毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

AB型男子の特徴なんだってさ!

どうも、どういたしまして、最近は子どもしょくとの報告ついでに気づきを書いてたら表の投稿がサロンっぽくなってしまってます!(笑)

 

そして時間に追われ、サロンのブログ何書こうかなとメモをあけたらまぁまぁしっかりと時間かかりそうな内容しかないので、最近見かけた血液型別なんたらとかいうビビるくらいどうでもいい情報を共有しますが、多分このテのどうでもいい感じのが実は一番面白い。

 

これからは役に立つより意味があるに価値があると言われたりしますがもはや意味がなくても

面白いに価値がある感じになっていきそうです。

 

よし!冒頭だけでそれっぽいこと言えたぞ!

----------✂️------------

----------✂️------------

  • AB型男子の特徴

 

①その場に合わせてAとBを使い分けられる

周囲に気配りが必要なときは自分を制し、しっかり主張すべきときは声をあげて引かない、TPOに合わせて硬派と軟派を使い分けられるのがAB型男子の特徴です。この相反するものの同居がAB型男子の内面そのものといえるでしょう。AB型男子はうまく内面をコントロールして、どんなときも場の空気を読んで行動するのです。

俺っぽい!!でもAB型だいたいこんなこと書かれてるよね


②優しい顔でさりげない皮肉を

AB型男子は周囲の人に対して、対応がソフトです。高飛車に威圧感を与えたり、偉そうな態度を取ることはありません。優しい人という印象を抱かせますが、その反面、さりげなく皮肉を口にしたりもします。そういう意味で、AB型男子は物事を多角的に解釈することが得意です。分析力や観察力を兼ね備え、批評的精神を強く持っているのです。

めんどくさいやつやんか!


③計画を立てるのは好きでも自分の計画はしない

AB型男子は計画を立てるのが大好き。家族や友人のためになる、社会のためになるならば、夢中になって計画するでしょう。奉仕することが好きなのです。しかし一方で、自分のことを計画するのは苦手。B型の持つ楽天的な一面、おおらかさが影響しているのかもしれません。そんなAB型男子の人生観の特徴は「何とかなるさ」。そして、死をも怖れない大胆さを発揮することも多くあります。

計画なぁ、、めんどいっすね最近は、やること多くて(笑)

死をも恐れない、、というのはなんというか

死にたくはないけど死はもっとみんな受け入れた方がいいと思ってます。しゃあないやん


④周囲の観察と分析が好き

AB型男子は、興味の対象が常に外に向いている傾向があります。そして、物事を知的に、相対的に観察しています。そこからAB型男子特有の優れた分析力が生まれています。

僕は何事にも興味がなく、人の心にだけ興味があります。なんでそんなものに興味があるの?とかなんでそんなこと気にすんの?みたいなところから深淵に向かいます。

僕は漫画とゲームと音楽があればオッケー


⑤人間関係に一定の距離があると安心

個人主義で他人との距離を取りたがるところがあるAB型男子。感情をあまり表面に出さないのも特徴です。AB型男子は何を考えているか分からないとよくいわれるのはそのためです。どんなにおかしくても大声で笑わないし、怒っても顔が真っ赤にはならないのです。そしてAB型男子は、相手の感情を推し量るのが少し苦手な傾向があります。

人の心がマジでわからないのでめちゃくちゃ勉強してる!これ、他者目線とは別なのです。

なんでオンラインサロンなんてやってんだオメーは!でも僕みたいなのがやるサロンやコミュニティは絶対に必要だと確信しています。僕でなくてもいいけど僕みたいな人。


⑥合理的な考え方が好き

AB型男子は合理的な思考を好みます。仕事においても、簡潔な指示や目的に最短でたどり着く行動が得意です。この合理性は、金銭的な感覚においては「無駄なものは買わない」という形で表れます。

む、、無駄なもの買ってる、、気がします。

長々とした説明は「で、よくわかんないんすけど僕は何をしたらいいですか?」って聞き返します。とにかくめんどくさがり!


