毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

地元姫路での土台作り その為に!

おはようございます。

やる事、考える事が毎日減るどころか増えていくのでしばらくAIになって作業だけ終わらせていきたい、、と思うんだけどやる事全て考えながらやらないといけない事ばかりで、、意味のない事を考えて現実逃避することをまずやめよう、、と(笑)

 

そんなわけでして  昨日はあまりにも時間が取れず公開ブログは書けずでした(サロン用ブログは書いたよ!)

 

でもクラファンをのぞいてみるとですね追加リターンは一つだけでして(よ、、ようやく緩やかになってきたか)

 

1つだけ紹介も寂しいなーと今日もサロンブログにしよう!と今思ってます。

 

表のFacebookでは月末の出張パスタの告知をしよう!そうしよう!もう告知も何も自身の立ち上げのもの以外が目前になってからばかり、、ホントにごめんなさい🙏

ヒデさんの出張パスタwithミカン屋inMOTTO

こだわりの野菜を使ってアドリブ調理でパスタ作りまーす。大阪の方ー(^^)

------------------------------------------------------------

いきなりドギツイ見出しwww

 

さて昨日は昼間から破壊僧と飲みながらゲームしつつ一般のお客さんのご予約をした後、とあるビジネスセミナー&交流会に行ってまいりました。


ビジネスセミナーの概要は全て説明すると、僕のお金に縛られない飲食店の説明以上にめんどくさいので省略(笑)


要は皆さんのおそらく大嫌いなMLM広告ビジネスです。マルチ商法の別名ですね。

 


マルチ商法という言葉は宗教と同じくらい我々にマイナスなイメージを植え付けてしまってますが僕はこれから信頼できる人、助けて欲しい人にこのお話を個人的にさせていただくので、包み隠さず最初から話します^_^

 

決してコミュニティを利用してみんなにやってくれ!と言いたいのではありません。

 

やろうとしてることやってることを隠したくないので報告しているだけです。

協力して欲しい人には個人的にご連絡します。

 

ただ、あまりにもマルチ商法という単語は悪どく聞こえすぎてしまうのでMLMと呼称させていただきますね。

(オンラインサロンは宗教みたいなもんだと僕も思ってますが宗教と言わないのと同じような理由です。)

 


MLMビジネスに着手はするのですが僕はこのMLMビジネスをやっていくつもりはありません(笑)

 

何を言ってるんだ?

って話でしょうが

 

僕はそもそもすでに「なごみ共済ウィズ」という掛け捨て保険に入っておりその仕組みもいわゆるMLMです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190829095804j:image


僕は友人からの紹介で仕組みや企業理念、商品のクオリティに納得がいったのでその商品(保険ですね)を購入しているだけです。

 


この保険を誰かに勧めて加入してもらえれば権利収入が得られるのですが僕はそこに興味がありません。

 

保険なんてみんな知ってる人、助けたい人のところに入っているんでしょうからそれを無理に「こっちのが得やで!」なんて僕は言えません(笑)

------------------------------------------------------------

  • 会社名「ユーワード」商品は広告

 

(似ている名前で「ユーワールド」というのがありますが 別物です!!)


今回のMLMもほぼほぼそれと同じです。

今回のMLMの商品は「広告」です。

飲食業、サービス業に携わっていれば永遠につきまとうもので、おそらくホットペッパーさんとか、ぐるなびさんとか、食べログさんとかに集客の為仕方なく大金を払ってたり、、  高額なHPを企業の口車にのせられ作成させられたり

 


俺だよ!俺のことだよ!!(笑)

 


広告に関しては今も痛い目をみてます。

 


単刀直入にゆうと今回の話は

初期投資3万円

月額1万円のみの仕組み

 

 

そして月額1万円払った分1万ポイント返ってきます。

そのポイントは加盟店で使えるポイントです。なので実質月額は無料ですね。

 

そしてお店で使われたポイントの半額は現金でお店に振り込まれます。

 

加盟店としてのHPを作成できその媒体での集客、そして集客だけでなく「送客」もできる仕組みです。

 

MLM部分ですがさわりだけ説明すると1店舗紹介につき2000円月額で入ってくる。

なので5店舗加盟店が増えれば現金としても月経費は無料になり変わらず一万ポイントともらえます。

(詳しい説明は ビジネスビジネスしてて苦手なのと僕は興味ないので  必要な人にだけ説明会開きます(^^))

 


ぶっちゃけ!!

