毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

好き!は自身の根底にあらゆる思考に影響する

どこまでもおはようございます!!

 

僕個人の感覚でめちゃくちゃ興味深い出来事があったので共有したいです。

 

オンデーズというメガネ屋さんがありましてサロンメンバーならだいたい知ってそうですが破天荒フェニックス!なる本を出版したりなかなか界隈を賑やかしております。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191002100115j:image

社長は田中修二さん。

 

相当なビジネスマンです。

------------------------------------------------------------

  • 破天荒リアリスト

 

僕はオンデーズのメガネを使ってます。

大きな声ではいえませんが未だに破天荒フェニックスを読みきっておらず(笑)

とはいえたまに長い移動距離の時に少しずつ読んでましてかなり面白いです!

終わったらしるし本化したい!!

 

そして姫路でおこなわれた講演会にも行きました。とても面白かった!!

破天荒リアリスト〜不死鳥跳んだ〜 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

(とても田中社長の講演会がよくわかるブログ。俺偉い!)

 

みみちい貯蓄に意味はない!のところなんかは一生 自分の言葉のように言い続けるぐらい納得した!

 

だけど なんというか田中修二社長と肌が合う合わないで言えば僕は合わないなと感じてたんです。

 

とにかくリアリストなので僕からしたらなんで、いわゆる西野界隈で人気なのかがわからない(笑)

優しさで生きていく!なんてお花畑とは対極の人よ?この人。

西野さんが仲良いから?紹介したから?

そのへんもうちょっと本質を見て感じだほうが事故らなくていいと思う。


、、ってのが一つ。

------------------------------------------------------------

  • ゲーム嫌い

 

そして、個人的になんとなく肌が合わないのは何故か?がめちゃくちゃしっくり来た記事がこちら

仕事がAIや機械に奪われるという大きな誤解 | オンデーズの社長のブログ

 

記事の大筋の内容は大共感!!なんだけど問題は文中の

 

ゲーム嫌い!!

 

ここです!!

 

「人生の貴重な時間を

いたずらに浪費するだけの

テレビゲームにはなんの興味も感じない」

原文ママ

 

なんとなく肌に合わない全てがここに集約されて紐付けされました(笑)

 

そうだ、、そういう人だ。と

 

はっきりと「嫌い!」と明言してる。

 

ここで僕がいいたいのは反論なんかではなく

 

僕はゲームがめちゃくちゃ好き!!

ってこと。

 

そしてなんの意味も生産性もなくただただ刺身の上に8時間タンポポのせて生きていくだけのお金もらって、毎日ゲームしてるだけでも僕は幸せを感じるだろうということ。

 

おそらく田中社長からしたら↑こんな人間に価値はない!ぐらいに思うだろう(笑)

 

田中社長の批判ではなく自分の気持ちや生き方に改めて気づけてむしろこれは嬉しいブログなんです。

 

別に一緒に仕事するわけではないので根底の部分が合う合わないなんてことはどうでもよくてこれからもオンデーズのメガネを使うし、発信は刺激になるので見続けるし、破天荒フェニックスはちゃんと読みます←

------------------------------------------------------------

  • 適正を知る

 

天才には天才の秀才には秀才の凡人には凡人の幸せがあり

 

経営者には経営者の平社員には平社員のニートにはニートの幸せがあります

 

その中でもさらに細分化された数の生き方、考え方、それぞれに幸せがあります。

 

昨日の夜に電話に対する愚痴を投稿しましたが、電話嫌いには電話嫌いの電話好きには電話好きの よりよい着地があります。

f:id:ryu-ga-gotosi:20191002101147j:image


昨日の投稿のメッセージはその着地をしようとしてなくね?という投げかけでもありました。

 


あ!めちゃくちゃゲームが好きで今でもやめられないような人はたしかにその要素を必要としない経営者には向かないと思います。

(ゲーム会社とかゲーム関係は別)

とにかく膨大な時間をとられるし、面白すぎるので可処分時間を著しく削られるわけです。

田中社長の言われてることは極めて正解です。

 

ウチの会社オーナーもゲームをゴリゴリやってますが経営がパッとしない理由の一つであることは間違いありません(笑)

 

僕はなんとかYouTubeとして必ず形に残す事を目的としてゲームしてます。

キャンディしだしてから1年半はそれすらもできなかったな、、。

 

お店をオープンしてからキャンディまでの1年はそれでも仕事合間にスパロボダンガンロンパクリアしたりしてた。売上もあったしね!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20191002101339j:image

(最後にプレイしたスパロボ、、)

 

その後ドラクエ11はやるぞ!と限定版を購入するもできず、、


それぐらいいろんな事をてがけていくと時間がなくなるってこと!

 

だから揺れる時あるよ、、普通の店を心殺してやって空き時間にゲームする人生でもええんじゃないかなぁ、、って。

 

やけど選んだのは今の生き方!!

 

「悲しいを減らす」のはこっちやな!って思ったから。

 

心を殺すのは悲しい!!

 

今日も昼からプペル保育園見学組とさっそくタダ飯を喰らいに来る若者サロンメンバーがご来店!!最高!!

 

皆さんも自分に合った生き方を!!(^ ^)

------------------------------------------------------------

  • 僕の活動一覧


人生の理念現在の目標

「哀しいを減らしたい」

「お金に縛られない飲食店の完成」

職業

ネット乞食(切実)

副業

●完全予約制パスタバルkitchen11&キャンディ姫路店運営

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

●出張パスタ

●株式会社GOMI  #ゴミ問題をエンタメに

(出張ゴミ拾いの人材派遣衣装レンタル)

●オンラインサロン黒絆運営

YouTube

(チャラ男番長パクりゲーム実況レシピ動画)

強引なドリブルhide - YouTube

(チャンネル登録お願いします)

クラウドファンディングセミナー

V系DJ

●インドア系コピーライター

●ゲスト執筆著書

「お金に縛られない人と店を作ろう」

現在執筆中

 


他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 


まずは土台として会員600人目標!現在約340人!ありがとうございます!!

応援、無理のない拡散を是非ともよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 


借金生活なう(^^)/ファンクラブ会員

&

オンラインサロンメンバー超募集中!!

お店の事、料理の事はこちらおススメ↓

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(ファンクラブ)

 


店主の考え方をより深く、これからのプロジェクトの深い共有はこちらがおススメ↓

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロン)

 


ネットショップBASE キャンディ姫路 店主hideのネットショップ

 


毎日ブログは会員&サロンメンバーだけ見れるようになりました

 


[閲覧可能な過去ブログ↓↓]

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/archive

読み物としてかなり楽しめます^_^

 


[人員熱烈募集!!]

チャラ男番長姫路城100人プロジェクト!!

Facebookにログイン | Facebook

 


------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!


気になるイベントがあれば是非ともー(^^)


10月13日10時半から

第3回 にじいろマルシェ in にしよど

大阪にてイベント出店!!アヒージョ出します(^^)遊びに来てね(^^)

 


------------------------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

------------------------------------------------------------

ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 


僕と黒絆サロンの漫画好き達は

けんすうサンの漫画サイト「アル」を全面的に応援し活用していまーす。

https://alu.jp/

漫画好きによる漫画好きの為のサイト!!