毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

サロンメンバーに謝らないといけないこと

サロンメンバーはご存知の通り、僕はサロンメンバーによって生きながらえさせていただいております。

 

僕の収入はガチンコでサロン収入が一番多く、ここがなくなると真っ先に店舗を撤退し、仕事を探し、アフター5に人の文句を書きながらRPGのレベル上げに勤しむ陰キャ野郎に成り下がります。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191111080506j:image


昨日も「オンラインサロン」の運営!なんぞを偉そうに語り、campfireのコミュニティページにならぶ会員数0の数多のプロジェクトを見ながら 応援される身体作りを日々怠ってしまうようではサロンオーナーでなんて生きていけない。 などと吹聴していました。

 

  • お金の使い道の可視化
  • 生き方の可視化
  • 人の為にが自然に出来る環境
  • それが無理なく自分の為にもなっていること

 

人としてかなり特殊な(僕は普通だと思ってます)性質がないとサロンオーナーは務まらない。

 

そうなんです。

 

僕にはもうサロンオーナーの価値がないのかもしれません、、。

 

そんな出来事が昨日合ったのです

------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------

  • 充実した1日

 

昨日も昨日とて とても充実した一日でした。

初めて黒サロメンバーの赤星みっこさんがご来店くださり、ゆっくり喋れたこと。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191111080727j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20191111080743j:image

(うまく撮れないんだけど このバーバリウムがマジ綺麗!プレゼントしていただきました!)


hide「何故そんなにいろんな方に支援されるのか?」

 

みっこ「支援しているつもりはないんです」

 

昨今の「giveの精神」は「意識しているようではその効果はない」と僕も思っていて みっこさんもやはりそのマインドを自然と兼ね備えている人だった。

 

そんなみっこさんと関西三銃士の一人 近藤君の競馬カフェイベントに参加。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191111080844j:image

好きを表現する。

好きで食べていく。

 

その為にはどうすればいいか?

f:id:ryu-ga-gotosi:20191111080904j:image

(黙々と調べ事をする近藤君とバーバリウム)

 

道のりは険しいけど アイデアぐらいいくらでも出すから やれそうなことは片っ端からやっちゃってほしい。

「コンセプトカフェ」

いわゆるメイドカフェ猫カフェ系図での競馬カフェは なくはないなと思った。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191111081121j:image

(東京の競馬カフェ。すぐに女子に頼るのがビジネスの定説なんだけど、、他に方法はないかなぁ)


そのままもう一人の三銃士ミキ君も合流。

ミキ君の面白い企画にもアイデアをだしつつ

風邪をひいたとのことで 身体のあったまる「鶏白湯スープパスタ」と なんか健康そうな「緑野菜たっぷりのフレッシュバジルジェノベーゼ」をセットで さらに小麦制限してる近藤君の為に「グルテンフリーの米粉パスタ」で提供した。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191111081232j:image

二人とも黒サロメンバーの25歳未満なので

無料である!

 

滋賀や京都からいつも楽しませてくれてありがとう!!

 

夜は一般の(変な言い方w)ご予約をこなし、最後は姫路の天才松岡と熱い話やくだらない話をひとしきり喋った。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191111081300j:image


毎日が充実しすぎている、、

そう、この時に冒頭のオンラインサロンの話もめちゃくちゃした。

 


そして悲劇は起きる。

------------------------------------------------------------

  • 一体何が起こったというのか!?

------------------------------------------------------------

f:id:ryu-ga-gotosi:20191111081347j:image

------------------------------------------------------------

自転車とうとうパクられた!!

 

メロディーつけてみよかな。

 

じってんしゃ!とーうとーう、パッくらーれた♩

 

 

ハイッ!!

 

じってんしゃ!とーうとーう、パクられ、、、チャラ男〜〜〜!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20191111081452j:image

帰りは松岡さんが車で送ってくれ、、チャラ男〜〜〜〜♩

------------------------------------------------------------

  • 1万円の出費、そして考察

自転車がないと通勤できないので このブログを書いてまず初めにすることは自転車を買いに行く事です。

 

僕はこんなことの為に今月からサロンの月額を値上げしたわけではありません。

 

送ってもらいながら松岡さんと談笑してたし、自転車をパクられて落ち込むとかもないんだけど

f:id:ryu-ga-gotosi:20191111081517j:image

(酷い!w)

 

たった一つ。本当にたった一つ今の僕が気になるのは 

 

これはサロンメンバーからの大事な大事な応援のお金なんだよ、、。ってこと。

 


これはひたすらに悲しい。

 


誰かにご馳走することや、支援することは厭わない、誰に批判されても僕は僕の意志でお金を使ってる、回してるんだ!と胸を張って言える。 人の為にが自分の為になり必ず借りも返す!

 

だけどもこれはしんどい消費。

 

この1万円、、もっとプラスに使えたよな、、って思ってしまう。

本当にごめんなさい🙏

------------------------------------------------------------

  • 鍵のいらない世界

f:id:ryu-ga-gotosi:20191111081714j:image


昔のブログに僕は「鍵のいらない世界」を作りたいって書いたことがある。

(今一番欲しいのはブログ内検索機能、これ、ってなんで誰も作らないんだろ?)

