毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

火曜日はちょっと息抜き一曲いかが?#1

僕はとても音楽が好きです。

 

音楽が好き!というと マニアックでないといけないのかな?なんてハードルがあがるように昨今はなってるような気がしますが たった一曲でも心に響く曲があり、それを「大好き」と言えるなら それでもう音楽好きです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191119102848j:image

で、僕のフェイバリット音楽は「V系」です。次は「ゲームミュージック」です。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191119102956j:image

この2種類のジャンルは通勤、作業の合間に毎日聴いてます。どちらも昔のやつを聴いたり、たまに新作をネットサーフィンします。

 

なので今日は「それ以外」で僕のめちゃくちゃ好きな曲を紹介していこうと思います。

 

コメント欄でみんなの これぞ!という一曲を紹介してくれるととても嬉しいです。


毎週やっていくので考え込まず気楽に^ ^

僕は5曲ずつぐらいにしようかな^ ^

------------------------------------------------------------

  • 0.8秒と衝撃/ラザニア

YouTube

f:id:ryu-ga-gotosi:20191119103504j:image

とてもバンド名が衝撃ですね

前の職場の音楽通に教えてもらって気に入ってる曲です。他の曲は知らない


意向からか歌詞検索が出来ず 非常にストレスを感じて 今ちょっと嫌いになりました(笑)

50秒あたりからのアンニュイなメロディーの繰り返しが最高。

 

MVのノリはとても苦手で 僕は繊細なメロディには繊細なMVにしてほしい派です。

 

V系ブーム終わりぐらいから「カッコつけるやつダサい」ブームというか「チョケ気味がオシャレ」な空気が音楽シーンにあり アーティストにはカッコつけて欲しい僕は残念。


とにかく曲が大好きです。

------------------------------------------------------------

YouTube

f:id:ryu-ga-gotosi:20191119103630j:image
安室ちゃんです。安室ちゃんで1番好きなのは僕的にベタで「バディフィールイグジクト」なのですが(英文字打つの嫌い)  多分二番目に好きなのがこの曲です。


意外でしょ? 僕は悲しげなメロディ、切なげなメロディが ホントに大好きなので この曲もメロディだけで持っていかれてます。

 

メロディ→リズム→歌詞 が僕の音楽に対する重要度なので 音楽において意外とメッセージ性に引っ張られることはありません。

 

あくまでも「音楽」を重要視しており、歌詞がどうでもいいというわけではなくメッセージが良ければさらに良し!といった感じです。 

 

ちなみにこの曲はゴリゴリの恋愛の歌なので歌詞はどうでもいいです←

------------------------------------------------------------

YouTube

この曲はもう人生レベルで好きな曲で、中島みゆきさんverは見つからなかったのでカバーですが^ ^

f:id:ryu-ga-gotosi:20191119103832j:image

「空との君との間には 今日も冷たい雨がふる 君が笑ってくれるなら 僕は悪にでもなる」 このフレーズとメロディはいつ聴いても心を鷲掴みにされます。


中島みゆきさんは 魂に響く曲を書きますね、、 中島みゆきさん作曲のももクロ「泣いてもいいんだよ」は最近また聴きましたが泣きました(笑) お父さんverね。(歌詞と映像のシンクロ!)

------------------------------------------------------------

YouTube

f:id:ryu-ga-gotosi:20191119103954j:image
BGMのように流れる陰鬱な音楽に、ラップの小気味いいリズム、そして他者へのディスり(笑)

ドラゴンアッシュがゴリゴリでてきたころで

「お前のグレイトフルデイズは今日まで」にワロタ。 

この頃は僕も何かをディスるのが大好きでしたので 中指たててる反骨精神フル勃起な雰囲気ってたまらんかったですね。

 

黒夢清春も同業V系やレコ会社の悪口を毎回雑誌で言っていて 見ながらニヤニヤしてました。


人は尖ってから丸くなるもんですなぁ(笑)


ちなみにクラブミュージックは好きだけどクラブは嫌いです。


人が怖いです。怖い人ヤダお。

クラブでクスリやってるようなやつとかテンプレすぎて近寄りたくない。


クスリはもっと地味にやればいいのに、、

(コラコラ、、やってないでな!!)

------------------------------------------------------------

YouTube

f:id:ryu-ga-gotosi:20191119104135j:image
今回の最後はこれ!

