毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

わざわざ言う人やトイレットペーパー問題など

おいっす!今日から「子ども食堂」スタートですが、どうやって運営していこうかも決めてない行き当たりばっ太郎ことhideと月末業務から逃げ癖が半端ない僕がお送りします。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200301092220j:image

僕は日によりますが12時には眠たくなり、ゴリゴリの経営者さんや若者のように「寝ずに仕事する」がどうあがいてもできず、しっかりと毎日5時間寝てしまい、仕事がめちゃくちゃ遅いです、、ごめんよ、、。


返信とか、この手の人が絡む仕事は速いのですが、、(そっちばかりしちゃうってのもある)


ドラムの練習とか、、


まぁ前置きの文字数稼ぎはこのへんで

サロン限定ブログはひさびさなので、、しかも月初め!!気合いを、、抜いてやります←

----------✂️------------

----------✂️------------

  • わざわざ言う人問題


昨日の夜に洗い物をしながら配信したんだけど、僕のブログのコメントに「ん?」って一瞬感じるコメントがあったんですね。


で、そーゆーのってどこかしこでお見受けするのですよ、、

 

ただ、、ただ!関係性ってありますやん。

この人とあの人だからノリツッコミが成立する、、みたいな。

 

そんなのもあるんだろうから他所様のコメントにそれこそワザワザ物申したりはしないんですが、おそらくは関係性のない微妙なコメントなどはめちゃくちゃ溢れてるんですね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200301092314j:image


ここで僕は疑問が当然生まれまして、、

ワザワザ言う人はそれが微妙な事に気付いているのかいないのか?

そして、わからないのか?わかろうとはしないのか?

そんなに難しいことなのか?

 

このへんをお手隙のサロンメンバーに聞いてみました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200301092345j:image

 

結果「わかってないだろう」

との事で、ほとんどの人には「難しくはない」と、うん、、しかしながらワザワザ(笑)動画を見てコメントくださるような方はそもそもリテラシー高めなわけでデータとしては偏りがありますが、、


僕のとる行動としての結論は、我慢は容易なのでスルーする。です。

また「良いように解釈する」事もできました。ちょっと無理もありますがw


でもね、これは我慢しないといけない!みたいになるとね、、病む人増えるし、ためこんでからの喧嘩なんてまたややこしいわけで、、


じゃあ言えばいいやん!なんだけど、めちゃくちゃエネルギー使うんすよ。

そんなエネルギー使う時間と余力、今あるっけ?っていうね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200301092557j:image

なので何かしら、香ばしいコメント切り侍的な活動しようかなとか(笑)

まぁ、それも人をジャッジしてるみたいだよなぁ、、


とか、昨日に限らずずっとボヤッと思ってたりします。

暇なんでしょう←

----------✂️------------

  • トイレットペーパー品薄問題

f:id:ryu-ga-gotosi:20200301092834j:image

これは根深いですよね。

マスクよりも大変←


実際コロナウイルスが 不謹慎ながらたいしたことないなんて事はうっすらみんな感じていて、だからこそマスクを常時つけたりしないし、政府の対応に批判も殺到するし、どちらかと言えば「大袈裟論」が強いわけです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200301092914j:image

はい、僕は3月15日嬉しそうにバンドデビューします。こんなのも今の流れからしたらありえん話でしょう。

 

いっそ、法規制してくれたらいいんですが、根本「たいしたことない」が抜けきらないのです、、。


ところが!トイレットペーパーがないのは大問題です(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200301092929j:image

日本人はお金だけでなく、時間だけでなく

ウンコにも縛られて生きています。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200301092947j:image

ウンコ吹けなくなったらどうしてくれんのよ!!

