毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

人心掌握「僕の数少ない心の迷路」

表の投稿なんだけど、超お世話になりまくってる田村有樹子さんが(知らない人ごめんなさい!とりあえず僕がめっちゃお世話になっててめっちゃ応援しててめっちゃええ人やと認識してください。←雑!) 西野さんは「人の心までを利用しない」と 投稿しておられました。

 


今日は成人したぐらいからずっとある僕の心の奥の僅かなシコリを書いてみます。

------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------

  • 人心掌握が苦手

人の心を掴む、、と人の心を利用する、、は同一線上にあると思っています。

 

人の心を掴むことで その人の心を利用する事ができるようになるんですね。

 

人の心を掴んだ状態のことを人心掌握と言いますが、僕はその先の人の心を利用するイメージを人心掌握という言葉に持ってしまっています。

 

「お金持ちが嫌い」と同じ感覚の間違った感覚ですね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191113095401j:image

(人心掌握なんて「学ぶもの」じゃない)


田村さんが言われてるのは 西野さんは田村さんの心を掴んでいるけれど それを利用する事はしない。という事だと思います。


えーと、、僕も正しい言葉で伝えるならば人心掌握が嫌いなのではなく人心掌握をした人間がされた人間を利用することが嫌いなのです。

 

だけども これって果たして みんなしていない、されていないと言えるのでしょうか?

 

なんてことを定期的に考えてしまうんですね、、細部に渡ると本当に思考の迷路にハマってしまうので 僕はそうなったら舞空術で逃げてます(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20191113095557j:image

------------------------------------------------------------

  • 人から好かれるのは簡単

 

僕、この言葉を5.6年前から実はちょいちょい言ってます。

 

みんな凄く人間関係に悩んでます。

恋愛なんかにも悩んでます。

 

そしてほとんどの人が「人から好かれたい」と思っているし、「人から嫌われたくない」と思ってしまってます。特に後者は危険!

 

真剣に僕なんかにも「どうすれば人から好かれますか?」なんて間の抜けた悩みを相談してくる人がたまにいます。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20191113095832j:image


僕の返す言葉は まず

「人から好かれるのなんて簡単やで」

と言います。

すると 目を丸くして まるで魔法使いを見るような目で僕を見て返答を待ってます。

(魔法使い見たことないけど)

 


そして僕はこう言うのです。

「人から好かれることをしたらいい」です。

 

ズコーッ

f:id:ryu-ga-gotosi:20191113095936j:image

ってなった?

 

ズコーッ

f:id:ryu-ga-gotosi:20191113100019j:image

ってなった?


まぁ、、A君に好かれたいのであれば

A君に好かれる事をすれば良いのです。

 

それだけです。

 

つまり どうしたら人に好かれるか?なんて問いで止まっている人は人の事を何にも見ていないし、行動もしていない状態なので かなりのZEROラインです。 頑張って👍

 

厄介なのは自分の感情、本質を歪めて、目的の為に人から好かれることをしてしまうような状態かなと思っていて、僕は常にそこを危惧し、危険視し、だからこそ、、なのかただの嫌な奴なのかはさておき たまに毒を吐きます。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191113100132j:image

ちなみにですが僕はゴミ拾いなど好きではありません(笑)イベントや活動以外で道端でゴミが落ちていても余程気分が綺麗でないと拾いません。

 

だけども もっと人から好かれる方法は簡単で常日頃からゴミを拾い、その様子などをSNSでアップしていけば好感度はアップアップです。

 

それがその人の本質であるかどうかは付き合い続ければわかることで 最初はポーズでやっていてもそのうち本質に変わる人もいて それもとても素敵ですよね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191113100356j:image

僕は今のところポーズですらそれができていないフェーズです。

 

そして逆張りズムで考えると そういう本音をちゃんと書けるのも素敵!!なんて見方もあると思います。

 

ただただサボってたり自信の人間性が未熟なだけなのですが その可視化への共感もあるのが人間です。

 

要はやはり「自分の本音」を知ること と、できるだけ本音に沿った行動をすることが無理もなく人から好かれる方法と言えそうです。

 

極端な話 人を騙してお金儲けしたい!なんて本質の人が目的の為に人から好かれたい!と思って まずガワだけで「人から好かれて」人心掌握した上で お金を奪い取る。

これが人心掌握を仕事に転用した、いわゆる詐欺師の仕事ですね(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20191113100702j:image

疑似恋愛を商売とするホストも近い所がありますが彼らはお客さんと折り合いが一応はついてます。

 

セミナー講師やオンラインサロンオーナーなど口が上手い人、文章が書ける人も そうした目で見られがちで、昨今のgiveの精神などを巧みに利用してビジネス化することだって頭のいい人はできちゃうわけです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191113100758j:image

僕は頭が悪くて良かった!なにより欲が少なくてめんどくさがりなのが良かった!

