毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

未来と現在を分析して環境を変えよう

最初は、タイトルを未来と現在を分析して環境を変えろ!にしてまして、どうにも最近は強い言葉を人の目に止まるところではできるだけ避けたいと思っている俺氏です。たまにおさえられてませんが(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200314095803j:image

僕、、実は雨が嫌いなんです(笑)

だからなんやねん!って思うかもしれませんが 朝起きて雨が降ってたり、店を出て雨音がしたら数分憂鬱に襲われるぐらい雨が嫌いです、、。


はい、、今日は雨が降ってます、、

そんな話からスタートしていきますね

----------✂️------------

----------✂️------------

  • 理由、原因を考える

何故雨が嫌いなのか?

だいたいの人は好きでないので、あまり理由を考える事ってなくないですか?

f:id:ryu-ga-gotosi:20200314095927j:image
ところが雨が嫌いな理由は人によって全然違います!!


僕の理由だけ考察して分析してみますね。


1.移動が自転車

f:id:ryu-ga-gotosi:20200314100139j:image

もうね、めちゃくちゃめんどくさいんですよ、、カッパなんてめんどくさがりの僕が着るわけがないので、そこそこ違法くさい傘さし運転をするのですが、まぁしんどいですね、、神経の使い方がエグいです。


なので、僕は小雨で傘をさしません。

しんどいから、めんどくさいからです。

とにかく「めんどくさい」これはかなり重たいポイント。傘も荷物になりますしね、、


そういった意味でもレンタル傘?

あのサービスめちゃくちゃいいですよね^_^

f:id:ryu-ga-gotosi:20200314100348j:image

アイカサ(i-kasa)|日本No.1の傘シェアリングサービス


2.濡れるのが嫌?

これね、実は深掘りすると面白くて、濡れても問題なければ濡れてもいいんです。

濡れると問題があるから濡れるのが嫌なんです。わかります?

f:id:ryu-ga-gotosi:20200314100443j:image


例えば帰り道で荷物がなければ僕はびしょ濡れでも構いません。帰って洗濯機にぶち込んでシャワーを浴びるだけだからです。


ところが濡れて使い物にならなくなる荷物などがあると話は変わってきます。

 

ということは雨が嫌いな理由は自分が濡れることではなく荷物が濡れるところにあるので、最優先なのは実は傘ではなく荷物を濡れさせなくする手段です。


行きの通勤の場合は身体が濡れると着替えもないので濡れるわけにはいきませんから身体を守る傘が必要です。


このように実は、好きや嫌いの原因はわかってるようでわかってなくて、みんな当たり前に雨が降ったら傘をさして、雨が降ったら嫌な気分になっています。

----------✂️------------

  • 雨が嫌な環境を変えるには?


僕の場合は自転車通勤を止める事で雨のストレスからは逃げることができますね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200314100533j:image

ところがそれに変わる通勤手段は徒歩か自動車、交通機関になり、各々の説明は省きますが、それぞれ自転車通勤より僕にとってストレスが多いです。


なのでどうしようもない時にだけ交通機関をお金を使って利用してストレスを軽減しています。


お金で解決してしまってるわけですね。

このようにお金で解決できることはかなりあって、これこそが「世の中お金が全て論」が覆らない理由なのですが 僕のこの雨が降る+買い物が多いのコンボの時のタクシーの出費は3000円です。


こんな事は三ヶ月に一度あるかないかなので、月に1000円未満のアクシデントです。


このレベルの出費もメンタルトレーニングで抑えることももちろん可能です。


よっしゃ!雨降った!たまにはバスで行くか!と前向きになれたら2000円ほど浮きます。なんらかの方法や段取りで買い出しを諦めても良いかもしれません。


さらに大きな贅沢な出費などもっと簡単に変えられます。


ブログタイトル通り現状を丁寧に分析して、自分の過ごしやすい然るべき環境に変えていく、、という事がとても大事です。


ちなみに雨が降っていて数分イライラする度に僕は他の選択肢を考えた結果、結局今まで通りの選択肢しか残らないので「諦める」といういつも通りの選択をします。

考えた上で諦めているので、気持ちの切り替えがしやすいのです。


それにしても毎回数分も僕をイライラさせる雨ってやつの破壊力は相当なもので、もっと言えば雨でイライラする僕の贅沢さもまだまだ業が深い(笑)

----------✂️------------

  • オマケ

f:id:ryu-ga-gotosi:20200314100640j:image

こちらオマケ画像です。

今日は某サロンでコロナはチャンスだよねみたいな投稿があったのですが、昨日の夕方まさに同じような話を姫路の仲間としていたので、表の投稿では子ども食堂投稿がてらクソ真面目な投稿をしました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200314100654j:image

その画像とこれは黒消ししてる場所が違います。

「もう1ランク混乱したらいい」

というのを表では消してます。


今もう大変で大変で辛い人が見たら嫌な気分になるからです。

サロンメンバーは僕の意図などもわかっていただけると思います。


悲しいかな、、僕はこの理論を認めたくないし、ここを人は乗り越えてニュータイプに覚醒してほしいのですが(キモっ)

苦しいことがあるから嬉しいがあるだとあ

悲しいことがあるから喜びがひとしおだとか

そんなのが嫌なんです(笑)


しかしながら人は苦しまねば何も学べない、起きてからでしか何も想像できない の域を越えていないのでもうちょい刺激与えたら早く次のステップ行きそうだね。って思惑です。


ガンダム的な話すると戦争を二度と起こさせない為に戦争してわからせる!みたいなやつです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200314100847j:image

隕石落ちてきたら嫌でしょ?(笑)

ちなみに今日はガンダムNight!!今日の買い出しはプラモデル!!

ブログ書いてたら雨が止んできた!?

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

f:id:ryu-ga-gotosi:20200314101028j:image

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)


無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200314101059j:image

3月中

ひめじこども食堂について〜ご案内ご予約方法〜 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

ランチ営業こども食堂実施中

基本12時から17時(DM予約必須、時間応相談)

 

3月14日(土)18時〜

姫路ガンダムナイト!

(出張和食イベントと掛け持ち参加可能、その際は和食イベントの方にも必ず参加申請を!)

赤いバレンタイン白いホワイト(要はガンダムナイトだよ!和食もあるでよ!)

3月15日(日)15時〜

バンド「ザ!ヒメジエンズ」ドラマーとして

他エアギターとして出演します。

姫路カオスナイト!vol.1

ページ内に前売り券や打ち上げ参加券販売サイトへの案内があるので是非お買い求めください

 


3月16日(月)11時半〜

福岡から姫路の人に会いに!!イベントをたててくださいました!!

育児が楽しくなる手帳 完成記念パーティー 姫路 | かねうち商店

(チケット購入はこちら いろんな人に金内さん知っていただきたいです*\(^o^)/*)

 


-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)