毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

若者の戦闘力の高さとオッさんの経験値

若者の戦闘力が高すぎる!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200320151134j:image
皆さんは若い子にたいしてどんな印象を持ってますか?

 

  • 頼りない?
  • 言われたことしかしない?
  • 口だけ達者?


僕は飲食業界しか深く携わってませんが、僕の知る限りでは若者にポジティヴな印象を持つ人は少なかったです。


ところがここにきて僕は自分の周りにいる若者に勝ってるところが何一つないことに気づいたのです(笑)

----------✂️------------

----------✂️------------

  • 最近の若いモン、最近のオッさん

f:id:ryu-ga-gotosi:20200320144016j:image
少し前、夜の予約の一般のお客さん( この言い方が好きじゃないけど上手い言い方あるかな、、)が「こないだ若い衆に飲みにいきましょう!って言われて嬉しかったんすよ」って話をしてくれました。


その方が言うには今は飲み会とかでコミュニケーションをとることもないし、普通若い子らはオッさんと喋ってオッさんのしょーもない話なんか聞きたくないじゃないですか?と


今は何でもYouTubeで学べるしねー。

だからこうして誘ってもらえるのがホンマ嬉しいと。


僕は「そうですねー」と相槌を打ちながら自分の置かれている環境が特殊で恵まれている事を認識して

「でも、僕らまわりのオッさんは若い子に勉強させてもらってるし、若い子らも僕らオッさんの話をめちゃくちゃおもろがってくれてますよ」

と 言ってみる。


つまり

最近の若いモンは、、もナンセンスで

最近のオッさんは、、もナンセンスということですね。


若いモンもオッさんもおもろい人はおもろいしおもろない人はおもろない。

----------✂️------------

  • 若者は戦闘力の基本値がズバぬけてる

f:id:ryu-ga-gotosi:20200320145609j:image


オッさん達と楽しく喋る若者達は様々なスキルをもっていてその戦闘力たるや半端ないです。


吸収力がエグいので基本値が高い上に成長率も高いというチートユニットです。

(ファイアーエムブレムでいうと最初からいるアベルとかカインとか)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200320145711j:image
画像作成から動画作成、スピード感もあります。


一方オッさんときたら、自分たちの仕事に追われ、勉強する時間もとれず、一枚のチラシを作ることもままなりません。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200320145750j:image

(ヒャッホー)


僕などはその典型なのですが、

数字に弱いわ、

機械に弱いわ、

普通免許もってないわ、

そのくせ頑張らない人なので

現代人からすると

「どうやって生きているのだろう?」

というレベルでして、今は

スマホメモで文字を打ちコピペしていろんなアプリに投稿する」

ということと

「美味いもんに美味いもん混ぜたら美味い!」

みたいな究極に頭の悪い飲食の仕事で生きながらえています、、。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200320145930j:image

カマンベールと生しらすの炙り、卵かけご飯風リゾット


そんなオッさんの唯一の武器は経験です。

これは僕が特殊な人生を歩んできたから持ち得たものではありません。

何の特徴もない人生を歩んできた人は

何の特徴もない人生という特殊な人では語れない経験があります。


それをドヤることなく、深掘りして、前向きに伝えるだけでもまぁまぁ面白いものです。


若者もオッさんも目的は「ええ時間」を過ごしたい!なので スキルがない人のおかげでスキルがある人はスキルを使えて「ありがとう」が貰える。


仮に僕がスキルマンになったところを想像してみてください。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200320150103j:image

とてつもなくウザそうです!!

緊急警戒人物になりそうな気しかしません。

----------✂️------------

  • キャバクラとホストの差


子ども食堂終わりに思いつきで書いてるのでイマイチまだまとまってませんが、最後に現状コロナってるサービス業において


キャバクラは低迷し

ホストは盛り上がってる


というツイートを見ました。

その理由が面白かったので共有して夜の準備にかかります。(嘘です、まずカップヌードル食べます)

ズバリ

キャバクラは会社の経費などで行く人が多く、ホストはキッチリと個人のお金で行く人が多い。

が理由です。


そんなことないよ!ってケースも個々としてはあるでしょうがそれは置いといてめちゃくちゃ面白い!と思いました。


この御時世 会社からは不要不急のなんとかは自粛とさせられているので領収書がきれないんですね。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200320150737j:image

キャバクラもホストも同じ「ダイレクト課金」かとおもいきゃ、ダイレクト課金の中にも階層があり、ホストクラブの方がより「ダイレクト課金」に近いという話でした。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200320150746j:image


ではでは、午後からも頑張りましょー!

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

f:id:ryu-ga-gotosi:20200320150805j:image

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

 

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)


無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

3月中

ひめじこども食堂について〜ご案内ご予約方法〜 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

ほぼ満席 28日のみ応相談

-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)