毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

僕は結構キッチリとバカだったりする

本格的に世間は自粛ムードになった。

自粛って言葉はネガティヴなイメージがあるけど、前向きな政策の一つだと思う。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200303072730j:image

大きなコミュニティだったり、誰かを守る立場の人が語る言葉にはイチイチ説得力があり、言われてみればそうだよなぁと思う。


だけど僕はこうして毎日、人を集めて「子ども食堂」なんてやらかしちゃってるし、仲間が主催するライブイベントは楽しみで仕方がない。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200303072801j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20200303072836j:image

(元気な人は是非)


多分僕には、人個人の感情を俯瞰して見ることはできても、世界の大局を見据えての判断はできない(得意じゃない)んだなって事がわかった。

 

昨日の夜、元市議会議員(今も政治家を目指してる)さんとカオスナイト主催のミュージシャンが来てくれてやっぱりそう思った。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200304073827j:image

今回の騒動とは別の話!

大局の為に目の前の自分の違和感を受け入れる生き方は絶対に僕はできない。政治という最大のマス仕事は僕は関われないものっぽい印象を受けた(政治家さんの苦悩半端ないよマジで、簡単に批判する人は浅はかすぎる)


多分どこかで「知ったことかよ」っていう超強烈な傲慢さを内包してるんだよね、僕は。

それは応援してくださってる皆様にも知っておいてもらいたい。

そこが僕の一番の人間味。


ほんで姫路そんな人多いのね←

めっちゃ優しいけど優しくない時もあるというか(笑)

うん、これはもう受取手次第だからわかんないけど。

 

今回強力なインフルエンサーの方も想いは同じでも意見がわかれてて、それってバランスとれてて良いなぁと思いました。

 

決定に対して外から石投げたり、

ドヤ顔で意見してるやつは💩です。

トイレットペーパーを買い占めてたやつに違いありません💩

----------✂️------------

----------✂️------------

  • よくわからないから恐れている


多分だけどインフルエンザより被害は軽度な今回の新型肺炎。それをここまで恐れてるのはわからないからなんですよね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200303073529j:image

(あきらかに美味しいビール)


わからないから最悪を想定してリスクマネジメントを世界規模で行ってる。

【限定無料公開】最新版:新型コロナのすべて

(時間ある人は読んでみてね!)
ここからさらにウイルスが変貌して、とてつもないことになる可能性もゼロじゃない。


ゼロじゃない、、じゃあありとあらゆるウイルスにしてもそうなんじゃないのか、、とか

色々考えだしてしまうね、ダメだね屁理屈野郎は(笑)


いやいや、、ホント自粛にケチはつけてないよ!てかもう自粛とかって問題じゃない。


だけど禁止じゃないなら好きにやらせてもらうっていうガキの頃からまるで成長してない幼稚さが僕にはある。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200303073707j:image

いやはや、、組織に入れないわけですよ(笑)

使いにくいったらありゃしない。

自主性を与えたら好き勝手しやがるもんだから「良い会社」にしにくいんだ。


はっきりいって僕はこんな状況をホントにワクワクしてる。

 

さまざまな人の心のアップデートもそうだし、ガキみたいに突っ張って音楽ライブやるのが楽しみで仕方ないし、毎日喜んでくれてる子ども食堂は嬉しくて仕方ない。

 


それで何かあったら?

謝るしかないですよ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200303073930j:image


謝ってすむのかって?

謝って済みますよ。

少なくとも僕の中では。

 

補足:そもそも大型イベントはやっても客足をのばしようがないので、リアルに運営視点からも中止や延期が賢くもあるなと思います。

----------✂️------------

  • いてまえ精神は違う


だけど勘違いはしないでほしいのは

なんでもかんでもいてまえ!!なんて思ってないし、思って欲しくない。


僕はキッチリとバカだから大人な対応ができないだけで(ただ、この先の状況の変貌で対応は変わる可能性はもちろんあります!)

