毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

新型肺炎コロナウイルス-二つの正体

毎日毎日コロコロコロコロうるせぇな!!

と、思ってる貴方!!

 

それでも僕はコロナがもたらす様々な事象が面白くて仕方ない!!

(大変な思いをされてる方を面白く思ってるとかそんな事ではありません。このニュアンスが伝わらない人ってどれくらいいるのかも気になるな、、伝わらないのが悪いとかじゃないよ!)


さて今日は僕の思うコロナの正体を暴きます


毎日毎日子ども食堂の報告と気づきをそこそこのボリュームと内容で公開でも書いてるのでFacebook是非申請してくださいね(^^)

----------✂️------------

----------✂️------------

  • コロナの正体は「絶望」説

まずはこちら!

これは想像しやすいと思います。

新型肺炎コロナウイルスの世界的流行により、そのものによる被害よりも二次被害や現象の方が話題になり、人の脆弱さが浮き彫りになりました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200309090937j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20200309091013j:image

  • 仕事せずバンドの練習ばかりしてる問題
  • もはやバンドを仕事だと思ってる問題

f:id:ryu-ga-gotosi:20200309091138j:image
などなど

どれもこれもバカバカしい問題です。


酷いところではコロナが原因の暴行なども起きてしまってるようです。


大袈裟かもしれませんが、決してあり得ない話ではなくて「戦争とはこうして起きる」と言えます。


未だ世間を騒がせてる自粛する、自粛しない問題、、疲弊した人と人が違う意見を掲げ、やがて論点がズレ、他者を攻撃し始める。

(この辺の話はまた違う発信場所で答えがだせたのでお楽しみに!)


そう、戦争とはいきなりギャリック砲魔貫光殺砲を打ちあうのではありません、、最初は口喧嘩や罵り合いから始まり、徐々にジャン拳や狼牙風風拳となり、、排球拳や八手拳を経て手からビームをだすようになるのです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200309091540j:image

間違いありません。


そのきっかけがコロナならば、コロナとは絶望という名のウイルスであると言えます。

----------✂️------------


絶望に効くクスリがあります。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200309091900j:image

このクスリがあれば簡単に屈することはありません

f:id:ryu-ga-gotosi:20200309092623j:image

このクスリは丁寧にやれば必ず手に入れることが可能です

f:id:ryu-ga-gotosi:20200309092201j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20200309092709j:image

 

クスリの名前は「希望」です

 

一部画像が乱れてしまったことをお詫び申し上げます。このように笑いとは人を傷つけ安いもの。僕は彼らタレントさんとピエールと滝をヒトとして扱わずネタとして扱い皆さんの笑いをとりました。


人間とはなんと業の深い生き物なのでしょう、、そんな話はまたどこかで、、


世界がコロナってる側で僕は最近少しバタバタとしています。おかげでただでさえ遅いタスクはさらに遅く、どうやら収入もなさそうです(笑)

だけど僕はここんところとてもゴキゲン。


それは良質な「希望」というクスリをたくさん手にしているからです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200309092321j:image
f:id:ryu-ga-gotosi:20200309092325j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20200309092511j:image

子ども食堂を通じてもらえる薬

f:id:ryu-ga-gotosi:20200309092429j:image

バンド活動を通じてもらえる薬

f:id:ryu-ga-gotosi:20200309092844j:image


そしてそんなことができる環境、サロンメンバーへの感謝、ここにきて色んなことがリアルに感じられます。


この「希望」という名のクスリをもっともっとばら撒きたいな。


希望というクスリのない所から絶望は侵食し、心身を蝕んでいく、、希望、、足りてますか?

それではコロナのもう一つの正体のお話をします。

----------✂️------------

  • コロナとは救世主である。


著名な方は今の世界情勢を

「戦争が始まる前の状態に酷似している」

と言います。


それは僕も↑に書いてきた通り、いつ螺旋丸や霊丸をブチ込まれるかわかったもんじゃありません。


お時間ある方はこちらをご覧ください

コロナウイルスの蔓延を見ていると、現代は100年前の第一次世界大戦の頃と、とても似ていると思う – マーケティングコンサルタント藤村正宏ブログ

今の状況と第一次世界大戦の状況を比べたブログです。似てるよねーって話です。


その中で「スペイン風邪」という流行病の名前がでてきます。

第一次世界大戦はこのスペイン風邪の流行により収束に向かったと言われています。


ん?


ということは、、ですよ、、

コロナも戦争の原因になるのではなく戦争を収束させる効果もあるのではないか?

と僕は思うのです。


コロナにより様々な問題が浮かび上がりました、世界的なものから僕たちの日常まで、日々を何も起こらないと安穏としていた事業主さんはいませんか?

一か月二か月無収入になる可能性などコロナ以外にもたくさんあります。

これからも起こり得ます。

そんな時に必要なのは「金」でも「力」でもありません。

人と人が協力しあうことです。


残念ながら多くの人はそれが出来る環境にない。そしてその答えにもたどり着かず現状に怯え、我先にと人を攻撃するのです。


誰かが良くなれば自分も良くなるのに、

誰かが良くなるのを邪魔して共倒れを選ぶのでしす。


環境とは自分で作るもの。


スペイン風邪第一次世界大戦を収束させたように、新型肺炎コロナは我々人類にとてもとても優しくソフトに大事なことを気付かせてくれているのではないでしょうか?


これに気づかずファイナルフラッシュをブチかますのか、、?今一度自身を省みるのか?

f:id:ryu-ga-gotosi:20200309093205j:image


選択肢は一人一人に委ねられています。

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

f:id:ryu-ga-gotosi:20200309093244j:image

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

 

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

3月中

ひめじこども食堂について〜ご案内ご予約方法〜 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

ランチ営業こども食堂実施中

基本12時から17時(DM予約必須、時間応相談)


3月14日(土)18時〜

姫路に出張されパスタ屋!

和食料理人がキャンディ姫路で腕をふるいます!!ガンダムナイトと掛け持ち参加可能

出張京料理人「キャンディ姫路&Kitchen11」(同時開催ガンダムナイト)

3月14日(土)18時〜

姫路ガンダムナイト!

(出張和食イベントと掛け持ち参加可能、その際は和食イベントの方にも必ず参加申請を!)

赤いバレンタイン白いホワイト(要はガンダムナイトだよ!和食もあるでよ!)

3月15日(日)15時〜

バンド「ザ!ヒメジエンズ」ドラマーとして

他エアギターとして出演します。

姫路カオスナイト!vol.1

ページ内に前売り券や打ち上げ参加券販売サイトへの案内があるので是非お買い求めください

 


3月16日(月)11時半〜

福岡から姫路の人に会いに!!イベントをたててくださいました!!

育児が楽しくなる手帳 完成記念パーティー 姫路 | かねうち商店

(チケット購入はこちら いろんな人に金内さん知っていただきたいです*\(^o^)/*)

-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)