固定経費は1万たりとも増やしたくない(笑)

 

参加してくれた経営者にもメリットがあると僕は確信してるから

助けてください!!ってことです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20190829100212j:image

 

 

  • 信頼できる人
  • 僕が頭を下げれる人
  • この案件がプラスになると思う人

 

に直接 お話させてもらいます。

そんな事やってるよ!ってブログです。

------------------------------------------------------------

  • 姫路に土台を作る為

 

とはいえ、、とはいえ、、ですよ。

 

僕はこういう紹介ビジネスは好きではありません。

 

囲い込み商法も嫌いです。

 


同じ加盟店だけでやっていきましょうね!なんてのは虫酸が走ります。

 


はっきりと紹介者にも言ってます。

気に入らない人とは同じコミュニティであっても僕はつるみませんよ。と(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20190829100337j:image

(令和も引き続き拗らせスタイル)


応援文化

助け合い文化

WIN-WIN思考

が企業理念にある上でも MLM要素がある以上どうしても利益に走り紹介にやっきになる人がでてきます。仲間意識をおしつけるようなやつもいるでしょう。

 

ならばむしろ自分の信頼できる人達にも参加してもらえれば大きな武器になる。

 

この仕組みは全国的な取り組みです。東京の人を誘うことも沖縄の人を誘うこともできます。

 

でも僕の狙いは地元姫路においての再度の土台作りです。

 

2年前からいち早く投げ銭だとか(この仕組みには投げ銭の仕組みもある)お金に縛られない、、だとか尖った運営をしてどこかハブられてしまった感覚があります。

 

どれだけ全国から助けてもらっても普段の集客は地元でやっていかねばなりません。

その地元の力が僕は弱すぎる。

 

今一度地元の人たちと絡んでいくきっかけ作りになるなと思ったのが実は一番の動機です。

 

僕のやろうとしてることはこういうことなんですよ!と深い話もしやすくなります。

その中でどうにも馬が合わない人とはつるみません。

 

下げたくない頭を下げる時もある。

あの西野亮廣さんでさえそう言われてました。

ずっと心に刺さってる言葉です。あれだけ自分の言葉をはっきりと発信する人でも、目的の為の選択がある。

 

お金に縛られない飲食店を完成させる

サロンメンバーに還元していく

その為にできることならば 少し自分の気質と違うことでもちょっとの努力で流れが変えられるならやっていこう。そう思ってます。

 


さて、やってやるぞ!!

------------------------------------------------------------

イベントの案内!!大量追記!!

とても多いですが気になるイベントがあれば是非ともー(^^)

 

8月31日19時から〜

ヒデさんの出張パスタwithミカン屋inMOTTO

大阪平野区入船温泉MIKAN屋の特別な野菜で出張パスタ屋!!

 


9月2日19時から〜

0を1にする代理ママイベント〜令和の5時から男〜キャンディ姫路

岡山キャンディで好評だった謎の中の人会!!新しい刺激や出会いを見逃すな!

 


9月3日19字から〜〜

https://www.facebook.com/events/741129662974226/?ti=icl

あの青い人が帰ってくるー!!

レターポットアンバサダー!!

 


9月11日18時〜

https://www.facebook.com/events/1946425625458692/?ti=icl

姫路のショットバー「リアン」にて!

コスプレナイト!!カジュアルなワンポイントでもゴリゴリでもオッケー👌

なんとあの魔術(柔道整復)も体験できる!

(キャンディ姫路近所)

 


9月23日13時から!!

4th黒夢ナイト?→黒夢デイ!!

第四回黒夢ナイト?→黒夢デイ!

 


------------------------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

【公式】わいざんオンラインサロン | SNS発信力と表現力を学ぶコミュニティ

(SNSを楽しく使うことを学び合ったり僕はしてます。)

オンラインサロン | 田村Pのココだけの話 | タムココサロン

(好きな人なので超応援してます。他者目線や優しさなんかを個人的には勝手に学んでます)

オンラインサロン | 西野亮廣エンタメ研究所

(今の僕があるのはこのサロンのおかげです。)

------------------------------------------------------------

店舗HP

パスタ「キャンディ姫路&Kitchen11」

 


ステキな人達↓

クラウドファンディング の「ブログにお名前載せておきます」リターンに支援いただいた皆様 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 


僕と黒絆サロンの漫画好き達は

けんすうサンの漫画サイト「アル」を全面的に応援し活用していまーす。

https://alu.jp/

漫画好きによる漫画好きの為のサイト!!