毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

職質か職質以外か、、

新しいサロンスタイルが始まったのだけれど 告知不足で1000円に移行できない人が続出w

 

すんません、、。

 

そして僕は今 大阪道頓堀ハロウィン後ゴミ拾いの後の打ち上げの最中だ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191101145448j:image

ゴミ拾いの事は後々必ず公のブログで書きますね。

 

僕はこの後は京都へ!すでにかなりの酔っ払いなので頼まれたヘルプに不安しかありません、、

 

当然ブログも真面目な話が書けるはずもなく

ついこないだ体験した摩訶不思議な出来事について書こうと思います。

------------------------------------------------------------

  • 何してるんですか?

 

路面に自転車を止めて作業をしていたら

唐突に声をかけられた。

 

僕は不機嫌を表しながら

「、、、え? 仕事、、ですね」と返した。

 

その時に何をしていたかといえば 今やもうまさに必要となくなった「シルクハット」の注文をアマゾンにしていた。

------------------------------------------------------------

f:id:ryu-ga-gotosi:20191101145538j:image

------------------------------------------------------------
大阪道頓堀のゴミ拾い どうせならみんなの衣装を揃えた方がいいよね!と 黒の上下にシルクハット。の目印にすることに急遽決まったのだ、、。

 

情報を見ると最速で31日の夜に大阪へ着く。

これしか間に合いそうなアイテムはない。

出勤途中だったが受け取りのやりとりができたので自転車をわざわざ道路の片隅に止めてスマホを使い注文作業をしていた。

 

だって できればゴミ拾いのきっかけとなった「エンタメ研究所」の希望通りのドレスコードでやりたいじゃない?

 

注文が遅れれば遅れるほど それが叶う可能性は低くなる。だもんで僕は出勤よりも優先して注文していたわけだ。結局間に合わなかったのだけれどね、、

 

自慢じゃないけれど僕は毎日毎日スマホを10時間以上見ているくせにネット作業は得意ではない。 

 

インターネットでの買い物もほとんどしない。

 

苦手なのだ。

 

苦手だけれどそんなことは言ってられない。こんな簡単な作業 やってみせる!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20191101145801j:image

そんな覇気が巡回中の警察官に伝わってしまったのかもしれない、、

 

そこで相手もわざわざバイクを止めて冒頭のセリフだ、、。

------------------------------------------------------------

  • だいぶかかりますかね?

僕だってアニメじゃないしバカじゃない

f:id:ryu-ga-gotosi:20191101145911j:image

 

ハイハイ職質職質、、と

どうぞ番号を調べて照会してくださいよ、、とばかりに潔く自転車を降りる。

 

ところが警察官は僕のプライベートを根掘り葉掘り聞くだけで一向に番号を調べようとしない。

 

「どこまでいかれるんですか?」

「お仕事ですか?」

「家はどちらですか?」

「どんな仕事ですか?」

 

僕はイライラを抑え切れず端的に答えながら 注文を続けていく。なんせ普段使わないものだから入力項目が多いのだ。

 

ひとしきり質問しても その場を去らない警察官、、僕は

「あの、、何の用すか?」

と 尋ねてみた

 

すると警察官は言うに事欠いて

「何してるのかなと思って、、」と 言う。

僕は

「もっかい 言いますね、、仕事ですよ」と

そうするとコイツは(最早敬称略)

「それ だいぶかかりますか?」などとほざきやがる。

 


「話しかければかけるほど遅くなりますよ」

と 僕は適当にあしらい作業をすすめていく

------------------------------------------------------------

  • ニセモノじゃあねぇだろうな!?

 

コイツはいったい何が目的なんだ?

僕が重大な犯罪を犯した要注意人物にでも見えているのだろうか?

そもそも本当に警察官か?

 

とうとう警察官は無言で僕のスマホの作業を見つめている。

僕は意にも介さずに黙々と作業をすすめていく。

 


業を煮やしたのかコイツは

「まだ かかりそうですねぇ」と捨て台詞を吐いて エンジンをふかし消えていった、、。

 

ッなんッやねん!!

