毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

実録!!hideの災難の乗り越え方!!

さて、3月7日のブログです。

 

今朝、表の投稿で書いた落ち込んだ事、、それはズバリ!出張パスタで送ってきてくださった新幹線の切符をなくしたことです。

(正確には捨ててます)


これにより僕は昨日2時間ほど闇を彷徨いました、、何にもやる気が起きず、この世の全てがどうでもよくなり、願わくばこのまま目を閉じて目が覚めなければいいのに、、とまで落ち込みました。

2時間です。


イライラしだすとベジータのようになります

f:id:ryu-ga-gotosi:20200307143551j:image

抱え込んでる全てを吹き飛ばしたくなるのですね、、

それがわかってるから僕は常日頃からイライラを遠ざけるように生きてます。ある意味で徹底した自己管理と言えるでしょう。


しかし、僕はやらかしてしまった、、

その顛末と復活の一部始終を共有します。

些細なことで絶望を感じた時などに役に立つかもしれません

----------✂️------------

----------✂️------------

  • 切符紛失物語プロローグ


僕は数日後に迎えた出張パスタの請求内容を送ろうと交通費や食材費などを調べていたんです。


そうだ!切符も財布にしまってたよな!と財布を見るも見当たりません。

僕はすぐにピンときました、、


月末業務だ、、あの時財布の中の領収書やレシートなどを伝票にはりつけて提出してる、、あの時だ、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20200307143728j:image

新幹線の切符と領収書は瓜二つ。

(今すぐ色とか変えろ!!クソが!!)

hide  他責の叫び


ところが領収書には領収書と書いてあるのでそれを伝票につけた記憶は確かにある。

そして領収書と書いてない領収書っぽいもの

(切符だよ!!)

を捨てた記憶もしっかりとある。

 


その時は子ども食堂二日目、、

カレーの撮影の合間だったなー、、

遅れる月末業務、重なるアポイントメント、とにかく気持ちに余裕がなくこのような凡ミスをしてしまった、、


そして、それがわかってからの僕の無様な心理描写をあますことなくさらけ出し内省し、反省し、戒めて、タコ殴りにして成長せねばならない

----------✂️------------

  • 自責の念はどこいった?


送ってくれた切符が往復か片道かも覚えておらず、損失額もわからない。

(や、マジで普段から電話とか勘弁してほしいのは文字に残らないと僕、いっさい覚えないので意味ないんです)


1万5000から3万の損失です。

 

その時に僕は本当に情けないことにわざわざ切符を買って送ってきてくださった主催者さん、しかも普段からずっとサロンでもお世話になってる方の厚意に、

「だから、先送りとか苦手やのに、、」

と思ってしまったんです。

(僕は毎回自分で払っての後払いで受けてます、今回は前売りを送ってもらい、少しでも主催者の負担が減ればそれもいいなーと)

 


これは本当に情けない!

 


自分の失敗を棚にあげ、とんでもない思考です。こう思ってしまった恥もサロンではしっかりわかってもらおうと思います。


こんな程度のやつです。ちくしょう!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200307143921j:image

そして次に保証が一切ないJRにイライラしだします。

(切符が見つかれば保証がある制度があります、見つかるわけねぇだろ!)

hide  他責の叫び


自分の失敗を棚にあげて、それぐらい保証できない理屈がどこにあるんだよ!とゴリッゴリの他責からくるイライラです。


情けない!本当に情けない!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200307143921j:image


もっとこの情けなさを味わい尽くして、ぶっ潰して封印してやる!!