 

自転車に僕は鍵をかけてなくてパクられたんだけど そんな時決まって言われるのが

「鍵をかけてないのが悪い」なんだよね?

f:id:ryu-ga-gotosi:20191111081801j:image


それっておかしくない?

 


「悪いのは自転車をパクるやつ」で

鍵をかけてない人は一ミリも悪くない。

 

自転車をパクるやつがいなければ自転車のカギは必要なくて、世の中から無駄が一つ減るんよね。行動タスクも減る。ストレスも減る。

 

そっちを目指す方が本質的だと思うんです。

 

だから僕は

「つまらない人間」

「カスみたいな人間」を病的に嫌うんですね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191111081906j:image

(代名詞)

笑顔で死ねばいいと思ってます(笑)

 

理由が聞いて見たいので犯人と色々とタイマンで喋りたいけれど 納得できない理由だったらマジで殺してもいいと僕は思ってますよ(ニコニコ)

 

ムカついてるとかではなくて世の中に君の存在は必要ない。という傲慢デスノート思考ですね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191111082054j:image

この考え方が僕がイマイチ伸びない理由でもあり魅力でもあるのかもしれません^_^

 

さ!気を取り直して↓


当たり前のように皆さん 家に鍵をかけますよね?僕もさすがにかけます。

 


それって深掘りするとめちゃくちゃ恐ろしい考え方で 強盗、盗難、不法侵入はされて当たり前というマインドが根付いてるんですよ。

 


人の可能性に絶望を感じる瞬間ではないですか?

どこまで人は愚かで いつになったら動物から人になれるんだろう?

 

こんなこともままならないなら神様とやらに支配されて番号打たれてた方が幸せだろうなと僕は思うなぁ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191111082253j:image


もうちょい

頑張ろう人間!!

 


だけどもだけども サロンメンバーからの応援で生きている僕は この1万円、とてもとても哀しいので「哀しいを減らす」ためにも めんどくさがらず鍵をかけます。

(前も鍵してたんだけど、なくしちゃってからめんどくさくて補充しなかったんよね、、)

f:id:ryu-ga-gotosi:20191111082353j:image


ゴミのような人間のために毎日10秒無駄に使います!

 

自転車をパクられた2秒後に 明日のブログのネタにしようと 笑い部分と鍵の考察部分は頭に出来あがりました。

 

出来事全てに過程と考察があるので これだけ突発的な出来事ならマジで2秒で構成を考えられます。

 

あ、思い出した!「自転車パクられ保険」ってのを考えてた事もあって 友達のチャリがよくパクられてる時に思いついたやつで 地域の人みんなでポルカしておいて、誰かのチャリがパクられたらそこから補填する。みたいな仕組みですね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191111082445j:image

(よろこびを、あつめよう。→かなしみを 緩和しよう なんてバージョン)

僕は今 その動きするのしんどいので誰でもどこの地域でもパクってくださいな。

 

自転車パクるな!アイデアパクれ!

 

お後がよろしいようで。

------------------------------------------------------------

  • 僕の活動一覧

「哀しいを削減するオンラインサロン黒絆」

「お金に縛られない飲食店」

●完全予約制パスタバルkitchen11&キャンディ姫路店運営

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

●出張パスタ

キャンディ姫路hide出張パスタご依頼はこちらから - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●株式会社GOMI  #ゴミ問題をエンタメに

(出張ゴミ拾いの人材派遣 衣装レンタル)

株式会社GOMI事業内容&ご依頼はこちら - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●オンラインサロン黒絆運営

YouTube

強引なドリブルhide - YouTube

(ゲーム実況、チャラ男番長パクり!チャンネル登録おなしゃす!)

●毎日5分ラジオ番組 #イケボ番長hideの人生アルデンテ #Radiotalk

https://radiotalk.jp/program/32378

クラウドファンディングコンサル

(サロンメンバー無料)

V系DJ

●アマチュア過ぎライター

●ゲスト執筆著書

「お金に縛られない 人 と 店 を 作ろう」

現在執筆中

●ネットショップ

https://candyhimeji.thebase.in/

 

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約18万!!ありがとうございます!!

無理のない応援、拡散を是非ともよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

借金生活なう(^^)/

オンラインサロンメンバー超募集中!!

お店の発信と毎日めちゃ面白ブログ発信

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(お試しがてらファンクラブ!月額500円)

 

店主の考え方をより深く共有。さらにメンバーと交流、悩み相談や、他サロンの話も!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロンスタンダードプラン月額1000円より。上記ファンクラブ記事も読めます)

 

[閲覧可能な過去ブログ↓↓]

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/archive

読み物としてかなり楽しめます^_^

 


[人員熱烈募集!!]

チャラ男番長姫路城100人プロジェクト!!

Facebookにログイン | Facebook

 

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

気になるイベントがあれば是非ともー(^^)

 

11月24日 姫音祭2019 サロンメンバー達集結

 

姫音祭 公式サイト | Himeji Music & Dance Festival

僕たちは「シロトピア公園」に大勢います!

------------------------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

------------------------------------------------------------

ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 


僕と黒絆サロンの漫画好き達は

けんすうサンの漫画サイト「アル」を全面的に応援し活用していまーす。

https://alu.jp/

漫画好きによる漫画好きの為のサイト!!