人に迷惑をかけてもいいだとか、

他の人なんてどうなってもいいだとか、

そんな事が行動の動機になんてもちろんなってません。


何を語っても逆張りがあってどっちやねん!?があると思うけど「いてまえ精神」は僕 嫌いです(笑)


いてまえ精神はもう何にも考えてないというか、、ちょっとは考えてやれよ!みたいな印象があります。


たとえば駆け込みポルカがこれでもかと立ち上がってるけど、それなりに支援がある人のが「良いバカ」で、ゼロ支援の人とかのは「いてまえ精神」でたちあげちゃったやつだなと思いますね。


今、立ち上げたら渋滞することなんて、ちょっと考えたらわかるし、しんどい思いをする人がいることも想像できたはず。


だけどその上でやっちゃう!

ええやん!!良いバカです。

 

僕も身の丈を弁えずに多分ちょっと無理してポチポチしてる(できてない人ごめん!悪いとは思ってないけどもなんかのタイミング!)

バカなんですね僕も。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200303074416j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20200303074424j:image

だってさ、お世話になりまくってきた人の

最初で最後のポルカ系ってさ、、ポチりたいよ!これは僕の支援欲!!

あなたの家に眠る「チックタック〜約束の時計台〜」を買い取りたい! 先日知り合いになった、イマイさんの保育園にチックタックを寄贈する計画をしています。でも、Amazonさんで買わなくても皆さんのご自宅にたくさん眠っていませんか、チックタックの絵本。 その眠っている絵本を子供達の手に届けたいというpolcaです。 関東の59園に寄贈予定です。 達成しなくても寄贈します。 このpolcaでは、寄贈仲間を募集します✨宜しくお願いします✨ 「絵本に"◯◯さん寄贈"のシールを貼付して寄贈する。」をリターンにしたいと思います✨ ※本の買い取り、また本そのもののご支援も同時に募集します!宜しくお願いします✨ (目標金額は本の価格59冊に設定しました。) - polca (ポルカ) - フレンドファンディングアプリ

(今までこれでもかのギブ(本人はそのつもりはない)を色んな方に贈った赤星さんのポルカを代表としてリンク)


さて、色々とやりたい事やこれからの方向性が今、うっすらと一つ形作ってきてる気がしてます。

インプット整理、アウトプットでの整形を頑張らねば!!

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

f:id:ryu-ga-gotosi:20200303074519j:image

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)


無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200303074604j:image

3月中

ランチ営業こども食堂実施中

基本12時から17時(DM予約必須、時間応相談)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200303074650j:image
f:id:ryu-ga-gotosi:20200303074643p:image
f:id:ryu-ga-gotosi:20200303074647j:image
f:id:ryu-ga-gotosi:20200303074653j:image

3.6.8.11.12.18満席


3月4日(水)18時〜

当ビル1階の「nuts」にて

たこ焼きパーティー!!

本気のたこ焼きパーティーinNUTS.

カルボナーラたこ焼きとか

ペペロンチーノたこ焼きとか

ありきたりな事やります!

 


3月9日(月)12時〜

福岡で出張パスタ!!

育児が楽しくなる手帳 完成記念パーティー | かねうち商店

(チケット購入はこちらから!!)

九州方面の人とたくさんお会いしたい!!

 


3月14日(土)18時〜

姫路に出張されパスタ屋!

和食料理人がキャンディ姫路で腕をふるいます!!ガンダムナイトと掛け持ち参加可能

出張京料理人「キャンディ姫路&Kitchen11」(同時開催ガンダムナイト)

3月14日(土)18時〜

姫路ガンダムナイト!

(出張和食イベントと掛け持ち参加可能、その際は和食イベントの方にも必ず参加申請を!)

赤いバレンタイン白いホワイト(要はガンダムナイトだよ!和食もあるでよ!)

3月15日(日)15時〜

バンド「ザ!ヒメジエンズ」ドラマーとして

他エアギターとして出演します。

姫路カオスナイト!vol.1

ページ内に前売り券や打ち上げ参加券販売サイトへの案内があるので是非お買い求めください

 


3月16日(月)11時半〜

福岡から姫路の人に会いに!!イベントをたててくださいました!!

育児が楽しくなる手帳 完成記念パーティー 姫路 | かねうち商店

(チケット購入はこちら いろんな人に金内さん知っていただきたいです*\(^o^)/*)

 


-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)