毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

左脳型か右脳型かであきらかになる僕の気味悪さ

本日も予定がゴリゴリパツパツ、、略してゴリパツです。このままでは今日もブログの更新が日付をまたぐかまたがないかになりそうですが、今日は夜も結構予定がドン詰まりです。


子ども食堂にて別部屋を満席にしており、メインの部屋は13時まで人がいません。


この隙に書ききるしかない!!とメモを走らせております。


メモアプリを斜め読みしてると「右脳と左脳」という単語がありました。


こいつはササっと書けそうです。

それではいってみましょう!

----------✂️------------

----------✂️------------

  • 右脳と左脳

f:id:ryu-ga-gotosi:20200318143601j:image

右脳は直感とひらめき型

左脳は論理計算型と言われております。


腕を組むときにどちらの腕が下になるか?

指を組む時にどちらの親指が下になるか?


で右脳型か左脳型かがわかるというものがあります。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200318143512j:image

(これ!)

話のネタになるのでしっかりと鵜呑みしようと思います。


かなりわかりやすいのでここは先日活躍した「ザ!ヒメジエンズ」のメンバーを例にしてみましょう!

 

「うう脳」

直感で捉え感覚で処理。

 

オッス!オラ悟空!!とでもいいそうな感じがしますが、ムードメーカー、明るい、などの特性が本質的にありそうですね。

 

ヒメジエンズのメンバーの中では

f:id:ryu-ga-gotosi:20200318143639j:image

森本裕樹と

f:id:ryu-ga-gotosi:20200318143704j:image
f:id:ryu-ga-gotosi:20200318143700j:image

喜友名且志がそのタイプ


わかりやすくて説明がいりません。

時間もないので次にいきましょう、、。


「うさ脳」

直感で捉えて論理的に処理


おそらく天才と呼ばれる人はここに多いと思います。そう!姫路の天才と僕がブランディングした松岡さんはここです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200318143732j:image
感情で動き、ロジックで固めていく。


動機が感情なので人を巻き込むことも上手だし、後付けでもなんでもロジックでもってして人を納得させていくので非常に人間味もあるし合理的。


時代を率いていくのは間違いなく「うさ脳」です。


「さう脳」

論理的に捉えて感覚的に処理


これはとりあえずキチンと数字などを考えた上で、感情を大事にする。

人をまとめる経営者に向いていると言えるのではないでしょうか?

f:id:ryu-ga-gotosi:20200318143809j:image
そう!我らがミヤマテツオはここです。

当てはまりすぎてますね、、。


リアルに破天荒フェニックスのような復活を遂げ、困難に立ち向かい、たくさんの人の人生を背負っているてっちゃんの数字に裏付けされた「まぁええがな」は ホントにたくさんの人にエネルギーを与えていると思います。


さて、、さてさて、、僕はどうでしょうか?

f:id:ryu-ga-gotosi:20200318143852j:image

普段から感情とロジックの

両輪をまわすことを意識している僕は当然「うさ脳」か「さう脳」だと思うじゃないですか?


違うんです、、「ささ脳」なんです。

論理的に捉えて論理的に処理する。


あれ?それっぽくないですよね?

テキトーだし、数字弱いし、、

そこが僕の闇の深いところなんです。

----------✂️------------

  • 論理的にテキトーが正解だと思ってる

f:id:ryu-ga-gotosi:20200318144528j:image
哲学、、そう。

哲学的な考え方をする人が「ささ脳」だと思っていて、もはや何をどうこう考えることも意味がないし正解もないと「ロジック」で認識しているからテキトーなんです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200318144613j:image


哲学って考えすぎて引きこもったり、世捨て人になったりしがち。

実際僕は物心つくと虚無感が一番強く、何に対しても意味をみいだせませんでした。


ミヤマテツオの「まぁええがな」と

僕の「ま、、いーんじゃない?」は

似て非なるニュアンスなのです。


気持ちを汲んでいるというよりは

できないんだったらできないでいいよ(^^)

というどこかドライで冷たい判断も含んでおり、結果的にそれを優しさや温かさと捉える方もいるということです。

(それでいいと思います)


僕は他者への想像力をとても強く働かせようとしますが人の気持ちはわかりません。


子ども食堂が大反響ですが

子どもの気持ちもお母さんの気持ちもわかりません。


僕は徹底した自己分析により家庭をもたないし子どもも作りません。

みんななんでこの自己分析を怠って苦労してるんだろ?と思っています。

 

だけどだけど

 


だけどだけど、、

 


そんな事を言ったって世の中はちっともよくならないから、感情に流されるのが人間だよね。と理解してその上で寄り添いたいと思うようになりました。


僕が感情に流されなかろうが他人には関係なく、おまえらももっとドライに合理的に生きろ!と吠え続けても余計に友達が減るだけです(笑)


僕は「ささ脳」でもって「うさ脳」や「さう脳」をコピーしてるわけです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200318144811j:image
ニセモノなんですよ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200318144817j:image

カテゴリーF(フェイク)


だから結構ね、いらっしゃいますよ。

本質を見抜く人には僕にどこか作り物のような違和感を感じる人。


僕はそんな僕でしかいられないし、世の中が「ホンモノ」だらけになるととても生き苦しくなるのが見えます。

なので本物志向に中指をたてています。

めんどくせーので僕はニセモノですよ!と常々公言しております。

 

「うう脳」と「ささ脳」は

社会を過ごしやすく、生きやすくする役割がありそうだなぁと感じています。

----------✂️------------

  • 世界を調停する

あくまでこんな診断を鵜呑みにするならば、世界は全てのタイプがバランスよく主張することで調停され健康な状況を保てるのだと思います。


おや?

「ザ・ヒメジエンズ」のバランス!

神がかっていませんか?

f:id:ryu-ga-gotosi:20200318144938j:image

うう脳2人

ささ脳1人

さう脳1人

うさ脳1人


一番明るい「うう脳」が2人いるのがまた最高ですね。


よし!このへんにしとこう!今から若者のご飯作ったあとに編集してアップだ!

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

f:id:ryu-ga-gotosi:20200318145042j:image

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

 

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

 


無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200318145103j:image

3月中

ひめじこども食堂について〜ご案内ご予約方法〜 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

ほぼ満席 28日のみ応相談

----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)