった

f:id:ryu-ga-gotosi:20200224104245j:image

とても我慢強いサロンオーナーがお送りします。

我慢してるつもりはないのですが

努力を努力と思わなかったりするのと同じで 我慢を我慢と思ってなかったりするのかもしれませんね。

 

だいたいの人の悩みがよくわからないのでちょっと困ってます、、。(かなり考えてるよ!)


さて、今日は朝 目についた事例から、こんな話をお送りします

----------✂️------------

  • 大阪〜姫路は遠い?


姫路でイベントがあって「姫路遠いわー!」と言ってる方がおられまして、僕はすぐにいろんなデータを確認する気持ち悪い男なので、「姫路遠いわー」という感想はどの距離から発生するのかなと発信者を調べさせてもらいました(キモっ!)


すると大阪在住とのことなのですね。


今の僕からしたら隣やんwなのですが昔の僕からしたら姫路から大阪へ行く意味など一ミリも感じてなかった事でしょう。


そんな僕が「大阪 隣やんw」となった事で感じているメリットを今日は書かせていただいてタイトル通り「距離は力になる」というロジックを共有していきます。


こうするとこうなって結果得するよ!

という記事はサロン向きかもしれません。

サロンメンバーに得をしてほしいのはもちろんですが、「得をするよ」という結果だけ切り取られて コイツなんだかんだいいながら結局「損得」で行動しとるやんけ!

といいだすアホが外には多くいらっしゃられっちゃらそうなので。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200224104546j:image

----------✂️------------

  • 遠方に行く理由とその効果


なぜ遠方に行くのか?

それは考えるまでもなく行きたい目的があるから、と会いたい人がいるからです。


今日、僕は依頼で東京へ行きますが、目的は依頼であっても同じです。


そんなんイチイチ全国行かなくても自分の店でしっかりやっていったらええやん!


移動もめんどくさいやん!


自分の店で作る方が美味しくできるやん!


と当たり前の事をよく言われるのですが、あまりみんながやってない事をやった方が、しかもそれが苦にならないならこんなコスパの良い行動はありません。


ワザワザの相乗効果

今回のケースで言えば関東の人は「ワザワザ来てくれた!」の心理が働きます。

すると「ワザワザ行ってあげたい」にも繋がるんです。


これは僕も同じで僕からしたら「ワザワザ呼んでくれた」わけです。

6000円〜も出せば都内でいくらでも満足できる飲食店はあります。

なのに「ワザワザ」頼んでくれたわけです。

交通費ものっかってるので、お客さんからしたら値段通りの原価パフォーマンスではないんです(出来る限り頑張るけどね!)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200224104717j:image

残念ながら僕の料理は美味しいので←

もちろん料理目当て、、も割合の多くを占めているでしょうが おそらくほとんどのお客さんの本日の目的は「会う事」です。

 

僕とだけではありません、そこに集まる人、お客さんと会う事が目的であり、その空間に流れる時間に6000円〜の価値があるんです。


この認識からまずもって体験してマインドチェンジしていかないと、何をするのもどこへ行くのも「そこに行ってまでの意味ある?」と理解ができず成長ができません。


人と出会う事の価値ってわかりにくいんです。やらしい話、出会った人が自分にメリットをもたらしてくれたりしてはじめて実感できるんですね、、


ただ、悲しいかな、、こうして方法論として紹介してしまうことで闇雲に事象だけを実行して沼にハマってしまう人もいます。


「損得」マインドは意識しすぎてはダメなんです。感覚で自然にできるようにならないと、、しかし、それが最初からは難しいだろうから、

最初はロジックから無理してでも行動してみてはどうでしょう?という話です。

----------✂️------------

  • 行動しなくてもよい

f:id:ryu-ga-gotosi:20200224104907j:image

どっちやねん!!(笑)

 


距離を行動してみよう!

これは少なくとも何かしら目的や目標があってたくさんの人に伝えたい事がある!

とか

もっと人生を面白く豊かにしたい!