アイドル系というジャンルがあるとすれば僕は「音楽」において1番好きなアイドルは°C-uteです。ダントツですね。

 

その中で僕はこの曲を紹介しようか「アイミスユー」にしようか悩みましたが こちらで

働く女性のアレコレに恋愛要素をミックスした歌詞もカッコよくて面白いし、ダンスもキレキレだし、ビジュアルも良い、歌もよい。

 

売れ線なダンサブルな楽曲に決して売れ線ではないメッセージやタイトルをつけてるあたりも なんかニクいんですよね。


「おーえむ」さんに解説してもらいたいところです(笑)

------------------------------------------------------------

  • 本日のまとめ

 

5曲紹介してみましたが、、おわかりでしょうか?


なんか「暗い」んですよね。全部。


明るい曲、、でフェイバリットになるのは、、かなりリズムが気持ちよくないと難しいかも。


今は全然「良いよねぇ」って感じで 聴けるのですが いわゆる一般的な「名曲」がハマらなくて 長年ちょっと悔しかった。


だもんでカラオケもあまり面白くないんですよね、、


別に僕は変化球投げたくて投げてるわけじゃないのよ(笑)


やっぱり音楽の話 楽しいな!

こんな感じでちょいちょいゲームや漫画の話もっと入れたい!難しいけど(笑)

 

って思ったけどやろう!

毎週火曜を息抜きブログの日にします!!

------------------------------------------------------------

  • 僕の活動一覧

「哀しいを削減するオンラインサロン黒絆」

「お金に縛られない飲食店」

●完全予約制パスタバルkitchen11&キャンディ姫路店運営

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

●出張パスタ

キャンディ姫路hide出張パスタご依頼はこちらから - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●株式会社GOMI  #ゴミ問題をエンタメに

(出張ゴミ拾いの人材派遣 衣装レンタル)

株式会社GOMI事業内容&ご依頼はこちら - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●オンラインサロン黒絆運営

YouTube

強引なドリブルhide - YouTube

(ゲーム実況、チャラ男番長パクり!チャンネル登録おなしゃす!)

●毎日5分ラジオ番組 #イケボ番長hideの人生アルデンテ #Radiotalk

https://radiotalk.jp/program/32378

クラウドファンディングコンサル

(サロンメンバー無料)

V系DJ

●アマチュア過ぎライター

●ゲスト執筆著書

「お金に縛られない 人 と 店 を 作ろう」

現在執筆中

●ネットショップ

https://candyhimeji.thebase.in/

 

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約18万!!ありがとうございます!!

無理のない応援、拡散を是非ともよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

借金生活なう(^^)/

オンラインサロンメンバー超募集中!!

お店の発信と毎日めちゃ面白ブログ発信

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(お試しがてらファンクラブ!月額500円)

 

店主の考え方をより深く共有。さらにメンバーと交流、悩み相談や、他サロンの話も!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロンスタンダードプラン月額1000円より。上記ファンクラブ記事も読めます)

 

[閲覧可能な過去ブログ↓↓]

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/archive

読み物としてかなり楽しめます^_^

 


[人員熱烈募集!!]

チャラ男番長姫路城100人プロジェクト!!

Facebookにログイン | Facebook

 

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

気になるイベントがあれば是非ともー(^^)


11月24日 姫音祭2019 サロンメンバー達集結

姫音祭 公式サイト | Himeji Music & Dance Festival

僕たちは「シロトピア公園」に大勢います!

 


11月26日19時〜

週間マガリで1日店長!マガリでしか見せられないhideがいる!?

キャプテン翼好きが姫路から来る絶品パスタBAR

キャプテン翼好きと繋がりたい!

が、そんなことすらどうでもいい!

パスタ食べに来ても良いし毒を吐きに来ても良い!

 


11月28日19時〜

大人気継続イベント「お金の料理教室」

お金の料理教室 in スナックキャンディ姫路「年金2000万円問題」

今回は「年金2000万問題を完全攻略」

 


11月30日 大阪平野区へ出張パスタ

チャーリー1日店長in café SaCueva 〜ヒデさんとキターダさんと私and more 〜

「サクエバ」さんで チャーリーの依頼^_^

同時に様々なイベントが被り死亡中(笑)

 


12月1日 13時〜

プペル衣装を作ってくれた「かわしー」の新ブランド セカクロクラファン達成記念パーティー

セカクロ クラファン達成記念パーティー in 姫路

姫路で「かわしー」お祝いしよう!

 


------------------------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

------------------------------------------------------------

ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 


僕と黒絆サロンの漫画好き達は

けんすうサンの漫画サイト「アル」を全面的に応援し活用していまーす。

https://alu.jp/

漫画好きによる漫画好きの為のサイト!!