毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

通信制限され人生制限される

渋谷で二日酔いで目覚めてから 複数個のメモの中からブログを書き出してたらDMやらなんやらでまた複数の案件にとりかかって、結局今このブログを書いてます。

 

途中まで書いたブログは今、頭の中がその気分ではないので。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200111135854j:image

(こんなのできたら感動するよね)


ちょっとしたライティング仕事(キャッチコピーとか考えるやつやと思う!イキって書いてみた!)したり、渋谷フリーコーヒーの現場に行ったらめちゃくちゃ考え事してしまったり、その後新宿で寿司をご馳走になりながら色んな事考えたり、帰ったらすぐイベント準備だしで頭の中がパーティーしてます。


そんな中、いつもお世話になってる神様がとても困ってるっぽいので、スケジュールをこじあけ急遽取材することにしました。


溜め込んでてもアウトプットの機会は過ぎていくだろうと思うので、今思ってる事を新幹線で書いてブログにします。

「雑記」というやつですね。

----------✂️------------

  • ネットに繋がらないと死ぬ

 

えーと、昨日ぐらいからかな、とにかくネットへの繋がりが遅くてイライラしてます。

これが低速ってやつでしょうか?


いろんな原因があるとは思いますが、多数のページをパッパパッパと切り替わってくれないと僕のSNS作業はかなり困るので、これがめちゃくちゃにストレスです。

 

Wi-Fi環境でもFacebookが遅かったりしてスマホをほりなげたくなる時がある。

 

僕は物凄く色んな人の投稿もコメントも見てるし、あの発言とあの投稿を今、見直したい!とかがよくあります。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200111140014j:image

(遅い遅い遅い遅い遅い遅い遅い!!!!)

 

はよせぇ!!


画像検索、言葉の検索も鬼のようにやります。どこか行く時はマップアプリがないと動けません。

 

はよせぇ!!


なので一回一回の接続や切り替えが遅いと全てが遅くなるしクオリティもめちゃくちゃ下がるので悪循環でイライラしてしまいます。

 

はよせぇ!!


たまにこのメモを打つ速さも遅くなったりするので死のうかなぐらいに思いますので、マジでタイトル通り 速度制限は人生制限に等しいなと、、。


これで終わると糞が過ぎるのでもうちょい今、思ってる事を書きますね。

----------✂️------------

  • 渋谷フリーコーヒーで思った事

f:id:ryu-ga-gotosi:20200111140257j:image


行ってきました。

(あー、画像がアップされるのも遅い!腹立つ!)

 

僕はコーヒーは飲みますが、こだわりもなければ好きでもないので、直前にネカフェでコーヒーを飲んでしまった自分をまず殺したいところです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200111140402j:image


味は知ってるので問題ないのですが 無料コーヒーはいただきませんでした(笑)


で、めちゃくちゃ気になったのは温度差ですね。(あ、コーヒーがぬるいとよく聞くので確かめたら良かった!くそ!)


ここで言う温度差とは、他の店舗さん?との温度差。奥にあるのは違う店舗さんなのでしょうかね?

 

だとしたら西野さん界隈のお客さんがワイワイ集まってくる事に関しては特に興味がないと思うのです。(興味はなさそうに見えました)

 

もちろんせっかくの集客なのだから うまくコミュニケーションをとって、自分の所への導線にもすればいいのにとは思うのですが、そこはさておき、とても淡々とフリーコーヒーの説明をお客さんに求められてしていたのです。


関係ない店舗なのだとしたら 多分ちょっとめんどくせーんじゃないのかなぁと思ったり、その店員さんの視線もあってなんだか素直に「はしゃげなかった」のですよ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200111140558j:image


僕が神経質なのかもしれませんが、やっぱり空間共有があれだけ近い距離でなされてるなら楽しい感じを共有したいなぁと思ったりしました。


僕、勝手に関係ない店舗さんだと思って話をすすめてますが(笑)

関係あるのだとしたらなおのこと僕は冷たく感じたので問題だとして


理想としては関係ない店舗だとしてもフリーコーヒーの話ができたりして、お客さんから「スタッフですか?」と言われたら「違うんですよー僕はこっちの事しかわからなくて、、」と自分の店舗の説明をすれば、この人は自分は関係ないのにフリーコーヒーの事も考えてくれてるんだな、、ちょっとこのお店の商品も気になるな、、写真撮って紹介しようかな、、ともなると思ったりもします。


そんなこんなを渋谷フリーコーヒーに行って思いました。 まだなんかいります?

 

個人的にはこれぐらいの文章量が見てる人も読みやすいんだろうなぁと思ってますが、ここからドラムの練習の話やオフ会、昼ごはんの話とかしだすとまた長くなるんですよね(笑)

 

で、ネットが遅くてイライラがひどいです、、


それと今日のイベントの段取りがよくわかりません←

何よりも注連(しめ)さんのクラファンも成功してよかった!!

現地支払いでもいいので本日19時から応援がてら遊びに来てくださいな(^^)

注連内クラウドファンディングお疲れ様会 in姫路 with中野麻里


----------✂️------------

  • 僕の活動一覧

「哀しいを削減するオンラインサロン黒絆」

「お金に縛られない飲食店」

●完全予約制パスタバルkitchen11&キャンディ姫路店運営

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

●出張パスタ

キャンディ姫路hide出張パスタご依頼はこちらから - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●株式会社GOMI  #ゴミ問題をエンタメに

(出張ゴミ拾いの人材派遣 衣装レンタル)

株式会社GOMI事業内容&ご依頼はこちら。スポンサー様、営業担当者様も募集中 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

●オンラインサロン黒絆運営

YouTube

強引なドリブルhide - YouTube

(ゲーム実況、チャラ男番長パクり!チャンネル登録おなしゃす!)

●毎日5分ラジオ番組 #イケボ番長hideの人生アルデンテ #Radiotalk

https://radiotalk.jp/program/32378

クラウドファンディングコンサル

(サロンメンバー無料)

V系DJ

●アマチュア過ぎライター

●ゲスト執筆著書

「お金に縛られない 人 と 店 を 作ろう」

現在執筆中

●ネットショップ

https://candyhimeji.thebase.in/

 

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

無理のない応援、拡散を是非ともよろしくお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

借金生活なう(^^)/

オンラインサロンメンバー超募集中!!

お店の発信と毎日めちゃ面白ブログ発信

スナック『キャンディ』姫路店 kitchen 11 ファンクラブ『フリーダム』 - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(お試しがてらファンクラブ!月額500円)

 

店主の考え方をより深く共有。さらにメンバーと交流、悩み相談や、他サロンの話も!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

(オンラインサロンスタンダードプラン月額1000円より。上記ファンクラブ記事も読めます)

 

[閲覧可能な過去ブログ↓↓]

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/archive

読み物としてかなり楽しめます^_^


[人員熱烈募集!!]

チャラ男番長姫路城100人プロジェクト!!

Facebookにログイン | Facebook

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!! 

気になるイベントがあれば是非ともー(^^)

1月13日 11時から17時

切り絵✖️パスタ!!大阪黒門ファクトリー!

ヒデさんのパスタ食べながら切り絵を切ってるところを見よう会(切りたい人は切ってもいいよ会)

切り絵作成しながら?見ながら?食べながら?

------------------------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

 


僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)