とか

そんな人に向けた言葉であって、特に何の目標もない人は行動しなくても大丈夫。


自分の行動範囲に重なったイベントだけ行って来てくれる人にだけ会い、お値打ちな価格の時にだけ楽しめば良いと思います。


そこでその時得られる物理対価以上の物は体感する事はないと思いますが、それでも困ることは多分ありません。


ただし、それならば輝いてる人を妬んで足を引っ張ったり日常に対し延々とブツクサブツクサと文句を言うのはやめましょう。やめたほうがいいです。

 

整理するよ!

  • 今が嫌なら行動しましょう。
  • 変えたいなら行動しましょう。
  • そうでないなら今を享受しましょう。
  • 今を許容しましょう。

----------✂️------------

  • オンラインとオフラインの両輪


SNSで交流できるんだから、わざわざ会いに行く必要もなぁ、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20200224105105j:image

ってばっかもーん!!

 

SNSがあるからこそ!会いに行くことに価値がある。会うことでSNSパワーも増殖できるんじゃい!!(誰やねん)


例えばSNSでタスケテー!の発信をした時に

兵庫県姫路市魚町にしか届かないのと日本全国、、どころか世界にまでタスケテー!が届くのとどちらが良い?って話でんがなまんがな(誰やねん)


物理的に近くて心が遠い人

より

物理的には遠いけど心が近い人

の方が力強いやで!!たまにしか会えへんからできることもあるやで!!(誰やねん)


でもそーゆータイプの人の弱点として

地元スベり気味やから気をつけて!

頑張ろう俺!!

姫路!ちょっとずつガチでおもろくなってきてる!!


おもろない人、合わない人なんてどこにいってもいる。

おもろい人、合う人もどこにいってもおる!


てなわけで距離=チカラであり

距離=筋トレにもなるので結構移動することはおススメ!という話でした。


お金の問題もおっきいと思うけど、僕は去年から毎シーズン「青春18切符」を買って移動したおしてます。

始発からでたら東京や福岡で晩ご飯食べれるよ!

 


交通費込の依頼なんて飛び跳ねて受ける!

だから小谷さんとかの五十円依頼交通費別途ってゴリッゴリにコスパ良いのよ小谷さんにとって。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200224105641j:image

(悪徳サイトに勝手に画像使われてた小谷氏w)

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

f:id:ryu-ga-gotosi:20200224105753j:image

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

3月4日(水)18時〜

当ビル1階の「nuts」にて

たこ焼きパーティー!!

本気のたこ焼きパーティーinNUTS.

カルボナーラたこ焼きとか

ペペロンチーノたこ焼きとか

ありきたりな事やります!

 


3月9日(月)12時〜

福岡で出張パスタ!!

育児が楽しくなる手帳 完成記念パーティー | かねうち商店

(チケット購入はこちらから!!)

九州方面の人とたくさんお会いしたい!!

 


3月14日(土)18時〜

姫路に出張されパスタ屋!

和食料理人がキャンディ姫路で腕をふるいます!!ガンダムナイトと掛け持ち参加可能

出張京料理人「キャンディ姫路&Kitchen11」(同時開催ガンダムナイト)

3月14日(土)18時〜

姫路ガンダムナイト!

(出張和食イベントと掛け持ち参加可能、その際は和食イベントの方にも必ず参加申請を!)

赤いバレンタイン白いホワイト(要はガンダムナイトだよ!和食もあるでよ!)

3月15日(日)15時〜

バンド「ザ!ヒメジエンズ」ドラマーとして

他エアギターとして出演します。

姫路カオスナイト!vol.1

ページ内に前売り券や打ち上げ参加券販売サイトへの案内があるので是非お買い求めください

 


3月16日(月)11時半〜

福岡から姫路の人に会いに!!イベントをたててくださいました!!

育児が楽しくなる手帳 完成記念パーティー 姫路 | かねうち商店

(チケット購入はこちら いろんな人に金内さん知っていただきたいです*\(^o^)/*)

 


-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)