毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

神戸で「えんとつ町のプペル」舞台開催!に 姫路があやかる方法

あの!えんとつ町のプペルが公式で舞台に!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20191120095948j:image

そして会場は東京と、、

 

兵庫!

 


神戸!

------------------------------------------------------------

f:id:ryu-ga-gotosi:20191120095857j:image

------------------------------------------------------------
近い!!

 

そこで僕はこの一大イベントにあやかる方法を考えてみた

------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------

  • チケット8000円

だいたいのオープンイベントの参加費ってプレミアムなイベントをのぞいて高くても5000円までみたいなイメージをみんな持ってませんか?

 

僕だけかな?

 

むしろ5000円も食事とか充実してないと高い!とか思われるだろうな、、ってのが僕の体感。、、というか「庶民」の体感。

 

舞台!とかミュージカル!とかに慣れ親しんでないと気軽さはない値段だと思うんです。

コンサートとかもかな。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20191120100038j:image

(相場はこんな感じ?みたいでーす)


価値がない!って言ってるわけじゃなくて、お金のブロックがない人や、外してきた人には想像できないと思うけれど 人は想像以上に

「使えるお金がない(と、思い込んでる)

 

チケット8000円、、交通費、食費、宿泊費、、場所や人によるけどまぁ最低ライン3万は見ないといけないような気がします。


「高いなぁ」

 

と思ってる本音を誤魔化したり またはお金の使い方の上手な人が「だから君達はいつまでも貧乏なんだよ」みたいな上から目線で語ったりしても問題は解決しないし面白くない。

 

それでは文化の価値はいつまでも庶民には届かない

------------------------------------------------------------

  • 付加価値で相対的に値段を下げる

 

見出しの言葉の使い方が合ってるかどうかわからないけど 僕がやろうとしてるのは

 

この えんとつ町のプペル神戸舞台に行った方全員 キャンディ姫路3000円分無料(およそ一回の利用単価平均、最低コース値段)にする。というもの

f:id:ryu-ga-gotosi:20191120100301j:image

それを使う人にとっては実質の公演チケットを5000円にするってことですね。

 

キャンディ姫路は えんとつ町のプペルの世界観を、、と公式に西野さんの会社に依頼した改装をしてるから企画としても筋が通ってると思う。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191120100416j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20191120100453j:image


最初は現実的に、当日のみ利用にしようかなと思ったんですが、結局知り合い周りに届いて終わりだよな、、と。

 

無期限(ウチ、予約とりにくいしね)にしてやろうと。

 

とすると、、ザックリ計算して会場は660席の8公演、、満席で5280人。

 

5280人に3000円無料チケット、、

 

1584万円相当の無料配布です(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20191120100632j:image

死亡確定!!

 


でもでもキャンディ姫路1500万円分無料チケット配布!!って面白くないですか?

------------------------------------------------------------

  • 真面目に考察

利用条件は神戸の舞台に行ったことが確実にわかる証拠持参。(半券とか?決済スクショ?)

 

ただ全員が使いに来るなんて事は現実ありえないわけで、まず公式と企画を絡める事はないので僕発信からの拡散で届く人にしか効果はない。

そこからキャンディ姫路に興味のある人

無料チケットを使おうと思う人

(知ってる人使わなさそう、いっそのこと黒サロンメンバーは使えないとかの方がバグってておもろいかも  なんでお金払って会員なってるのに恩恵外されるの?→ここのメンバーはお店に不利益な事をしたくない人らなんよ→なんじゃその考え方は!? みたいな)

 

と、まぁまぁ このあたりでほとんどの人は ふるいにかけられると思う。


だからガチンコで死亡案件にはならないのではないかなぁ、、と甘く見てるんだけど、、どうかなぁ?


この辺ちょっと皆さんの意見も聞きたいところ。


もちろん想いも狙いもあって悪戯に無料チケットバラまくわけじゃない

 

  • えんとつ町のプペル舞台を見にいく人ならキャンディ姫路も楽しめるんじゃない?っていうマッチング。
  • 姫路に来たことがない、なかなか行かない人への姫路市そのものへのマッチング
  • 僕は新しくお店をまず知ってもらう効果
  • 商品は間違いなく美味しいみたい(笑)なのでお客さん嬉しい
  • 僕もいく私もいくの連鎖期待

 

そして言わずもがな最大の狙いはファンクラブやオンラインサロンへの導線(その時でなくても緩やかに確実に点を置く)

 

今日はそんな事を考えたりしてますよー。ってブログです。

 

様々な段取りでアップアップしてたらもう月の後半で死にそう。

------------------------------------------------------------

  • 僕の活動一覧

「哀しいを削減するオンラインサロン黒絆」

「お金に縛られない飲食店」

●完全予約制パスタバルkitchen11&キャンディ姫路店運営

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

●出張パスタ

キャンディ姫路hide出張パスタご依頼はこちらから - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●株式会社GOMI  #ゴミ問題をエンタメに

(出張ゴミ拾いの人材派遣 衣装レンタル)

株式会社GOMI事業内容&ご依頼はこちら - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●オンラインサロン黒絆運営

YouTube

強引なドリブルhide - YouTube

(ゲーム実況、チャラ男番長パクり!チャンネル登録おなしゃす!)

●毎日5分ラジオ番組 #イケボ番長hideの人生アルデンテ #Radiotalk

https://radiotalk.jp/program/32378

クラウドファンディングコンサル

(サロンメンバー無料)

V系DJ

●アマチュア過ぎライター

●ゲスト執筆著書

「お金に縛られない 人 と 店 を 作ろう」

現在執筆中

●ネットショップ

https://candyhimeji.thebase.in/

 

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約18万!!ありがとうございます!!

無理のない応援、拡散を是非ともよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

借金生活なう(^^)/

オンラインサロンメンバー超募集中!!

お店の発信と毎日めちゃ面白ブログ発信

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(お試しがてらファンクラブ!月額500円)

 

店主の考え方をより深く共有。さらにメンバーと交流、悩み相談や、他サロンの話も!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロンスタンダードプラン月額1000円より。上記ファンクラブ記事も読めます)

 

[閲覧可能な過去ブログ↓↓]

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/archive

読み物としてかなり楽しめます^_^

 


[人員熱烈募集!!]

チャラ男番長姫路城100人プロジェクト!!

Facebookにログイン | Facebook

 

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

気になるイベントがあれば是非ともー(^^)


11月24日 姫音祭2019 サロンメンバー達集結

姫音祭 公式サイト | Himeji Music & Dance Festival

僕たちは「シロトピア公園」に大勢います!

 


11月26日19時〜

週間マガリで1日店長!マガリでしか見せられないhideがいる!?

キャプテン翼好きが姫路から来る絶品パスタBAR

キャプテン翼好きと繋がりたい!

が、そんなことすらどうでもいい!

パスタ食べに来ても良いし毒を吐きに来ても良い!

 


11月28日19時〜

大人気継続イベント「お金の料理教室」

お金の料理教室 in スナックキャンディ姫路「年金2000万円問題」

今回は「年金2000万問題を完全攻略」

 


11月30日 大阪平野区へ出張パスタ

チャーリー1日店長in café SaCueva 〜ヒデさんとキターダさんと私and more 〜

「サクエバ」さんで チャーリーの依頼^_^

同時に様々なイベントが被り死亡中(笑)

 


12月1日 13時〜

プペル衣装を作ってくれた「かわしー」の新ブランド セカクロクラファン達成記念パーティー

セカクロ クラファン達成記念パーティー in 姫路

姫路で「かわしー」お祝いしよう!

 


------------------------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 


僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

 


https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏)