毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

毎週オンラインコンテンツ始めます。

表の投稿で、僕はオンラインの波には乗りませんと書いたんですが、言葉足らずでして、あれはいわゆる「オンライン飲み」の波には乗らないということです。


理由は僕のトークは「ツッコミ型」なのでリードするには面白くない。のと

f:id:ryu-ga-gotosi:20200405103531j:image

「ツッコミ型」をするのは結構エネルギーがいる(仕事っぽくなるので、その場がかなりおもろくないと気を使うばかりで疲れちゃう)


そして一番の理由はこんな状況だけど、そこまで時間はないという(笑)

まぁ ここはねメンタル的に時間を作れない僕が悪いんですけども、、(ライン漫画読んでたりするしね)


で!自分が前のめりになれる、参加してくれた人はそこそこ面白い、そんなコンテンツ、、実はなくはないなぁと。

 

そんなわけでボチボチとですがやっていきます。サロンメンバーさんのアップデートにもなれば嬉しいですしね(^^)


僕のサロンには少ないけど、いわゆる界隈色が全然ない人もいて、そんな人は僕が時代の先を発信することで救われたりするかもしれないなぁと思いました。


てなわけで!

----------✂️------------

----------✂️------------

  • まずは下準備から!

 

僕も詳しくないです!というか知らない(笑)

でもゴチャゴチャ言わずにこいつをダウンロードしてください

f:id:ryu-ga-gotosi:20200405103653j:image

「zoom」というアプリです。

はよせぇ!!

これはもはや命令です←


で、初期設定とか画面から指示されてやるような事はひと通り済ましておけ!!頑張れ!!

サロンに入れてるんだからできる!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200405103739j:image

(僕はこの辺までやってる)


ほんで、知り合いがzoom飲みとかしてたら参加してみろ!!やり方覚えて教えてくれ(笑)


よーし!zoomはダウンロードしたな!!

そしたら次はYouTubeだ!!

俺の面白くないチャンネル!!

ゴチャゴチャ言わずにチャンネル登録してくれ!!

強引なドリブルhide - YouTube

これからはそこでも配信するから!!

はよせぇ!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200405103957j:image

ポチれ!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200405103948j:image

これももはや命令や!!

収益化とか登録者数とかそんな話とちゃうねん(笑)


やったな!?できたな!?


教育に理解は必要ない!強制させる!

僕はいざとなったらこれだと思ってます(笑)

もちろんそれでもやりたくない人はやらんでいい(^^)

----------✂️------------

  • 何をするの?

1.カラオケ配信Live(YouTube)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200405104121j:image

ザ・ヒメジエンズでのバンド活動にしても、何かでカラオケするにしても僕は僕の本気で好きな曲を歌う事はありません。

空気に合わないからです。(ピエン)

だけどその音楽で伝えたい事、伝えられる事はたくさんあるので、それを思いっきり歌って配信して解説とかできたらなーと思ってます。

リクエストなんかもおもろいかもですね。


はい、、クラファンリターンのリクエストカラオケ忘れてないです、この流れでとりか借りたいとも思ってます。


2.ゲーム実況Live(YouTube)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200405104253j:image

YouTubeとしてはガチコケしてるゲーム実況。

オンラインコンテンツとして復活させたい!

難しいアクションゲームとか、壮大なRPGとかみんなで追っていけたらおもろいね!

 

てかゲーマーは自粛なんてマジで困らないよ(笑)

 

余談だけどベーシックインカムできたら

引きこもりゲーマー増えて

面白いコンテンツ増えて

それを楽しみに働く人とかも増えるので

とても良いと思いまーす

遊んでるだけって言うアホがいるけど、ゲームが本気で楽しめるとか本気で上手いって、、飲食店開くより万倍ムズいからね、、。


3.大喜利Live(zoom)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200405104921j:image

これはめちゃくちゃzoom向きだと思う。

僕は根暗な癖に毎週イチびった大喜利採点解説をしています。

これをリアルタイムでやったらブチおもろいやんけ!と思いました。

IPPONグランプリの素人版すね、僕が僭越ながら松本人志ポジションをやるみたいな。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200405105059j:image


この3つをローテーションで毎週時間決めてやれたら最高やなぁと。


後はですね、、料理はあいかわらずそんなに気持ちが動かないんですがたまにはやっても良いかもだし、姫路のキレキレブレーンを集めて、ニシノコンサルも終わった事ですしヒメジコンサルなんかも配信コンテンツとして動かせそうです。


言うまでは勢いがあるのですが、僕は誰かが絡まないととにかくダラダラしてるので誰かケツ叩いてください(笑)


でも順番にホントやっていきます。

皆さんに少しでも楽しんでもらえるよう頑張る!


例えば一曲だけ表で配信したり、簡易的に表でだして、サロンに誘導とかできても最高すね^_^

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

f:id:ryu-ga-gotosi:20200405105154j:image

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”


-新コンテンツ-

djわいざん&hide

正解のないラジオ | Podcast on Spotify

週イチで様々な対立しやすい意見をテーマに

語ってます。


他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)


無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/entry/2020/02/29/233221

(おやこ食堂スケジュール)

-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)