 


何がしたいねん!!

 


俺の不快指数をあげにきたんかゴルァ!!

 


よーやった!!よーやったな!!目標達成や!!俺の不快指数は旧式のスカウターでは計り切れないほどに跳ね上がり ますます職質にニコニコと協力してやる気がなくなったよ!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20191101150147j:image

 

そんな僕の親友の一人は警察官(^^)

口癖は〇〇市民なんか死んだらええねん!ニコッ(^^)  である。

 

市民と警官の溝はまだまだ埋まりそうにない。

 

どうだろう、、新しいオンラインサロンが始まったばかりだというのにこんなクソの役にも立たないブログを書いてしまった、、

 

早朝からゴミ拾い 打ち上げで酔っ払い、確実に体調不良の中 京都くんだりまで友達のヘルプに来てるんだから こんなブログもたまには許してほしい、、。

 

絶対に頭を働かせないといけないことが山盛りなんだけど頭は働かない、、。

 


僕の頭の中に警察官の言葉がこだまする、、

 


「何してるんですか?」

------------------------------------------------------------

  • 僕の活動一覧

「哀しいを削減するオンラインサロン黒絆」

「お金に縛られない飲食店」

●完全予約制パスタバルkitchen11&キャンディ姫路店運営

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

●出張パスタ

キャンディ姫路hide出張パスタご依頼はこちらから - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●株式会社GOMI  #ゴミ問題をエンタメに

(出張ゴミ拾いの人材派遣 衣装レンタル)

株式会社GOMI事業内容&ご依頼はこちら - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●オンラインサロン黒絆運営

YouTube

強引なドリブルhide - YouTube

(ゲーム実況、チャラ男番長パクり!チャンネル登録おなしゃす!)

●毎日5分ラジオ番組 #イケボ番長hideの人生アルデンテ #Radiotalk

https://radiotalk.jp/program/32378

クラウドファンディングコンサル

(サロンメンバー無料)

V系DJ

●アマチュア過ぎライター

●ゲスト執筆著書

「お金に縛られない 人 と 店 を 作ろう」

現在執筆中

●ネットショップ

https://candyhimeji.thebase.in/

 

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約18万!!ありがとうございます!!

無理のない応援、拡散を是非ともよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

借金生活なう(^^)/

オンラインサロンメンバー超募集中!!

お店の発信と毎日めちゃ面白ブログ発信

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(お試しがてらファンクラブ!月額500円)

 

店主の考え方をより深く共有。さらにメンバーと交流、悩み相談や、他サロンの話も!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロンスタンダードプラン月額1000円より。上記ファンクラブ記事も読めます)

 

[閲覧可能な過去ブログ↓↓]

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/archive

読み物としてかなり楽しめます^_^

 


[人員熱烈募集!!]

チャラ男番長姫路城100人プロジェクト!!

Facebookにログイン | Facebook

 

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

気になるイベントがあれば是非ともー(^^)


11月6日 百食屋講演の後にムロさんの焼肉

会!!19時スタート

いきなりムロ肉!!

2万のプレゼントを受け取りに3万払って来る人とみんなで飲み食いしましょー!

 


11月9日昼!姫路 巨大プロジェクターでゲームしまくろう!!

姫路ゲームナイト(昼)

11月9日夜!北新地キャンディでパスタちゃん代理ママで出張パスタ!!

パスタちゃんによるパスタナイト!!(Withパスタ屋ヒデさん)

11月10日昼13時から 関西若者三銃士集結!競馬カフェ開催!!

11月10日candy姫路 近藤と競馬観戦しよう!

競馬が好きな人もよくわからない人も是非!

 


11月24日 姫音祭2019 サロンメンバー達集結

 


姫音祭 公式サイト | Himeji Music & Dance Festival

僕たちは「シロトピア公園」に大勢います!

------------------------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

------------------------------------------------------------

ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 


僕と黒絆サロンの漫画好き達は

けんすうサンの漫画サイト「アル」を全面的に応援し活用していまーす。

https://alu.jp/

漫画好きによる漫画好きの為のサイト!!