毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

自己保身が招く停滞

「アウトプットが間に合わない」という「エアーマンが倒せない」の替え歌を作ってやろうかと思った病み上がり中の僕です。頭がフワフワしてます。

 

気合いを入れて文章を考えないといけない系のアウトプットはまとまった時間がないとなかなか書けず溜まっていくのですよね、、

 

頭がフーワッフーワッ♪な今もなかなか取り組めません、、と今月の予定を逆算したりしてると完全に黄色から赤へ行きかけです(笑)

死のう。

------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------

  • 過去の遺物

さて、タイトル。何があったかというと、神戸で西野亮廣講演会を主催される方が来店してくれたのですが、講演会にしろ絵本展にしろ大がかりに周りを巻き込んでやらねばならないイベントってのは

f:id:ryu-ga-gotosi:20191105093258j:image


まぁ大変!!

 


なぜ大変かというと一番の理由は「理解者」だけで固められないからですね。

 

場合によっちゃ なんやらかんやらの「お偉いさん」の横槍が入ることもあり お察しの通り「お偉いさん」は 過去に頑張ってこられた偉人なので 現在から未来においてのアップデートはされてませんし、する気もないし、最大限の敬意を表した上で 的確な言葉で表すと「過去の遺物」です。(悪い言葉ではないと思ってますがおそらく悪い言葉として使うのでしょうな)

 


これからの未来の為にお力を貸していただけ、、ないならまだしもガッツリと邪魔をしてきたりもするわけです。

 


今回の神戸のケースもその壁にブチあたってるようで、一方から聞いただけなので一概に悪者にもしたくはありませんが例えばこうした心配があるそうです

------------------------------------------------------------

  • ブログで晒されたらどうするんだ?

f:id:ryu-ga-gotosi:20191105093641j:image

(このイメージなんだろうなぁ、、あとはどっかのCEOかなんかを3日で辞めた話とか)


気持ちはわからなくもないです。

西野氏がブログで ここの講演会の問題はこうだった、、会場の対応が酷かった、、などと書けば信者が後追いしてヤンヤヤンヤ囃子たてる、、(最近は減ってきたと思う!)

 


ファン以外からしたら西野亮廣こそが「正論」を盾に間違ったことを攻撃してる人!に見えるわけです。

 

これね、、規模は小さいけど同じことを僕も言われます。

 


ヒデ君は影響力があるから関わりたくない

 

これ、地元の人に言われます。(悲しいなぁ)

わかりますか?影響力があるから関わりたい、、ってのもしんどいけど 関わりたくない!とも言われるんです。

 

 

  • すぐブログに書くから、、
  • 文句言われたら怖い、、
  • 信者が怖い、、

 


一つ一つ頭が痛くなる(実際今 頭重いねんw)思考回路ですが 実に人間らしくてどうしようもねぇな、、と思います。

 

  • ダメだった事をダメだったと素直に受け入れない卑屈さ
  • それを指摘される事を怯える脆弱さ
  • 傷つきたくないから何もしない関わらない 
  • 問題なんて解決しなくていい 
  • そして、「何か言われるに違いない」と どこか思い込んでるところが病的で大問題です。

 

その精神性こそええ大人である立場にいる人が持ち合わせるようなものではないので一度叩かれた方が良い気もするのですが、、

とはいえ政治レベルでこうした大人が世界を作っているという事も認識しておいた方が良いかもしれません。 

------------------------------------------------------------

  • 行き過ぎたリスクマネジメント

 

途中で怒って帰ったらどうするんだ?

もし、ちゃんと来なかったらどうする?

その場合は代わりの芸人を吉本は用意してくれるのか?←風邪じゃなくても咳でる!

 

そんな不安や要望をあげているそうで

 

だいぶ頭がおかしい事はこのブログを見ている人はおわかりかと思いますが何度も言います。

 

こんな人が山ほど ええ大人として活動しておられます。ニュース見てたらよくわかるでしょう(笑)

 

ある種 歪んだ日本文化おもてなしサービス業の大弊害だと僕は思ってますが とにかくお客様から「何か言われる」のが怖いんです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191105094031j:image

(自分は言われたくないのに その保身に他人には言うんだね、、)


ホームレス小谷さんと勘違いしてるのかもしれませんが 「予定にちゃんと来ない」なんて事はありません。

 

なんだろ、、事故や病気とかでも同じような事言うのかなこの人、、全部自分やその周りに返ってきて、、結果全員苦しむんだよなぁ、、この考え方。

------------------------------------------------------------

  • それでは講演会成功のために何をするか?

 

僕がこの主催者にしたアドバイスは、講演会をする事で起こるメリットを伝えましょう!

 

です。

 

「お偉いさん」はどうにも悪いことしか思いつかないようなので、良い事を教えてあげるしかありません。

 

そこで僕は「近大のスピーチ」に目をつけました。あの伝説のスピーチを見てもらい これを神戸の皆さんに生で聞いてもらいたいんです!! そして前向きに生きるエネルギーを未来へ紡ぎたいんです!!