と連日ドラッグストアは大混乱。

最高ですね

(スタッフの皆さん、本当にお疲れ様です、ありがとうございます)

 

これ、実はバカにできなくてですね、、

自分の手元にあるからバカにできていて、たまたま手元に在庫がない人は焦るわけですよ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200301093020j:image


情報がデマだろうが自分の手元にトイレットペーパーがないと困るわけです。

コロナなんてどうでもよくてトイレットペーパーが欲しいんです。

コロナは関係ありません。


最悪、ウンコしたら風呂入るとか、トイレットペーパーなけりゃティッシュティッシュもなけへばリードペーパーとかw

なんでもやりゃあいいのです。

----------✂️------------

  • 生活水準をさげられない人たち

f:id:ryu-ga-gotosi:20200301093038j:image

1943年

f:id:ryu-ga-gotosi:20200301093050j:image

 

でもそれができないのは生活水準を下げることができないからです。


これって人間、特に日本人が不幸になるテンプレで、身の丈にあった生活ができない、足るを知る事ができないから、余計な労力を延々と繰り返し、疲弊するんです。


僕はここ数年で、かなり生活水準下げましたよ(笑)

タクシーは乗らなくなったし

無駄に贅沢な外食はやめました

それを落ちぶれたとかって考えすぎなんです。

周りと同じように塾に行かせなきゃとか、そもそも高校大学の学費が、、とか、、

僕に言わせりゃ

なければいかなきゃいいだけなので

何が問題なのかは実はわかりません。


子どもに不自由させたくない!が先に立つのかもしれませんが、そこは残酷に違っていて子どもに不自由させることで自分が苦しいのが嫌なのですね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200301093227j:image

だけど、だけどね、、そうは言っても、、としか考える事ができない環境なんだろうなと思うので、そんなにそのあたりを詰めません。


僕は今回のコロナショック。実はもうめちゃくちゃワクワクしてます。

 

明らかにバカな状態が繰り広げられ、それでいて大災害と違い人に少し余裕がある。


これはめちゃくちゃ人のアップデートチャンス!!


何か思うところがある人は これを機にとことん考えて考えて考えぬいて、騒動後に活かしましょー!!

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

f:id:ryu-ga-gotosi:20200301093306j:image

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)


無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200301093336j:image

3月中

f:id:ryu-ga-gotosi:20200301093415j:image
f:id:ryu-ga-gotosi:20200301093418j:image

ランチ営業こども食堂実施中

基本12時から17時(DM予約必須、時間応相談)


3月4日(水)18時〜

当ビル1階の「nuts」にて

たこ焼きパーティー!!

本気のたこ焼きパーティーinNUTS.

カルボナーラたこ焼きとか

ペペロンチーノたこ焼きとか

ありきたりな事やります!

 


3月9日(月)12時〜

福岡で出張パスタ!!

育児が楽しくなる手帳 完成記念パーティー | かねうち商店

(チケット購入はこちらから!!)

九州方面の人とたくさんお会いしたい!!

 


3月14日(土)18時〜

姫路に出張されパスタ屋!

和食料理人がキャンディ姫路で腕をふるいます!!ガンダムナイトと掛け持ち参加可能

出張京料理人「キャンディ姫路&Kitchen11」(同時開催ガンダムナイト)

3月14日(土)18時〜

姫路ガンダムナイト!

(出張和食イベントと掛け持ち参加可能、その際は和食イベントの方にも必ず参加申請を!)

赤いバレンタイン白いホワイト(要はガンダムナイトだよ!和食もあるでよ!)

3月15日(日)15時〜

バンド「ザ!ヒメジエンズ」ドラマーとして

他エアギターとして出演します。

姫路カオスナイト!vol.1

ページ内に前売り券や打ち上げ参加券販売サイトへの案内があるので是非お買い求めください

 


3月16日(月)11時半〜

福岡から姫路の人に会いに!!イベントをたててくださいました!!

育児が楽しくなる手帳 完成記念パーティー 姫路 | かねうち商店

(チケット購入はこちら いろんな人に金内さん知っていただきたいです*\(^o^)/*)

-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)