毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

死んだ日

んー、実はですね、先日フツーに死にかけまして。


何があったかと言うとボヤをだしたんですね。ボヤで通じるのかな、

店が燃えそうでした←(笑)


いやいや笑い事ではないです。

でもワロとくしかないなぁと。


多分、下手しぃ死んでたと思います。

でもこうしてピンピンさせてもろてるわけで

何だろ、、

生きろ!というか役目があんのかなーって思いました。

----------✂️------------

----------✂️------------

  • なんでボヤったの?


まー、自業自得なのですが、色んなことをずっと考えたりまとめたりって事が常に必要で、はっきり言って現状自分のキャパや能力は越えてしまってると思います。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200325083657j:image
キャンディやるまではこんな仕事の仕方は大嫌いで、

目の前の仕事を一つずつ丁寧に。

できることだけを真面目に遂行していく。

という仕事を得意としていまして、

できもしないこと、できないリスクがあるようなことは絶対やらなかったし

そんなことをしてる人達を多分馬鹿にしてたし好きじゃなかったと思います。


でもまぁ 色々あって生き方が変わって、そりゃあ面白おかしくやらせてもらってて、頭のアンテナの暴走するままやりたいことをして、おもろいこと拾って、思いついたら実行したり考えたり、、


嫌なことは一つもないけれど、どうやら一つの壁が見えてきた気がします。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200325083852j:image

目の前のことが「綺麗に」できていかないんですね、追いつかない。それらを頭に入れていると新しい物が入らないのでハナから覚えていかない。

完全なメモ頼りです。

数秒前の事も場合によって覚えてないし←ホントに

人の顔も名前も覚えられません。


そんな中、キャンディは2つ部屋があるのですが、気分で作業部屋を行き来してるんですね。


はい、鍋に火をかけて隣の部屋で作業しだして燃えてました。

要は火をかけた事も覚えてないんです。

これはもう記憶の限度の無茶をやりすぎですね、、。

 

そんな事になる人を笑ってましたが、なるほどなぁと思いました。

ウッカリしてる、、だけが原因ではなく

その人は普段の生活のキャパがオーバーしてる可能性があります。

----------✂️------------

  • その時の様子


隣にいて警報機が鳴り、また誤作動かなぁとチンタラと戻ると、すごい煙で、僕は

「あー、なるほど」

と、火をかけていたことを思い出し、コンロに近づきました。

おそらくひとしきりコンロの油汚れを燃やし尽くした後で隣の木の部分が少し燃えてました。


冷静に火を消し、状況を確認していきます。


数日たった今も現状で焼けた臭いが取り切れないので、よほどしっかりと燃えていたことがわかります。


コンロに染み付いてゴリゴリに固まった油ってちょっとやそっと火に直接燃やしてても燃えないんです。

それがカラカラに燃えてたのでひとしきりもえてたのでしょう。


タイルは真っ黒になり

f:id:ryu-ga-gotosi:20200325084226j:image

画像はあらかた掃除した状態ですが しばらくは熱でさわることもままならず。

タイルの黒色が全面だったです。


とりあえず頭の中はその日の3時間後の予約の事を考えてました。

「さてさて、どうしたものかなー」と

落ち着いて一つ一つ復旧させ、なんとか事なきを得ましたが なかなか参りましたね。

実にサラリーマン的です。

----------✂️------------

  • 一歩間違えたら?


結構しっかり終わってたなと、

後々冷静に思います。


燃え方が違ってたら?

炊いてる具材が違ってたら?

外出してたら?


店にも人にも何事もなく済んだのはほんの少し運が良かっただけに過ぎず、「あー、これはキッチリ死んでたな」と思いました。


こうやって人はあっけなく死ぬんだな。と

 


扉を開け、窓を開け、換気をしながら夕日を眺めて深いため息をつきました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200325084524j:image


安堵のため息でもないし

疲弊のため息でもない

 

ちょーーっと考えないとねー、、

というため息です。


そんなこんななのですが、昨日またしてもダブルブッキングをやらかしており、しかも今回は辻褄の良い回避が不可で、しっかりと一つの予定をお釈迦にしました。


メモをとれてないのが原因で、メモがない限り予定は覚えてないので、上から予約をとってしまってるんですね、、。


上書きされた予定はバンドとカオスナイトの打ち上げだったので、ハタから見れば遊びですが僕の中ではこーゆーことも全て仕事です。


とはいえお店のご予約を反故にはできず、謝って不参加にし、後で合流することにしました。


ボヤ騒ぎといい、ダブルブッキングといい、こうも立て続けにイージーかつ重い失敗をしてる以上対策と意識の書き換えが必要です。


人生何回かは僕、気持ちの上で死んできてるので、また死んだと思って気合い入れ直します!

その度にサイヤ人のようにバージョンアップしてますので大丈夫👌

----------✂️------------

  • バトンを渡す準備


ちょっと前に「完全歩合の店長」を作るイメージをサロンでお話ししましたが、自分の活動の広がりと能力の劣化を体感するにやはり考えていきたいなとも思いました。


もう一つ理由があって、これから各地で「キャンディ」が盛り上がりそうだからです。


ネガティヴに捉えて欲しくはないのですが僕にこれからでてくる「キャンディ」のように「キャンディ」を盛り上げる力、というか特性はないように分析しています。


サポートはできても前面に立って「キャンディ」を色濃くだす立ち回りが得意じゃないって話です。

なので「キャンディの色の濃い人間」が頭を張るがベストかなぁと。


ちょっと文章だと変な伝わり方しそうなので

誤解のないようにお願いしますね(笑)

伝わるかな、、

まぁ、そんな話もまた後々

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

f:id:ryu-ga-gotosi:20200325084801j:image

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”


-新コンテンツ-

djわいざん&hide

「正解のないラジオ」

正解のないラジオ | Podcast on Spotify


他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)


無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

3月中

ひめじこども食堂について〜ご案内ご予約方法〜 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 


3月26日夜18時半から

 


djわいざんライブビューイング

djわいざん 緊急ライブビューイング!!

さあ、新たなdjわいざんの始まりだ、、


-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)