毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

えんとつ町のプペルの弱点

昨日の昼間は姫路でゲームイベント。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191110085024j:image

大画面プロジェクターでめちゃくちゃ映える!!この会場 サロンメンバーには昼間から無料で貸し出します!(飲食は持ち込みか別途)

色々企画してみてね!!

いわゆるサロンメンバーの福利厚生でーす。

姫路にある人気のダイニングバー「BAR 88」で結婚式二次会を

黒夢ナイトの会場でもありまーす。

 

で、夜は北新地キャンディで代理ママのヘルプ出張パスタ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191110085144j:image

その北新地キャンディでは数人とガンダムの話でクソ盛り上がった。

 

そんな盛り上がり方をすると いつも思うのが「えんとつ町のプペル」はディズニーを倒せるのか?という問題。


そして足りないもの。

------------------------------------------------------------

  • 熱狂的に語るヲタクがいない

これは諸刃の剣なんだけど(先にヲタクで固めると人気はでやすいけど広がりにくい)

f:id:ryu-ga-gotosi:20191110085408j:image

(サザビーを知ってる男でサザビーをカッコ悪いというやついない説!)

ガンダムの話って好きな人は何時間でもしていられるんよね。それだけ大量のコンテンツがあるのもそうだけど。

 

それがドラゴンボールでもそうだろうし、ワンピースでもスラムダンクでもそうなんじゃないかな?

f:id:ryu-ga-gotosi:20191110085722j:image

(まだまだ続編が作られている)


ジブリ作品もおそらくそうだし、ディズニーも多分そんな作品あるんじゃない?

f:id:ryu-ga-gotosi:20191110085841j:image


ではでは それらをゴボウ抜きにしてやろうとしてる「えんとつ町のプペル」は何時間も盛り上がれる作品か?

 

というと「今のところ」答えは完全にNOで だからこそ映画には絶大な期待がある。

------------------------------------------------------------

  • ヲタク要素を生み出すものは?

 

僕はやっぱ内に秘めた「負の要素」って 勝手に深みを作ってくれると思っていて そこが西野作品に置ける たった一つ、、そして大きなもしかしたら欠点なのかもしれないな。と感じる。

 

西野亮廣は本人の公言を鵜呑みにするなら 根明(ネアカ)ってところ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191110090207j:image

ハンサム

明るい

面白い

f:id:ryu-ga-gotosi:20191110090222j:image

こんなパーフェクト超人(圧倒的努力の上でだけれどもその圧倒的努力を前向きにできる人間)が

暗くなれるわけがない(笑)


物語は必ずハッピーエンド!これはとても最高だし読後感も気持ちいい。安易な含みエンドやバッドエンドな手法は三流の作家のやることだとも思う(好きだし、面白いけどね)

 

だけどもだけども物語はN字曲線を作らねばならないというこれまたご本人の言葉通りとするならば その下降部分がまだまだ難しいとうか、、どことなく「力強い」んですよね。

やっぱり作者が「力強い」からかな。

それを僕たちは発信で知ってしまってるからかな。

 

僕が西野さんに深く共感したのって悲しいかな 「めちゃくちゃ叩かれてた」時があるからで、今!今から知ってしまってたら ここまでこっちには触れてなかったかもしれない。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191110090409j:image

(アンチの攻撃力が弱すぎる、、)


西野さんを叩いてダメージを一ミリでも与えられるような人は残念ながらもうあまりいなくなってしまった、、。

------------------------------------------------------------

  • 深みをこれから作るのはサロンメンバーなのか?

 

今、叩かれて、村八分に合ってるのはむしろ応援してる僕たちの方ではないだろうか?

 

こんな声が今とてもマウントをとりやすい

「西野はまぁ凄いけど、取り巻きのファンはキモいよなwww」

である。

サロメンバー(ややこいな)に こんな事を言う矮小な人間はいないと思うが いとも簡単に飲み会などで 薄っぺらい連中から

「わかるー!」

と 共感してもらえますので、井戸の中のなんちゃって人気者になりたい人にオススメ!


だが実際 冷静に見させていただいて 西野さんに感銘を受けてゼロに近いところから結果をだした人はまだまだ皆無に近い。

(活躍してる人はいるが、それはもともと界隈関係なく努力して力を持っていた人だ)

 


僕らが結果を出さない限り エンタメ研究所は永遠に「搾取」と言われ続ける。

 

この応援してる人が叩かれてる状況がある意味 実は美味しい。

 

挑戦するサロンメンバー一人一人がヲタク要素となり深みとなり、語り継がれるのが狙いの一つなのかもしれない。


〇〇さんの話題で盛り上がる

〇〇さんはエンタメ研究所ってサロンメンバーでね、、こんな過去があって、、

みたいなイメージ。

 

これが実現すれば「プペルヲタク」なんぞ作らずに後世まで語り継がれる事が可能だよね。

 

そんなわけで今日も明日も称賛も応援もされながら同時にどこかで叩かれてハミって美味しく生きてやろうと思いまーす。

------------------------------------------------------------

  • 僕の活動一覧

「哀しいを削減するオンラインサロン黒絆」

「お金に縛られない飲食店」

●完全予約制パスタバルkitchen11&キャンディ姫路店運営

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

●出張パスタ

キャンディ姫路hide出張パスタご依頼はこちらから - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●株式会社GOMI  #ゴミ問題をエンタメに

(出張ゴミ拾いの人材派遣 衣装レンタル)

株式会社GOMI事業内容&ご依頼はこちら - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●オンラインサロン黒絆運営

YouTube

強引なドリブルhide - YouTube

(ゲーム実況、チャラ男番長パクり!チャンネル登録おなしゃす!)

●毎日5分ラジオ番組 #イケボ番長hideの人生アルデンテ #Radiotalk

https://radiotalk.jp/program/32378

クラウドファンディングコンサル

(サロンメンバー無料)

V系DJ

●アマチュア過ぎライター

●ゲスト執筆著書

「お金に縛られない 人 と 店 を 作ろう」

現在執筆中

●ネットショップ

https://candyhimeji.thebase.in/

 

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約18万!!ありがとうございます!!

無理のない応援、拡散を是非ともよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

借金生活なう(^^)/

オンラインサロンメンバー超募集中!!

お店の発信と毎日めちゃ面白ブログ発信

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(お試しがてらファンクラブ!月額500円)

 

店主の考え方をより深く共有。さらにメンバーと交流、悩み相談や、他サロンの話も!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロンスタンダードプラン月額1000円より。上記ファンクラブ記事も読めます)

 

[閲覧可能な過去ブログ↓↓]

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/archive

読み物としてかなり楽しめます^_^

 


[人員熱烈募集!!]

チャラ男番長姫路城100人プロジェクト!!

Facebookにログイン | Facebook

 

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

気になるイベントがあれば是非ともー(^^)


11月10日昼13時から 関西若者三銃士集結!競馬カフェ開催!!

11月10日candy姫路 近藤と競馬観戦しよう!

競馬が好きな人もよくわからない人も是非!

 


11月24日 姫音祭2019 サロンメンバー達集結

 


姫音祭 公式サイト | Himeji Music & Dance Festival

僕たちは「シロトピア公園」に大勢います!

------------------------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

------------------------------------------------------------

ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 


僕と黒絆サロンの漫画好き達は

けんすうサンの漫画サイト「アル」を全面的に応援し活用していまーす。

https://alu.jp/

漫画好きによる漫画好きの為のサイト!!