と 熱意を伝えましょう! と言いました。

YouTube

f:id:ryu-ga-gotosi:20191105094243j:image
そんなもんYouTube上映したらええやんけ!などと言われたら そのハゲ頭(想像です)のスソの毛を一本一本抜いてやろうと思います。

 

多分こういうブログの言い回しも大嫌いで冗談は通じないと思うので 皆さんくれぐれもサロンの内容は口外禁止ですよ!

 

僕もお偉いさんアレルギーなので主催者の方の憂鬱やめんどくささはめちゃくちゃよくわかります。

 

だけどもこうした挑戦をされていることが尊敬であり当然超応援です!

 

なんなら僕は こうして口だけでゴチャゴチャ言うのは冷静にできますが、対面すると案外、、それこそ絵本作家さんよりもキレやすい(というか諦めやすい)ので ハゲ頭(想像です)とうまく喋れる自信はありません。

 

どうかうまく講演会段取りが円満に進む事を祈っておりますし、何か問題があれば全力でアドバイスさせてください。

------------------------------------------------------------

  • 長期的に見て失敗なんてない

f:id:ryu-ga-gotosi:20191105094352j:image

(この講演会きっかけに僕はエンタメ研究所に入りました。当時はメンバー2000人)

 

ちなみにこの2年前の姫路講演会で怒って帰られてる事は伝説となってますが(笑)

それもまぁ 2年前です、それに何人かの質の悪いお客さんが原因です。(対応しきれなかった運営にも責任はある)

 


その講演会もそれはそれは大変で 主催の方は二度とやりたくない!とまで思っていましたが 何年か越しにあの日がきっかけで動き出した人達の活動が芽をだしてきてるのを見て これ以上ない感動を得たそうですよ(^^)

f:id:ryu-ga-gotosi:20191105094243j:image

講演会を主催して、そのおかげで人生がとても素敵なものになる人が一人でも二人でもいたら、それは物凄い偉業といっても良いのではないでしょうか?

 


そして、そんな人は必ずいます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191105094750j:image

(もう新世界すら一年前!!)

大丈夫行けるよ!!

------------------------------------------------------------

  • 僕の活動一覧

「哀しいを削減するオンラインサロン黒絆」

「お金に縛られない飲食店」

●完全予約制パスタバルkitchen11&キャンディ姫路店運営

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

●出張パスタ

キャンディ姫路hide出張パスタご依頼はこちらから - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●株式会社GOMI  #ゴミ問題をエンタメに

(出張ゴミ拾いの人材派遣 衣装レンタル)

株式会社GOMI事業内容&ご依頼はこちら - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●オンラインサロン黒絆運営

YouTube

強引なドリブルhide - YouTube

(ゲーム実況、チャラ男番長パクり!チャンネル登録おなしゃす!)

●毎日5分ラジオ番組 #イケボ番長hideの人生アルデンテ #Radiotalk

https://radiotalk.jp/program/32378

クラウドファンディングコンサル

(サロンメンバー無料)

V系DJ

●アマチュア過ぎライター

●ゲスト執筆著書

「お金に縛られない 人 と 店 を 作ろう」

現在執筆中

●ネットショップ

https://candyhimeji.thebase.in/

 

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約18万!!ありがとうございます!!

無理のない応援、拡散を是非ともよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

借金生活なう(^^)/

オンラインサロンメンバー超募集中!!

お店の発信と毎日めちゃ面白ブログ発信

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(お試しがてらファンクラブ!月額500円)

 

店主の考え方をより深く共有。さらにメンバーと交流、悩み相談や、他サロンの話も!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロンスタンダードプラン月額1000円より。上記ファンクラブ記事も読めます)

 

[閲覧可能な過去ブログ↓↓]

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/archive

読み物としてかなり楽しめます^_^

 


[人員熱烈募集!!]

チャラ男番長姫路城100人プロジェクト!!

Facebookにログイン | Facebook

 

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

気になるイベントがあれば是非ともー(^^)

 

11月6日 百食屋講演の後にムロさんの焼肉

会!!19時スタート

いきなりムロ肉!!

2万のプレゼントを受け取りに3万払って来る人とみんなで飲み食いしましょー!

 


11月8日 あの!エッフェル塔光る絵本展主催インターン生 せとちゃんが姫路に!!

https://facebook.com/events/772472946534024/?ti=icl

ウユニ塩湖光る絵本展をどうやったらできるか語ろう(笑)

 


11月9日昼!姫路 巨大プロジェクターでゲームしまくろう!!

姫路ゲームナイト(昼)

11月9日夜!北新地キャンディでパスタちゃん代理ママで出張パスタ!!

パスタちゃんによるパスタナイト!!(Withパスタ屋ヒデさん)

11月10日昼13時から 関西若者三銃士集結!競馬カフェ開催!!

11月10日candy姫路 近藤と競馬観戦しよう!

競馬が好きな人もよくわからない人も是非!

 


11月24日 姫音祭2019 サロンメンバー達集結

 


姫音祭 公式サイト | Himeji Music & Dance Festival

僕たちは「シロトピア公園」に大勢います!

------------------------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

------------------------------------------------------------

ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 


僕と黒絆サロンの漫画好き達は

けんすうサンの漫画サイト「アル」を全面的に応援し活用していまーす。

https://alu.jp/

漫画好きによる漫画好きの為のサイト!!