⑦無謀な賭けは望まない平和主義者

AB型男子は波乱を望まない平和主義だといえます。自分から争いごとを仕掛けるなんてあり得ません。冒険も好みません。仕事を探すなら安定性の高い会社を選び、危ない橋は渡らない主義なのです。

そうなんですよ、、なんでオンラインサロン、、以下略

僕は40年生きてきて、この選択が一番安寧を得られると思ってるんでしょうね。ケースとしてはやはり特殊なのかもしれません

なによりも精神の安定を好みます。


⑧権力欲を持たない

個人主義の気質が強いAB型男子。周囲を客観視するため、物事に執着しません。さほど権力欲がなく、他人を押しのけてまで何かをしようという気持ちもありません。重い責任を避ける傾向もあります。そのため、会社における出世レースには向かないかもしれません。

逃げて逃げて40年。

権力欲はないどころか嫌悪すらあります。

なので僕単体で大きな事を成し遂げる事は不可能です。


⑨好きな人とも一定の距離を保ちたい

恋愛におけるAB型男子は、ベタベタされるのを嫌います。いつもクールで、他人と一定の距離を取りたがり、物静かで近寄りがたい雰囲気を持っています。しかし繊細で情に厚い面もあわせ持っています。ただ、一気に距離を詰められるより、少しずつ親しくなるほうが好みといえるでしょう。

クール、、ってカッコええもんではなくて

めんどくさいんです(笑)


⑩調停役にふさわしい客観性を持つ

AB型男子はビジネスライクな一面もあります。しかし情のないタイプではありません。情に厚く、クールであっても冷徹ではないのがAB型男子の特徴だからです。物事から距離を置いて全体を見渡しているため、深入りせず適度なポジションをとっていられる。それがビジネスライクな対応として表れているのです。そのような性格から、人と人の関係を良好に保つ、あるいは修復する「調停役」のような立場が、AB型男子にはぴったりかもしれません。

わ!メンタルモデレイター!!


⑪結婚願望が強く愛に溢れたマイホームタイプ

AB型男子は結婚願望が強く、理想的な結婚像を持っている傾向があります。裏切りのない、愛にあふれた家庭を築くタイプで、マイホーム型といえるでしょう。AB型男子は、率先して家事や育児に協力してくれます。夫婦の愛を大切にし、なんでも分かち合いたいと思っています。

この項目だけ はぁ!?なのですが

僕がこの要素を排除してるだけでもし、結婚要素があればこうなのかもしれないですね。


⑫社会的な不正に敏感な正義感を持つ

多くのAB型男子は情緒が安定していて、落ち着きのあるタイプです。合理的でビジネスライクなドライさと、周囲に合わせる対応力を持つからです。ただ、争いを避ける平和主義者なのに、ある瞬間に感情が爆発して周囲を驚かせることがあります。それは、個人的なことではなく、不正など社会的なことに対する怒りです。「正義感の爆発」が、AB型男子の特徴の一つなのです。

ここがめんどくさいところですね。確かに僕は「正義」が好きです。漫画でも正義キャラが結構好きです。(なので悪!も好き)

秩序と規律をもってして人を正しく導くことができるなら支配制度すら良しとする傲慢な思考を持ち合わせてます。

ところが現実はそうもいかないので「正しい」には「合理的に」こだわらなくなりました。

でもおでんツンツン男はブチ殺したいです。


⑬スピーディーでソツがなく、要領がいい

AB型男子は、周囲を唸らせるほど仕事がずば抜けて早く正確です。周囲と適度な距離を置き、客観的に観察しているために、対応にそつがありません。理解力も高いので、相手が何を望んでいるか容易に察することができます。加えて、多角的な解釈で全体を把握しているので要領が良いのです。このようなさまざまな能力が、AB型男子の仕事を際立ったものにしているのです。

もう無理!どこかに忘れました!この能力は


⑭精神的に潔癖である

常にクールで周囲と適度な距離を置き、客観的に観察しているAB型男子に「ウソ」や「おだて」「お世辞」は通用しません。悪を憎む正義感を持ち、公平さを重視しているため、偽善を許さないのです。AB型男子はまさしく、精神的に潔癖なのです。

偽善は許せるようにようやくなりました!!