 

だもんで、僕はサロンの物差しを挑戦とか物語とかを一番ではなく「人間性」としています。これまた胡散臭くて気持ち悪いと思われてしまうのですが(笑)

------------------------------------------------------------

  • 人から愛されるのは難しい

 

人から愛されるというのがどういうことかと言うと「人から好かれ続けてる状態」だと思います。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191113100931j:image

詐欺師が獲物をこの状態にすることを洗脳と言います。これはこれでスキルの必要な事で

負の側面から見ても「好かれる」のは簡単だけど「愛される」のは難しいと捉えることができますね。

 

それでも洗脳を簡単にしてしまう恐ろしい人種もいますので僕は常に「疑う事」をおススメしています。 

f:id:ryu-ga-gotosi:20191113101011j:image

どうしてもそれができないゴリゴリのお人好しもいて、そんな人はたくさん人に騙されますが これからの時代は 人にも応援されて助けられると思います。良い時代(^^)

(でも とてもリスキーではあるので やはり僕は疑う事もおススメしてます)

 

余談ですが恋愛は洗脳要素の非常に強いコンテンツだと思っていて やっぱり僕はめちゃくちゃ距離を置いてしまいます。

(相手に好かれるための行動を しかも独りよがりでやって拗らせる状態など目も当てられません 周りを巻き込むなど言語道断)

 

さらに余談ですが女性にも男性にももっと綺麗に性産業が発展したらバカバカしい恋愛問題からも逃げられそうだなぁなんて事も何年も前から頭の中にはあります。

 

あ、恋愛の件は あまり僕の考えは参考にしないでください(笑)人類発展の為にもドンドン恋愛しましょう←

------------------------------------------------------------

  • 孤独は苦悩のない快楽

f:id:ryu-ga-gotosi:20191113101156j:image

ひょんなことから巡り合わせで 皆さんの想いを背負う事があったり 逆に背負っていただいたりする事があったり、、

 

ひょんなことから巡り合わせで 漠然と社会を良くしたいなぁ、人の心を豊かにしたいなぁなんて大層な事をやってるので麻痺してますが、僕はもともと孤独が快楽な所がありまして、、

 


今、自分は本音の本質で動けてるのか?

を見失わないように 人の心を悪戯に利用することのないように常に問いかけています。

 


なんか、カッコいいストーリーを求められがちなんですが僕の在り方は成り行きです(笑)

でもせっかくなんで全うしたいなーと思ってます。

 

何者かになりたい!なんて思ったことないし

承認欲求薄いし、、なので 今 何者かになりたい!なんて事で悩んでる人にも ザックリと こーゆー迷路が一生続きますよー(^^)ってのも見せつつ、後 コミュニティコミュニティ言わなくても大丈夫よー、、とか 孤独ってのも悪くなくね?なんて事とかもちょいちょい発信してます。

 

もちろん なりたい人は頑張って👍

応援してます!

------------------------------------------------------------

  • 僕の活動一覧

「哀しいを削減するオンラインサロン黒絆」

「お金に縛られない飲食店」

●完全予約制パスタバルkitchen11&キャンディ姫路店運営

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

●出張パスタ

キャンディ姫路hide出張パスタご依頼はこちらから - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●株式会社GOMI  #ゴミ問題をエンタメに

(出張ゴミ拾いの人材派遣 衣装レンタル)

株式会社GOMI事業内容&ご依頼はこちら - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●オンラインサロン黒絆運営

YouTube

強引なドリブルhide - YouTube

(ゲーム実況、チャラ男番長パクり!チャンネル登録おなしゃす!)

●毎日5分ラジオ番組 #イケボ番長hideの人生アルデンテ #Radiotalk

https://radiotalk.jp/program/32378

クラウドファンディングコンサル

(サロンメンバー無料)

V系DJ

●アマチュア過ぎライター

●ゲスト執筆著書

「お金に縛られない 人 と 店 を 作ろう」

現在執筆中

●ネットショップ

https://candyhimeji.thebase.in/

 

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約18万!!ありがとうございます!!

無理のない応援、拡散を是非ともよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

借金生活なう(^^)/

オンラインサロンメンバー超募集中!!

お店の発信と毎日めちゃ面白ブログ発信

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(お試しがてらファンクラブ!月額500円)

 

店主の考え方をより深く共有。さらにメンバーと交流、悩み相談や、他サロンの話も!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロンスタンダードプラン月額1000円より。上記ファンクラブ記事も読めます)

 

[閲覧可能な過去ブログ↓↓]

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/archive

読み物としてかなり楽しめます^_^

 


[人員熱烈募集!!]

チャラ男番長姫路城100人プロジェクト!!

Facebookにログイン | Facebook

 

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

気になるイベントがあれば是非ともー(^^)

11月24日 姫音祭2019 サロンメンバー達集結

姫音祭 公式サイト | Himeji Music & Dance Festival

僕たちは「シロトピア公園」に大勢います!


11月26日 週間マガリで1日店長!マガリでしか見せられないhideがいる!?

キャプテン翼好きが姫路から来る絶品パスタBAR

キャプテン翼好きと繋がりたい!

が、そんなことすらどうでもいい!

パスタ食べに来ても良いし毒を吐きに来ても良い!


------------------------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

------------------------------------------------------------

ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 


僕と黒絆サロンの漫画好き達は

けんすうサンの漫画サイト「アル」を全面的に応援し活用していまーす。

https://alu.jp/

漫画好きによる漫画好きの為のサイト!!