毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

批判や反論!その前にその効果を想像する

毎日子ども食堂の経費報告とスポンサーさんやサロンメンバーへの感謝を可視化するためもあり、表のFacebookで連中投稿しており、熱がこもってしまい今日はサロン投稿みたいになってるので、そちらも是非みてください(笑)

内容は「他責にするな!」です。


さて、ブログは何を書こうかな、、

あ、そうだ面白い記事と反論を見かけたからそれについて書こうかな


昨日は子ども食堂後のnutsでのパーティーにて姫路で超貴重な若い女子と遭遇!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200305080527j:image

そのままこのサロンに入ってくれるというミラクルが起きたので、ええカッコしたブログ書きたい!!←

----------✂️------------

----------✂️------------

  • 反論する事の生産性

一斉休校でわかった日本人のレベルの低さ(ニューズウィーク日本版) - Yahoo!ニュース

なんともはや、一昔前の僕の好きそうなレベルの低い記事ですが(笑)


内容は僕は嫌いではなくて(好きでもないけど)要は、自分たちの大変さばかり考えてるよねー!って事です。


これについてサロンメンバーの方が

「そんなことない!教育の事を考えてる人もいる!」と反論してたのですが、僕はこの反論の仕方はあまりおススメしないなぁと思いました。


休校で問題なのは教育であるのにママさんの不満はやれご飯作るのがしんどいだとか、

子供の面倒がしんどいとかばかりで何言ってんだ?


という論調にムカついてしまい、いやいや教育のことも考えてますよ!というカウンターを打ったわけです。


だけど、僕はこう考えるのがおススメで

「そやで!教育の事より毎日の生活のがしんどいもん!!」

と受け入れる事です。


変に教育だなんだを問題に追加でもってきてしまうより

「だから何?」でスルーが一番合理的。


ここで、教育やってまっせバトルをしても何の生産性もないなと。


じゃあ何をしてるの?

こんなことしてる!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200305080815j:image

などの2ターン目に入りかねないんですね、

----------✂️------------

  • 自分の属すカテゴリーを擁護しない


このサロンもそうだし、

別のサロンでもそうだし、

サロン関係なくどんなコミュニティでもそうで、「僕達、私達はこうなんです!」みたいな主張はかえって外からの理解は得られにくい。


フェミニズム思想(よくしらんけど)

ヴィーガン思想(よくしらんけど)

LGBTしかりHSPとかアスペルガーとか(よくしらんけど)

ひいては

ママグループやV系大好きグループとかも全部そうで、そのカテゴリやコミュニティを攻撃された時に同じようにカテゴリやコミュニティを持ってしての反論は外との溝をより深くします。


なので全国的、世界的な市民権?理解?そこまでたどり着かないんですね。


V系とかキモっ!と言われても

「そうなんす!キモいっすよね!でも僕はめっちゃ好きなんす!」でよくて

「こんな風にジャンルで音楽を差別する奴は音楽をわかってないと思う」

f:id:ryu-ga-gotosi:20200305081036j:image

なんて反論はいらないし無駄なんです。

(でもどうしてもムカついて殴り合うのも人間味あるよね(笑))

----------✂️------------

  • 哀しいを削減する

f:id:ryu-ga-gotosi:20200305081129j:image
これって守備力をあげる理念なんです。

僕の得意なのはここで

同時に「楽しいを創造」します。

こちらは攻撃力が大切なところ。


これはサロンメンバーに得意な人がたくさんいます。このサロンページのアナウンスに今、何をしてるかなどがわかる投稿がありますので、是非是非見てみてくださいね。

(ファンクラブでブログ見てる人ごめんなさい!わかんないかも!)


どの活動もサロンメンバーと一緒にやってます。


前のめりに何かしなくてもできなくても

読んだり、遊びにきてくれたりするだけで

守備力や攻撃力がほんのりあがる効果があるとかないとかすると思います(^^)


ドラクエ分かる人には


哀しいを削減する→スカラ スクルト

楽しいを創造する→バイキルト

他者を批判する→ルカニ ルカナン


といったところでしょうか?


何かを下げるのはよっぽどの時だけにとどめておきましょう(^^)


つまりスカラかけまくってるので僕にルカニは効果がないんですね(^^)

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

f:id:ryu-ga-gotosi:20200305081234j:image

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

 

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200305081420j:image

3月中

ひめじこども食堂について〜ご案内ご予約方法〜 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

f:id:ryu-ga-gotosi:20200305081407j:image

ランチ営業こども食堂実施中

基本12時から17時(DM予約必須、時間応相談)


3月9日(月)12時〜

福岡で出張パスタ!!

育児が楽しくなる手帳 完成記念パーティー | かねうち商店

(チケット購入はこちらから!!)

九州方面の人とたくさんお会いしたい!!


3月14日(土)18時〜

姫路に出張されパスタ屋!

和食料理人がキャンディ姫路で腕をふるいます!!ガンダムナイトと掛け持ち参加可能

出張京料理人「キャンディ姫路&Kitchen11」(同時開催ガンダムナイト)

3月14日(土)18時〜

姫路ガンダムナイト!

(出張和食イベントと掛け持ち参加可能、その際は和食イベントの方にも必ず参加申請を!)

赤いバレンタイン白いホワイト(要はガンダムナイトだよ!和食もあるでよ!)

3月15日(日)15時〜

バンド「ザ!ヒメジエンズ」ドラマーとして

他エアギターとして出演します。

姫路カオスナイト!vol.1

ページ内に前売り券や打ち上げ参加券販売サイトへの案内があるので是非お買い求めください

 


3月16日(月)11時半〜

福岡から姫路の人に会いに!!イベントをたててくださいました!!

育児が楽しくなる手帳 完成記念パーティー 姫路 | かねうち商店

(チケット購入はこちら いろんな人に金内さん知っていただきたいです*\(^o^)/*)

-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)