毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

僕がインスタの3万円配布企画に参加しなかった理由

おはようございます。

 

まだ外は真っ暗の中、青春18切符(今すぐネーミングを変えた方が良い)で東京へ、10時間の旅でございます。


お店で10時間スマホ触るのも、電車の中で10 時間触るのも変わらないので、移動時間が多いのが苦にならない僕にはめちゃくちゃ良い。


気付けば東京にいる。みたいな感じですね


お金の問題さえなければ こんな風にご飯食べに山口県にいく!とか東京にいく!とかできてしまうので もっといろんな人に会うために頑張るぞ!と言いたいところですが、多分 収益が安定しても青春18切符使って交通費分は現地で使いたいですね(^ ^)


移動時間は苦でないので


さて、本日のブログはタイトル通り

------------------------------------------------------------

------------------------------------------------------------

  • インスタフォロー&ストーリー投稿で必ず3万円!?

https://snsdays.com/instagram/3manen-present-money/

f:id:ryu-ga-gotosi:20200110063645j:image

まぁ こういうやつなんです。

 

正月にめちゃくちゃ拡散されてたみたいですね。僕は最近お店のインスタを真面目に動かし始めたぐらいで、まったくインスタには食指がわかない(今もない、シンプルに店の為にやってるだけ まぁこれが特に好きでもないことを頑張るってことかな)僕は騒動にも気付かずにいました。

 

僕のインスタはこちら!

http://Instagram.com/candy_himeji

f:id:ryu-ga-gotosi:20200110063758j:image

(控えめに見て料理写真が上手い!そして料理も美味い!フォローよろしく!メニュー代わりにして!)


で、Twitterでそれっぽい話題を見かけて、フーン、前澤さんみたいなやつね、、と思ってたら友人からその話を振られて、お金に縛られてる僕は 絶対3万円もらえるんやったらええやん、俺も見てみよー!っと馬鹿丸出しでインスタを開けました。


まぁ オチとしては↑のリンク記事そのものなのですが、僕はそこまで考える前の段階でフォローもメンションしませんでした。


何故か?

その前に僕がこうした配布系で過去に乗っかったやつを紹介します。

------------------------------------------------------------

  • 前澤さんと青汁王子

言わずと知れた前澤さん。去年はもう覚えてないけど、サロンメンバーでもある砂場の児玉さんが100万円実際に当選しております!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200110063926j:image

児玉さんはもうすぐ発売される書籍の表紙デザイン(イラスト以外)もしていただいたり、僕の前回の名刺を作ってくれたりしてくれました

 

現在は子供のための砂場を全国に普及させたい!と芸人さんと泥団子を作ったりしています。

どろだんごチャンネル - YouTube

f:id:ryu-ga-gotosi:20200110064104j:image

(や、面子の豪華さよ!)

 

そうそう、そんな前澤さんの100万円配布企画。今年もされてまして、バッチリとリツイートしましたよ!そろそろ100万円振り込まれると思うので、全くもって不足してる応援資金に当てたいと思います。


自分の活動は地道にやるのが一番力になると思ってたりするので(てか、ビジネスにおいての上手な使い方がわからんw)

 

あとは、、少し前に話題だった青汁王子ですね。今はどうしてるんでしょうか?いやはや発信がなくなるとすぐに過去になりますね、、恐ろしい。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200110064335j:image

(切り取られ画像)


著名な人でこれなので僕ら一般人が何かやろうとしたらどれだけ発信が大事かわかってもらえるのではないでしょうか、、ってそんな話がしたいんじゃなくて、、


僕は青汁王子の仲間みたいな人(嘘アカ)にまんまとひっかかってリツイートしてしまいました、、(笑)

 

いやはや、僕の目力もタカが知れてますよね。情けない。

 

その節は僕がリツイートしてるから!!と信用してくださってリツイートしてくれた人申し訳ありませんでした、、。


青汁王子そのものの是非はともかく、なんか必死なんかなぁ、、ってのと面白いんじゃない?って感じでリツイートしました。


基本的にはまず疑って、そして乗っかってもリスクがないと判断の上のっかります。


このリスクとは仮に偽企画でもかまわないというリスクです。


でも今回のインスタのやつはやらなかった


何故か?

