毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

普段の生き方の得を見る

マスク二枚でズッコけて国民も巻き込んで大喜利合戦してる間になかなか手厚い給付や手当てが順次検討されているようですね(^^)


みんなそこそこアテにしてたり、今か今かと口をパクパクさせているようですが

f:id:ryu-ga-gotosi:20200404075505j:image

(子どもの頃よく遊んだなー)


僕は形上は雇われオーナーなので直接的には全く関係なかったりします。


普段からお金も借りれないし、こういう時にお金もいただけない。給与をもらってる会社員という扱いなので(もらってないけど)


そんな不満をいいたいわけではありません

こんな時の考え方を共有したいなと思います

----------✂️------------

----------✂️------------

  • 得もしてるよね?


扱いが会社員だけどやってることはオーナーです。毎日毎日好き勝手な仕事をして好き勝手な暮らしをしています。


だけど扱いが会社員なので保険がかけられています。会社が保険を払ってくれてるんですね。

(それでも僕は保険代渡してるよー)


僕は壊滅的に事務仕事ができないので(やる気がない) そのへん全て丸投げです。丸投げにした上での月末の締め業務ですら憂鬱です、、

(毎日やってたらポンと手渡しで済むようなレベルの業務)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200404080150j:image
確定申告?なにそれ?青色なの?

って感じです。

できれば死ぬまで覚えたくないのでずっと会社に甘えたいと思ってます!

しかし、ずっと会社があるなんて甘いことは考えてちゃダメで、虎視眈々と丸投げできるスタッフを雇えるようにならねばなりません(^^)


やりたいことはやりたい

やりたくないことはやりたくない


こんな環境を与えてくれてるのは会社なんです。このようなとてつもないメリットを得て毎日を楽しんでいて、いざデメリットに遭遇したときに声高に不満を叫ぶようなことは絶対にしてはいけないなと思います。


一瞬は頭によぎるんです(笑)

僕も人間なので!

あー、保証とか俺カンケーねーなーって。

だけどそこで2秒で切り替えられるかどうかが凄い大事だなと

----------✂️------------

  • 誰かの得は自分の損じゃない

f:id:ryu-ga-gotosi:20200404080502j:image

こんな話がありまして、現金の給付があると。で!その対象がある程度低所得の人らしいんですね。


となると線引きが必要でその線引きを

仮に月給15万にするじゃないですか?

そしたら月給14万9000円の人は20万の給付が貰えて月給15万1000円の人はもらえませんよ!となるわけです。


いやいやいやいや、、って一瞬なるじゃないですか?

となると月給15万1000の人は自分の収入を14万9000にしたりすると思うんです。


僕はこーゆーなんやかんやがめちゃくちゃ嫌いでめんどくさいんですよ、、。

 

あれです、フリーターが月に何時間以上は働かないとか、収入何万以上は所得がどうたらこうたら、、で調整されるあの感覚です。


でもやっぱちょっとはこーゆーこと考えてしまうんです。人間だもの!

みつをぉ!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200404080757j:image

(みつお違い)


そんな時はやはり2秒でこう考えることをおススメします。

 

a.15万1000の人は、自分に使われなかったおかげで誰か一人がめちゃくちゃ助かって最高!!と。

 

b.14万9000の人は、めちゃくちゃに助かったからその分、好きな人にまわして循環させて自分も楽しむぞ!!と。


単純に、aとbがバシッとマッチングなんてしないと思うけど、その心持ちが循環して社会の空気が良くなると気持ちよくないですか?


僕は確かに手当てはほとんど受けられないかもしれないけど、そのかわりこうしてたくさんの人に毎日助けられてるわけで、そんなことってほとんどの人がこんなにわかりやすくは体験できてない凄いことなんですよ。


ほんで、やっぱり会社が儲かるのが最高で、会社が傾くのはヤバいんです。ゆうて連帯保証もしてるからね、真面目な話。

会社が儲かってたら会社からお金も引っ張れるわけですから


ん!?って思ったら ふと思考を巡らせる。

周りが勝つこと、自分を応援してくれてる人が勝つこと助かることのイメージ。

それも直近だけじゃない、それが巡り巡るイメージです。


そしたらそんなにモヤモヤイライラギスギスしない。


会社員は会社のおかげを思い

オーナーは社員のおかげを思う、、


辛い時期がまだ続くけど、

垂らされた蜘蛛の糸をみんなで引きちぎるようなマネだけは絶対にやめましょう。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200404081006j:image
僕はスタバやマクドにも並べないチキンなので遠くから応援させてください(笑)

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”


-新コンテンツ-

djわいざん&hide

正解のないラジオ | Podcast on Spotify

週イチで様々な対立しやすい意見をテーマに

語ってます。


他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)


無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/entry/2020/02/29/233221

(おやこ食堂スケジュール)

-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)