毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

毎週火曜日大喜利番外編「志村けんスペシャル」

今回は本当に全世界を笑わせてくれた「志村けん」さんを偲ぶ会ということで、サロンメンバーお気に入りの動画を紹介してもらいました。

 

僕の個人的すぎる主観で点数をつけています!

(何様や!!)

----------✂️------------

----------✂️------------

f:id:ryu-ga-gotosi:20200407133746j:image

https://youtu.be/QhIotgT7n6E

西村知美と渡辺美奈代が現代と照らし合わせても可愛い!!

そして、食べ物系は賛否を巻き起こしましたねぇ、、

ウチでもお婆ちゃんが

「食べ物を粗末にして!」

とプンプン怒ってました。

それも一理あるのでダミーを使って、それも明記したうえでこーゆーのまたやってほしいなぁ、やっぱおもろいすもんね。


後、2回めにもってきたやつがよくわからなかったりします。何に使う道具なんだろ、、


70点

----------✂️------------

f:id:ryu-ga-gotosi:20200407133912j:image

https://youtu.be/gT_42h-K8yc

ひとみ婆さんは名物キャラでしたねぇ、、

僕も昔はめちゃくちゃ笑いました!


でも、これが成立したのってゴリゴリのサービス業創成期ならではだなぁと今見たら思うかな。


お客さんはもてなされるもの

店員はもてなすもの

っていう線引きがあって成立してる笑い。


今はひとみ婆さんに突っ込む肥後ちゃんにちょっと感情移入できないんすよね、、

こーゆーのも面白い発見!


50点

----------✂️------------

f:id:ryu-ga-gotosi:20200407134041j:image

https://youtu.be/gNvY0Wq7SoQ

いや、これすげーっすね!

エンタメだなぁ、、。

志村うしろー!ってお客さん巻き込み型のコントだったのか、、


これが劇場で見れたってヤバいなぁ。

おもしろいよなぁ、、

改めて伝説作ってたんだなードリフって、、


75点

----------✂️------------

f:id:ryu-ga-gotosi:20200407134323j:image
https://youtu.be/1mj5gB_tOQI

やっつの糞を混ぜて薬草www

しかし、怪しいジジババやらせたら志村けんの右に出るものナシだなぁ、、


70点

----------✂️------------

f:id:ryu-ga-gotosi:20200407134432j:image

https://youtu.be/yIlb9q0iWl4


くだらねぇwww

コントってくだらなくていいよね。

今のコントはレベルは高いけど練られすぎてるというか、、こんなふうにアドリブ(らしい!)で笑わせられるってヤバい!凄い!

 

60点

----------✂️------------

f:id:ryu-ga-gotosi:20200407134711j:image
https://youtu.be/VNJgL3n7eWQ


うわー!面白い!!

なんちゅーエンタメだよこりゃあ、、

演奏も生演奏らしい。

お客さんが楽しんでくれるのが嬉しくて嬉しくて仕方ないって感じが伝わってきますね、、


75点

----------✂️------------

f:id:ryu-ga-gotosi:20200407134835j:image

https://youtu.be/7LusL5-efco


いやー面白い!

シンプルに面白い!

王道の美人とブスのイジリなんだけど傷付く人や面白くない人もいるんだろうなぁ、こーゆーのはどれだけ相手との信頼関係を伝えるかも大事。

そしてそれを読み取ることも大事

声出してワロタけどそんな事も感じました。

ブス役をやれる人って最高よなぁ


80点

----------✂️------------

f:id:ryu-ga-gotosi:20200407135036j:image

https://youtu.be/6zXQ1flr1cA

なんせ優香最高ですよね!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200407135241j:image

その一言に尽きます!

優香のグラビア検索したら、最近は小倉優香さんばかりなんですね、、


80点

----------✂️------------

f:id:ryu-ga-gotosi:20200407135411j:image

https://youtu.be/p7yPBFVpaD8

 

誰とコンビを組んでも面白い!

そしてベタなのが面白い!

ベタで王道なのをとことん極めてる。

若い女の子がマッサージにきてスケベ心で頼んだらババアが来るなんてわかりきってるけど笑う準備ができてるんすよね。


75点

----------✂️------------

  • 総評&次回お題

いやー、面白い!志村けんやっぱり最高ですね!!

僕の思い出コントはなんだろなー、、

と思ったんですが、、

f:id:ryu-ga-gotosi:20200407135548j:image

https://youtu.be/l77_6kgMkbQ

これですね。

いしのようこさんとの就寝コント。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200407135732j:image

(今も綺麗すぎる!!)

 

これね、僕当時、小学校高学年ぐらいだったかな、、で、いしのようこさんがすごい綺麗だし、寝る前の男と女っていうアダルティなシチュエーションとコミカルなやりとりがなんかドキドキして、、


別にめちゃくちゃオモロイ!!とかじゃないんですよ。

お決まりのコント、ベタなやりとり。

それを毎週見るのが楽しかった。


で、次の日学校で女子がいしのようこの真似とかしてたなぁ、、「そこまでゆう!?」とか、エンディングの静電気のくだりとか、、この動画のエアロビダンスもやってたな。


志村役やってよ!みたいに言われて、当然拗らせてた僕は「なんで俺がそんな事やらなあかんねん!」ってやらないわけですよ(笑)


みんな何してんだろーなー。


小学中学高校の友達、今はもう誰も知らないです(笑)25歳ぐらいなんすよね、、1番古い僕を知ってる人で、、。


誰か会ってみたいな(^^)同窓会とか、案内最初のうちは家に来てたような気がするけど、僕ホントそーゆーの一切行かなかったから。


おっと昔話に花が咲いてしまった!!

大喜利も配信コンテンツにしようかなーなんて考えてますが、配信は参加しにくい人もいると思うので文字でも続けてみますね


次回のお題は!

「貴方の創作パスタの名前を教えてください」です。

これは自由度が高い!解答楽しみです!

それでは!

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”


-新コンテンツ-

djわいざん&hide

正解のないラジオ | Podcast on Spotify

週イチで様々な対立しやすい意見をテーマに

語ってます。


他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/entry/2020/02/29/233221

(おやこ食堂スケジュール)

-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)