毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

僕は悪口や人の気分を害すのが「わかってる投稿」を数年かけてやめた

「フォローミー」というアプリがある。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200319073358j:image

Instagramの課金制度版みたいなもので、月額会費を払わないと投稿画像とコメントが見れない(投稿文は見れる)


僕の第一印象はたいして面白くないな。です。


その理由や自分ならどう使うか?を考えてみました。

月額120円から3万円でやれるのですが、月額120円のくだらないコンテンツを作りたいと思ってるんですよね、、

----------✂️------------

----------✂️------------

  • 画像が課金コンテンツになるので


見たくなる画像を投稿できる人が強いのは自明の理。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200319073515j:image

当然アイドルや女子が強くなりそうです。

アーティストとの相性も良さそう。

なので「第一印象は面白くなさそう」でした。

 

王道なクオリティ路線では
写真家さんなんかも需要はありそうだし、

めちゃくちゃ上手いガンプラを作れたりする人とかも面白そう。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200319073625j:image


自分で何ができるのか、どんな受容があるのか?をパッと思いついたことは3つあって、一つはシンプルに料理なんだけど、料理に対して僕って気持ちがそこまで動かないんですよ、、だからインスタとか料理画像的なコンテンツに手をかけられてない。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200319073717j:image


僕は「継続が力なり」をめちゃくちゃ信じてるし実感してるので続くイメージのできない事はあまりピンときません。


料理を美味しく食べてもらって、その空間がええ感じになることはとても嬉しいけど、僕にとってはただの手段なので、それがゲームでもなんでも良いんですよね、、。


もう一つはヲタクコンテンツ。

それこそゲームとか漫画とか音楽とかを深掘りするコンテンツをサロンではなくフォローミーを重視してヲタクのマスを狙う。


これはしっくりくるのですが なんせ時間がない。少し前のGLAYの投稿などを見てもらえればわかる通り時間めちゃくちゃかかります。

今、 GLAYを語ろう REVIEW III キャンディ姫路hideセレクション!! - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

f:id:ryu-ga-gotosi:20200319073908p:image


どれくらいの頻度をどんな感じで「やり続ける」必要があるのか?


アリだなと今思ってるのがここですねぇ、、

投稿文にはキャラ名や曲名だけ書いておき

コメント欄で考察。

 

問題は画像が版権問題とか厳しくいくと漫画とかは微妙なんすよねぇ。

あと漫画はやるなら「アル開発室」に時間かけたい。

ということは音楽とゲームか。


とにかく時間をもっと使える身体にならないとなぁ、、とここ数日は骨身に染みてます。

----------✂️------------

  • 僕の考えた安易なコンテンツは


時間をかけず、熱量高く継続できるもの、、

思いついたのが悪口です(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200319074042j:image

僕は人をディスるのが本来得意です(やな特技だなオイ)

ところがそんな事をしても誰も幸せにならない事に気づいて在り方を少しずつ少しずつ変えていき、診断アプリではこんな事を言われる体たらくです

f:id:ryu-ga-gotosi:20200319074100j:image


本質はクソやろうなので 昨日のサロンブログでも書いたとおりイミテイションなのですが、ニセモノでも役に立てる事はたくさんある!と奮闘しております。


ネットに溢れる「香ばしいコメント」を斬る

ディスり侍的なのをやろうかなぁとか、

とにかく毒を吐こうかなとか、

息を吸って吐くかのようにできる上に需要があるのでちょっと考えたのですよ、、。

(人ってマジでネガ要素の投稿が大好き)

 


自分自身が少し我慢してるってのもあります。


はっきりいって香ばしいなと思う投稿は山ほどあるし、数秒イラッとする投稿なんかは毎日あります(笑)


でも、、


やめた!!

書いたとおり「誰も幸せにしない」から


そんな投稿をしてコメントに「わかるー!」

の同調が集まるのを想像してやめました。

僕がそういう投稿を見てあまり良い気がしないのに、自分からそんなコンテンツ作ってどうする、、

 

嫌な気持ちになったからってそれを発散して、また新しく嫌な気持ちになる人を作る。

そんなステージにはもう戻らない。

(そこが必要な人や必要な時もいます あります)


エスパーではないから完全にはできないし、必ず誰かを傷つけてしまうけれど「誰かが傷つくのがわかりきった投稿」はやっぱりやめよう。

ましてやコンテンツになど、、


と思いとどまりました。

----------✂️------------

  • 今、書きながら思いついた事

子ども食堂のスポンサーをこれで募集できないか?

f:id:ryu-ga-gotosi:20200319074729j:image


今、逆に高額コンテンツがない。

無難なラインのコンテンツや激安コンテンツはやはり思いつきやすいから既にでてる。


これはイケんじゃね?

f:id:ryu-ga-gotosi:20200319074829j:image
f:id:ryu-ga-gotosi:20200319074833j:image
画像は子どもたちや家族の喜ぶ写真。

(表にもスポンサー紹介とともにたまにだす)


月額2万円ぐらいで、いや!ここは最高額の3万にしてスポンサー価値を高めた方が良いかも、、。

 

その支援プールがある間は子ども食堂の予約を受けて、利用できるのはサロンメンバーのみ。


どうかな?


考えをまとめて言語化する時間が欲しいー、、。

 

今日中にブラッシュアップできたら作っちゃってもいいな。夜中時間割けるかな、、

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

f:id:ryu-ga-gotosi:20200319075024j:image

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

 

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

3月中

ひめじこども食堂について〜ご案内ご予約方法〜 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

ほぼ満席 28日のみ応相談


-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)