------------------------------------------------------------

  • シンプルに気に入らなかったから

 

そのインスタのアカウントが気に入らなかったからです(笑)


むしろ本物企画であればあるほど僕は拒否したと思います。


これは賛否があるし、甘い!自分に酔ってるだけ!との意見も正しいと思うのですが

僕の人生も僕の気持ちも

お金では買えません。


そのお金で自分だけでなくたくさんの人が助かるのだとしても僕は気に入らない奴の施しは受けたくありません。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200110064602j:image

(誰やw)


要は自己中のナルシストなので

「なにがなんでも!」ができないんです。

それはこの先変わるかも知れないし変わらないかも知れない。


嫌いな奴から1億円くれるから一度だけなんでもゆうこと聞け!って言われても僕はやりませんしできません。


消えてくれ!って思う。


そりゃあ その一度を我慢したらええだけやん!の理屈もめちゃくちゃわかるんですけどね。

 

なので最近見させてもらった

どんな汚れ仕事でも受けろ

下げたくない頭を下げろ

が できる人を僕は一番尊敬し、憧れています。

心まで汚れるな

気持ちまで下げるな

という事でしたが(最高やなぁ) 僕はそれをしてしまうと心も汚れ気持ちも壊れてしまうでしょう。ヲタク言葉で「闇堕ち」します。ちょっと僕は自分の事をよく知ってるので僕がそこに行ってしまうのは自分でも怖いので絶対に避けたいのです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200110064802j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20200110064900j:image


守るべきもの、、が足りないのかも知れませんね。


絶賛 話がズレとりますが、だからこそ、そこに立ち向かう友人の応援はめちゃくちゃしたいわけです。


で、インスタの話ですが、アカウントの画像とかが基本的に調子にのってるやつだったから、こんな奴から100万ぽっち(言い方悪いです、僕は現在1万円単位でヒィヒィゆってますw)貰いたかねぇわ!って思っちゃってスルー案件でした(笑)


そういう意味では僕はそもそもの性格が「お金に縛られてない」、お金の優先順位が少し人より低いので今の生き方が性に合ってると言えます。


僕がとにかく怯えるのはしょーもない人間関係の構築です。

このストレスは人生を壊すと僕は思ってるので、結構なウェイトをかけて(時にはチャンスも逃してると思います)それでも嫌な人とは関わらない!を徹底しています。


それが正しいとかそんな事ではないので 皆さんも自分に合った人生を、今日も一日楽しめます様に!っと 尼崎あたりで下書きを終わりまーす。

------------------------------------------------------------

  •  僕の活動一覧

「哀しいを削減するオンラインサロン黒絆」

「お金に縛られない飲食店」

●完全予約制パスタバルkitchen11&キャンディ姫路店運営

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

●出張パスタ

キャンディ姫路hide出張パスタご依頼はこちらから - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●株式会社GOMI  #ゴミ問題をエンタメに

(出張ゴミ拾いの人材派遣 衣装レンタル)

株式会社GOMI事業内容&ご依頼はこちら。スポンサー様、営業担当者様も募集中 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●オンラインサロン黒絆運営

YouTube

強引なドリブルhide - YouTube

(ゲーム実況、チャラ男番長パクり!チャンネル登録おなしゃす!)

●毎日5分ラジオ番組 #イケボ番長hideの人生アルデンテ #Radiotalk

https://radiotalk.jp/program/32378

クラウドファンディングコンサル

(サロンメンバー無料)

V系DJ

●アマチュア過ぎライター

●ゲスト執筆著書

「お金に縛られない 人 と 店 を 作ろう」

現在執筆中

●ネットショップ

https://candyhimeji.thebase.in/

 

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

無理のない応援、拡散を是非ともよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

借金生活なう(^^)/

オンラインサロンメンバー超募集中!!

お店の発信と毎日めちゃ面白ブログ発信

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(お試しがてらファンクラブ!月額500円)

 

店主の考え方をより深く共有。さらにメンバーと交流、悩み相談や、他サロンの話も!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロンスタンダードプラン月額1000円より。上記ファンクラブ記事も読めます)

 

[閲覧可能な過去ブログ↓↓]

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/archive

読み物としてかなり楽しめます^_^


[人員熱烈募集!!]

チャラ男番長姫路城100人プロジェクト!!

Facebookにログイン | Facebook

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

気になるイベントがあれば是非ともー(^^)


1月11日19時〜

しめさんを超応援するディナーパーティー

注連内クラウドファンディングお疲れ様会 in姫路 with中野麻里

とにかく「しめさん」の治療家として野球好きトレーナーとしての未来構想がめちゃくちゃ面白い!!フランス帰りの女の子も来てくれて絶対おもろい日!!

 


1月13日 11時から17時

切り絵✖️パスタ!!大阪黒門ファクトリー!

ヒデさんのパスタ食べながら切り絵を切ってるところを見よう会(切りたい人は切ってもいいよ会)

切り絵作成しながら?見ながら?食べながら?

------------------------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

 


僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)