毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

俯瞰と八方美人と仮想世界

悲しいを削減するなんてことを理念にしていると俯瞰力が必要だったりして、そーゆーのは得意な方なんですが、あれです、、見え方によると八方美人になるんすよね。


あれもわかる、これもわかる、それもわかるみたいな、、


それって魅力あるかなぁ?なんて思ったり、尖ってるところがないとつまんないのかなぁなんて思ったりもするんですが、今の僕がなりたいのは穏やかで緩やかな人なので、、(というか昔からそうだよ) ゆうならば穏やかになるために尖ってたぐらいの勢いです。

----------✂️------------

----------✂️------------

  • 僕の特徴は何にもない事

f:id:ryu-ga-gotosi:20200302074542j:image


いや、あると思います(笑)

あるんだろうなぁと思います。

それは見る人が決める事なので(^^)


ただ僕は意見が割れるような出来事を見たときにほとんどのことがどうでもいいんですよね、、困った事に、、。


例えば昨今のコロナ問題、、イベントの中止とか決行とかもいろんな意見があるじゃないですか?


僕、どっちでもいいと思うし、その断腸の思いでの決断もそんなに深く捉えられないんですよ、、マジでいい加減なやつなんです僕は。

ここ全然わかってもらえないんですけど(笑)(ちゃんとした人だと思われる、なんでや!)


そうだなぁ、、今 子ども食堂やってて、、そんな余計な事して、お客さんがコロナったとしても、僕は「申し訳ありませんでした」って謝るぐらいしかできないし、それ以上何も感じないですよ。


3月15日のカオスナイトにしてもそうすね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200302074710j:image

(ただ、世界的に影響力のある人が中止推奨発言を次々にされてるので、いよいよほとんどの人は流されざるを得ないというか、それは考えなしに流されるとは違って、、段階を追ってグイグイ決断を迫られてる感じはありますね)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200302074854j:image


法律違反でもなけりゃ、著しく倫理を逸脱してるわけでもないので知った事ではないです。

あー、、この感じは尖ってるのかな?究極の選択になったときに空気読まないのかも、、


怒ってる人は怒ってる理由聞けば、なるほどねぇー、、と思うし、大体の意見って聞けば「そうだよねぇ」って感じ(笑)


トイレットペーパー買い占めもあんまり気にならないかな、、昔はゴリゴリバカにしてたと思うけど←

 

まあ、家に紙なかったら焦るよね、紙ほしいよねーって思う。

実際ないところあるんだから、そりゃ焦るわな


ただでさえ何にもない僕が俯瞰なんかしだしたら余計に何にもない!

どころかどっちもアリ!になるので重大な時に壊れた思想になる。

明らかに世間は自粛が正解ムードに揺り戻しがきてるけど、僕は最初から今もどっちでもいいと思ってる。

----------✂️------------

  • 仮想世界でも生きれそうな人


学校が休校になって卒業式が!みたいな話もよくあるじゃないですか。


せっかくの卒業式が、、みたいなのもあると思うんですね、お子さん本人よりむしろ親御さんがですよね。きっと。


今まで育ててきたお子さんの成長にはやはり感動するわけですよ。

そんな話を姫路メンのグループメッセでやってたんです。

そしたらですね、この男は言うに事欠いて

「そーゆーのドラクエで体験できますよ」と言うんです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200302075423j:image

ドラクエ5めちゃくちゃ感動しますよ!

全国9割酷評してた映画もめちゃくちゃ感動しましたよ僕は!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200302075451j:image

はてな

(ドラクエ5映画ブログ)


リアルとゲームを一緒にするな!と言われそうだけど一緒にはしてない。僕は(僕は、、です!)そういう感動はゲームで十分だと言ってしまっちゃったるわけです。


僕はドラクエ5で結婚も子育ても体験したから別に実生活で体験してその喜びを得なくてもいいと思ってるってことです。


ゲームは誰も傷つけずに偏れるでしょ?

ビアンカを無視することもフローラをいなかったことにすることも可能です。


誰に気を使うこともなく生きたいようにキャラを生かしてあげられる。だから面白いんですよ。


なので僕は実生活の恋愛に面白さを感じないんです。誰かを傷つける可能性のある楽しいは僕は(僕は、、ですよ!)いらないなぁって。


あ、今気づきました、、十分尖ってますね、、笑 

すみませんでした、、ここまで書いておきながら、、


ま、、まぁ結果としてですね、実生活はバランサーとして人から見たらなんだかええとこどりのつまらない奴を目指してたりします。そうありたいんです。


僕はリアルとフィクションなんて当然区別がゴリゴリついてるので、フィクションではデスノートのキラに爽快感を覚えたり

「人間など生きるに値しないのだ!」などとのたまう厨2ラスボスが大好きです。ディオも吉良吉影も大好きすぎます。

 

僕の楽しい!はそっち

 

それが僕の本心で本質だ!と問われればそうかもしれないけど、実生活ではそんな思考では動きません。


実生活では「悲しいの削減」をえっちらおっちらと頑張ります。


なかなかどうして険しそうですが

やるぞ!!

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

f:id:ryu-ga-gotosi:20200302075823j:image

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

 

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200302075845j:image

3月中

f:id:ryu-ga-gotosi:20200302075911j:image
f:id:ryu-ga-gotosi:20200302075913j:image

✖️以外のランチ営業こども食堂実施中

基本12時から17時(DM予約必須、時間応相談)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200302075957p:image
f:id:ryu-ga-gotosi:20200302075952p:image

3月4日(水)18時〜

当ビル1階の「nuts」にて

たこ焼きパーティー!!

本気のたこ焼きパーティーinNUTS.

カルボナーラたこ焼きとか

ペペロンチーノたこ焼きとか

ありきたりな事やります!

 


3月9日(月)12時〜

福岡で出張パスタ!!

育児が楽しくなる手帳 完成記念パーティー | かねうち商店

(チケット購入はこちらから!!)

九州方面の人とたくさんお会いしたい!!

 


3月14日(土)18時〜

姫路に出張されパスタ屋!

和食料理人がキャンディ姫路で腕をふるいます!!ガンダムナイトと掛け持ち参加可能

出張京料理人「キャンディ姫路&Kitchen11」(同時開催ガンダムナイト)

3月14日(土)18時〜

姫路ガンダムナイト!

(出張和食イベントと掛け持ち参加可能、その際は和食イベントの方にも必ず参加申請を!)

赤いバレンタイン白いホワイト(要はガンダムナイトだよ!和食もあるでよ!)

3月15日(日)15時〜

バンド「ザ!ヒメジエンズ」ドラマーとして

他エアギターとして出演します。

姫路カオスナイト!vol.1

ページ内に前売り券や打ち上げ参加券販売サイトへの案内があるので是非お買い求めください

 


3月16日(月)11時半〜

福岡から姫路の人に会いに!!イベントをたててくださいました!!

育児が楽しくなる手帳 完成記念パーティー 姫路 | かねうち商店

(チケット購入はこちら いろんな人に金内さん知っていただきたいです*\(^o^)/*)

 


-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)