募金とかめちゃくちゃバカにしてましたね。


⑮できるだけプライベートは見せたくない

AB型は、観察力が鋭く繊細なため、周囲と比べて自分は何かが違うのかもと不安に感じる人がけっこういるようです。その不安が、感情を表に出さないポーカーフェイスには隠れているのかもしれません。そのため、AB型男子は自分のプライベートのことや、内面を詳しく聞かれるのはイヤなようです。

見せるプライベートがない!寝てるだけ!


⑯多趣味で天才型

AB型男子は、AとB、両方の血液型の性格をあわせ持っているため、趣味は多方面に向かう傾向があります。また、作家、作詞家、映画監督、政治家など、創造性と合理性、両方を必要とする職種に向いています。様々な世界において、「天才」と言われる存在になれる可能性を秘めています。

これも当てはまらないやつ

ゲームと漫画と音楽だけあればいいです。

天才も譲りました(笑)


⑰社会に貢献することに喜びを見出す

AB型男子は、社会に奉仕することに喜びを見出します。自分は人の役に立っている、社会に貢献できていると実感できることが大切なのです。そのため、ボランティア活動も好む傾向にあります。

ボランティアはやりたくない!

社会奉仕は気持ち良いですね


⑱繊細で傷ついても、立ち直りは早い

AB型男子は、傷つきやすいタイプです。図太く強気な人に見えて、根っこの部分ではかなり繊細なのです。ただしその半面、深手を負わないタフな性格。これは基本的に楽観主義からきているようです。

なるほどー!と思った。

傷ついてるのかもですね、あまり気づかないです


⑲SF好き。途方もない空想力を持つ

AB型男子はSFが好きで、意外にメルヘンな世界観に惹かれます。合理的でありながら、空想を好むのです。これもやはり、AB型男子にひそむ二面性といえるでしょう。

漫画とゲームと音楽が好きですから(笑)


⑳反省は苦手

AB型男子の弱点は、失敗から学ばないところがあるといえるかもしれません。天才型なのですが、反省は少し苦手なのです。そのため、同じ間違いを繰り返してしまうことも。そういった部分が憎めなさにもつながっているのですが、ときには自分を省みることも必要でしょう。

逃げますからね

でも目的のために反省も結構覚えてきた!

 

なかなかどうして自己紹介にもできそうなレベルでした。

いやはや、、

よくできてますねぇ、、。

おかげで30分でブログを仕上げられました(笑)

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

f:id:ryu-ga-gotosi:20200306093113j:image

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

 

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200306093136j:image

3月中

ひめじこども食堂について〜ご案内ご予約方法〜 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

ランチ営業こども食堂実施中

基本12時から17時(DM予約必須、時間応相談)


3月9日(月)12時〜

福岡で出張パスタ!!

育児が楽しくなる手帳 完成記念パーティー | かねうち商店

(チケット購入はこちらから!!)

九州方面の人とたくさんお会いしたい!!


3月14日(土)18時〜

姫路に出張されパスタ屋!

和食料理人がキャンディ姫路で腕をふるいます!!ガンダムナイトと掛け持ち参加可能

出張京料理人「キャンディ姫路&Kitchen11」(同時開催ガンダムナイト)

3月14日(土)18時〜

姫路ガンダムナイト!

(出張和食イベントと掛け持ち参加可能、その際は和食イベントの方にも必ず参加申請を!)

赤いバレンタイン白いホワイト(要はガンダムナイトだよ!和食もあるでよ!)

3月15日(日)15時〜

バンド「ザ!ヒメジエンズ」ドラマーとして

他エアギターとして出演します。

姫路カオスナイト!vol.1

ページ内に前売り券や打ち上げ参加券販売サイトへの案内があるので是非お買い求めください

 


3月16日(月)11時半〜

福岡から姫路の人に会いに!!イベントをたててくださいました!!

育児が楽しくなる手帳 完成記念パーティー 姫路 | かねうち商店

(チケット購入はこちら いろんな人に金内さん知っていただきたいです*\(^o^)/*)

 


-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)