 

僕はとことん自分を戒めました。


この間、もしかしたら伝票にはりつけてあるかも?という希望と、新幹線切符は片道なのか往復なのか?もわからず、情報が揃わない事にたいしてもイライラしだします。


僕はこれはなんとかせねばならないとごく少数のLINEグループにまず愚痴を吐き、事実を落ち着かせます。そして

仲間が慰めてくれる事にたいして逆張りをします。


違う!悪いのは全て俺だろう!!と。

 


そうして仲間からの慰めをカウンターとして自分を思いっきり殴りつけるのです。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20200307144236j:image

 

頭の中で自分をボッコボコに痛めつけて、その頃には情報もでそろいました。

(この間、隣では子供がはしゃいでます、お客さんが洗い物してくれてこのメンタルトレーニングの時間がとれました、ありがたい!)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200307144316j:image
f:id:ryu-ga-gotosi:20200307144320j:image
さて、メンタルはこれで回復です。

後は物理的な回復を企てます。

----------✂️------------

  • 損失は1万5000


そして、もうこんなカス野郎に対し、主催の方はそれも請求ください!って言ってくださる、、神の生まれ変わりかよ!。゚(゚´Д`゚)゚。

そんな事言えます!?

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20200307144719j:image

----------------------
もちろんその手は受けません。

それはありえない。


さて、物理的にどう解決するか?

 

そういえば俺、もともと東京行く予定だったよな、、それがコロナの影響で中止になったんだ、、じゃあその分の交通費が浮いてるじゃねぇか、、よし、東京に行ったことにしよう。


そして、その帰りは青春18切符を使う予定だったから、その一回分が余ってる。


ということは福岡からの帰りをその1回で帰ってくれば感覚として損失はゼロだ!!

 

こんなパワープレイロジックで物理的損失もなくしました。


もっとお金があれば、こんなしょーもない事で悩まないと思います。

だけど、これはありがたい経験。

自分の情けなさ弱さに

お金がないから気づけたんです。

 


お金を持ってる事で「そんなこと気にならんわ」と言ってる人は実は自分の本質には気付けてません(ホンマに器の大きな人かもしれんけどね)


この情けない気持ちを味わったことが未来において必ず力になるし、誰かの力になれると思います。

----------✂️------------

  • 切符紛失物語エピローグ


とはいえ、やはりそもそも紛失していなければ、という たらればはあります。

もっと誰かの応援にまわせたなぁ、、とか

そもそも子ども食堂でみんなのお世話になって何してんねん、、とか

みんなからの応援のお金を無駄に、、とか

 

そりゃあ考えますよ。


数年前から突発的に増えるやる事なす事のおかげで万年仕事が遅れてます。

詰まる時は本当に詰まってしまい、一つ一つに余裕がない時があります。


今回の切符を捨ててしまうミスなんかはテンプレのようにそれが表にでてきた例でしょう。


今一つ気合いを入れ直して頑張ろう!!

 


僕の失敗談と立ち直り方はどうでしたか?

参考になりましたか?(笑)

僕は結構要所要所ではパワープレイヤーとなります。


やると決めてやる!

メンタルを機械のように制御する!


このやり方は色んな場面で僕を助けてくれました。とにかくパッとしない時にぜひ試してみてください^_^


それでは!

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

f:id:ryu-ga-gotosi:20200307144947j:image

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

3月中

ひめじこども食堂について〜ご案内ご予約方法〜 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

ランチ営業こども食堂実施中

基本12時から17時(DM予約必須、時間応相談)


3月14日(土)18時〜

姫路に出張されパスタ屋!

和食料理人がキャンディ姫路で腕をふるいます!!ガンダムナイトと掛け持ち参加可能

出張京料理人「キャンディ姫路&Kitchen11」(同時開催ガンダムナイト)

3月14日(土)18時〜

姫路ガンダムナイト!

(出張和食イベントと掛け持ち参加可能、その際は和食イベントの方にも必ず参加申請を!)

赤いバレンタイン白いホワイト(要はガンダムナイトだよ!和食もあるでよ!)

3月15日(日)15時〜

バンド「ザ!ヒメジエンズ」ドラマーとして

他エアギターとして出演します。

姫路カオスナイト!vol.1

ページ内に前売り券や打ち上げ参加券販売サイトへの案内があるので是非お買い求めください

 


3月16日(月)11時半〜

福岡から姫路の人に会いに!!イベントをたててくださいました!!

育児が楽しくなる手帳 完成記念パーティー 姫路 | かねうち商店

(チケット購入はこちら いろんな人に金内さん知っていただきたいです*\(^o^)/*)

 


-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)