毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

2020年はオンラインサロンがさらに増えていく

もう365日のうちの1日が終わってしまいましたね、、こうして1年は過ぎていきます。

高速で、、いや、、むしろ光速で、、。

 


僕の1番良くされる質問の一つがオンラインサロンって何?なのですが、ここんとこそこに「オンラインサロンやってるんですね」という会話を聞く事がでてきた。

 


一足飛びで認知が広まることもないだろうけど2020年は一旦先駆者のブームが終わったオンラインサロンという仕組みが一般認知を強めて再び浮上してくると思います。


というのも、地元姫路でも現在オンラインサロンを運営してる人が僕の他に1人。(近い知り合い以外で)

さらに2月に一人、そこまで関わりはない人なのですが開設されるとのこと。

 

そういえば、黒サロメンバーでもあり姫路城の写真集を絶賛作成中?の しらきのたっちゃんも先日サロンを立ち上げたし

710 LABORATORY しらきたつや研究所 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200102094319j:image

あのネジ塩のネジさんも立ち上げるとか、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20200102094409j:image


再び巻き起こるオンラインサロン戦国時代!!

なんてピリつく必要は全くない。

だって そんな人達が頑張れば頑張るほどオンラインサロン文化は盛り上がって結果的に自分の分母も増えるんだから(^^)


同業者万歳!!

 

よくあるサービス業界のようになぜか同業を敵視したり囲い込んだりはしたくないね、、

------------------------------------------------------------

  • ここへ来てメモ魔塾登場!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200102094447j:image


ここで前田裕二ですよ!皆さん。

 

しかもオンラインサロンを土台にするやり方から一転オンラインサロンを入り口にして「メモの魔力」を販売、拡散する戦略!(知らんけど

 

入会方法は「メモの魔力」の後ろのバーコードナンバーを入力することなのです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200102094650j:image

これは面白すぎますよね、、。

 

そして初年度無料ですよ、、。

 

笑うしかない。

 

前田さんにとっては「メモの魔力」が売れる、コミュニティが持てる。

 

ファンは無料で楽しめて万々歳。

 

オンラインサロン業界においても、これほどまでに入り口の優しいサロンが現れる事でまた素敵な価値観の人と出会いやすくなるわけです。

 

2020年は否が応でも盛り上がりますよね。

 

メモ魔塾への入会はこちらから

メモ魔塾公開グループ | Facebook

「メモの魔力」のバーコードが必要なので 是非キャンディ姫路にてお買い求めください(笑)

 

これはメモ魔塾重複ページの作成が急務だなぁ、、。

 

そしてメモの魔力は 僕のしるし本 も黒サロン3000円以上の会員さんはデータが見れます(^^)

3000円会員さんはなんとあと2名!!

増員はするかもですが値段はあがります(^^)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200102095517j:image

------------------------------------------------------------

  • 他のサロンやサロンオーナーを盛り上げる

 

結構サロンやコミュニティで少し力をつけてくると見誤りがちなんですが、実は自分のサロンが盛り上がるよりももっと強ぇ奴が強くなった方が結果的に自分の戦闘力もあがる事が多いです。

 

極端な話を言うと、エンタメ研究所が10万人にもなろうものなら、もっとサロン的価値観が浸透してるので、プラス僕のサロンを応援するー!!なんて人も増えるのです。


それを僕が必死に僕のサロンへ!僕のサロンへ!とばかりガツガツやると僕の戦闘力は大した事がないのでコスパが悪いです。

(ただし全くしないのも良くない)

 

なーんてロジカルに書いちゃうと ただの戦略になっちゃって好きじゃないんですが、、

まぁ、、まぁまぁ そんな要素も含みつつ、僕は公開Facebookでは年始月初に自分のサロンの勧誘や宣伝をせずに 僕が心から大好きでかつ面白く力の強いサロンの宣伝をゴリゴリにしております。


元旦は田村有樹子さんのタムココサロン

f:id:ryu-ga-gotosi:20200102100023j:image

どうお世話になってるか?

楽しんでるか?

勉強になってるか?

などを挨拶がてら紹介しまして、今日は横山文洋こと「わいざん」のわいざんサロン、正式には「おもしろマーケティング組合」を紹介する予定です。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200102100055j:image

 

これまた悩ましい問題で、面白い月額サロンが増えれば増えるほど、お金もですが時間も割けなくなるので、そこはあくまで理性的に判断して、取捨選択してくださいね。


僕の目的は1人の人が無理をするのではなく、面白い価値観の分母を増やす事です。


いやー、、2020年はとにかく楽しい事になりそうです。 今日はこの辺であっさりと!

ではではまだまだお正月を楽しめる方は楽しんでくださーい(^^)

------------------------------------------------------------

  • 僕の活動一覧

「哀しいを削減するオンラインサロン黒絆」

「お金に縛られない飲食店」

●完全予約制パスタバルkitchen11&キャンディ姫路店運営

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

●出張パスタ

キャンディ姫路hide出張パスタご依頼はこちらから - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●株式会社GOMI  #ゴミ問題をエンタメに

(出張ゴミ拾いの人材派遣 衣装レンタル)

株式会社GOMI事業内容&ご依頼はこちら。スポンサー様、営業担当者様も募集中 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●オンラインサロン黒絆運営

YouTube

強引なドリブルhide - YouTube

(ゲーム実況、チャラ男番長パクり!チャンネル登録おなしゃす!)

●毎日5分ラジオ番組 #イケボ番長hideの人生アルデンテ #Radiotalk

https://radiotalk.jp/program/32378

クラウドファンディングコンサル

(サロンメンバー無料)

V系DJ

●アマチュア過ぎライター

●ゲスト執筆著書

「お金に縛られない 人 と 店 を 作ろう」

現在執筆中

●ネットショップ

https://candyhimeji.thebase.in/

 

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

無理のない応援、拡散を是非ともよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

借金生活なう(^^)/

オンラインサロンメンバー超募集中!!

お店の発信と毎日めちゃ面白ブログ発信

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(お試しがてらファンクラブ!月額500円)

 

店主の考え方をより深く共有。さらにメンバーと交流、悩み相談や、他サロンの話も!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロンスタンダードプラン月額1000円より。上記ファンクラブ記事も読めます)

 

[閲覧可能な過去ブログ↓↓]

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/archive

読み物としてかなり楽しめます^_^


[人員熱烈募集!!]

チャラ男番長姫路城100人プロジェクト!!

Facebookにログイン | Facebook

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!


気になるイベントがあれば是非ともー(^^)


1月4日 新年!GOMI活動!みんなで美観地区を散策して岡山Candyに遊びに行きませんか?

(株)GOMI社長と美観地区散策&岡山キャンディ

参加費無料。途中参加、途中離脱自由。

11時〜倉敷駅集合〜倉敷美観地区散策

16時〜21時(予定)岡山Candy


1月10日19時〜

オンラインサロン黒絆オフ会in東京

【残り10枠】黒絆〜kokuban〜 オフ会in TOKYO

東京の皆さーん!または東京勢と知り合いたい皆さーん!僕のサロンメンバーの友達まで参加オッケーです。


1月13日 11時から17時

切り絵✖️パスタ!!大阪黒門ファクトリー!

ヒデさんのパスタ食べながら切り絵を切ってるところを見よう会(切りたい人は切ってもいいよ会)

切り絵作成しながら?見ながら?食べながら?

------------------------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン


僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。


https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏)