毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

日本とタイはどちらが安全なのか?帰国後スリに合った話w

さて、いくつかサロン専用でアウトプットしてきましたがそのシリーズは今回で最後にしたいと思います。


そして今回は帰国後のまさに裏話。

それでは早速どうぞ!

----------✂️------------

----------✂️------------

  • 海外は治安が悪い?

日本は治安がいい、海外は治安が悪い。

よくこんな話を聞きます。警戒心の強い僕、、、とはいえ自転車にカギをかけなかったり、ぶっちゃけ防犯意識はザルなのですが、ここでいう警戒心とは己の身そのものに起こる事への警戒です。

 

お金とか物品に警戒はあまりなくて、スリとかに直接会うと自分の身体が危険にさらされるので、そこに対する警戒心がめちゃくちゃ強いのです。


ぶつかった拍子に財布をスられるだとか、カバンから抜き取られるだとかそうしたストレスをゼロにしたくて、今回ホントに1から120ぐらいまでお世話になった小倉恵美さんからお借りしてたポシェット?を肌身離さず装着し、お金やカードは全てそこに収納してました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200208094656j:image

まぁ結果、危なげなど一回もなく二人とも平和ボケのままタイを満喫して帰ってきました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200208094752j:image

関空の寿司最高!

----------✂️------------

  • まさかの日本でスリに合う(笑)

僕は大阪で別れたのですが今井社長はそのまま大阪で飲んでいたようです。


ちなみに株式会社GOMIのゴミ拾い事業としてタイには行っていたのですが現地で僕は、心斎橋や渋谷の方が万倍汚い!

と言う感想を漏らしてました。これは中心部ではなくローカル含めての話です。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200208095153j:image

てか、中心部になるほど綺麗になるタイと違い人が増えれば増えるほど汚くなる日本よ、、。スリの舞台はその心斎橋です。

(心斎橋ディスみたいになっとる、ゴメン!)


無用心に後ろのポッケに長財布を入れて移動していたという今井社長。(僕からしたら信じられない!)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200208095412j:image

なんと漫画のようにスリに合います(笑)

そんなことある!?

 

タイ気をつけてくださいね!って行って帰ってきて日本で財布すられるとか!?


仕込みでしょ!

YouTuberとか狙ってんすか?

 

スリにあって犯人捕まえた!みたいな連絡がきて吹きましたよ。

まぁ連絡が来る=無事なので、特に心配はしなかったですが、色々と考えさせられましたね、、。


この日本でなんでそんなことになるんやろ、、と、僕でなくて本当に良かったとも思いました。←

 

今井さんは犯人を捕まえて笑い話になりましたが、僕はどうかなぁ、、ちょっと怖いです。

一歩間違えたら大惨事に繋がる出来事。

笑い話になって本当に良かった。今これを書いていて改めてようやく安堵してます。

----------✂️------------

  • タイがどうとか日本がどうとかではない


人間そのものの性根が問われるというか、例えばこれで日本終わってるな、、と僕も最初はそう思ったけど、そうではないんですね。


財布をスられて

「そいつスリや!」

と怒鳴ってキャリーケースも置き去りにして追いかける今井さん。

 

すると数人の方がスリを捕まえようと足を引っ掛けたり手をだしたりしてくれたらしい、赤信号を二人とも突っ切りモタついてる間に違う道から回り込んでくれた人達と挟み撃ち、3人がかりで押さえつけてジ!エンド!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200208100134j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20200208100146j:image

最高の協力者達!!


犯人が途中で投げ捨てた財布、置き去りにしたキャリーケースも通行人の人が持ってきてくれたそうな。(キャリーケース持ってきてくれた人がめちゃくちゃ美人だったらしいです)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200208095705j:image

 

捨てたもんじゃないよね。

 

ええ奴もいれば悪い奴もいる。

 

どこもかしこもそれだけなんだなと思う。

 

分母が大きくなればその数がどちらもあがる。

 

しかしまぁ、、なかなか全力で逃げて抵抗するスリ犯人を取り押さえるなんて、、簡単じゃないよ。


もし武器を持ってたら?

リスクは考え出したらキリがない。

 

まさに考えるより先に身体が動かないと不可能な捕獲劇。こんな時に何もできない人が悪いんじゃなくて動ける奴がめちゃくちゃすげぇ。

----------✂️------------

  • 罪を憎んで人を憎まず


どうやら四国からでてきて家庭環境のよくない未成年だったようで、親御さんとの連絡もつかないみたい。


環境が人を悪にする。


今井さんは面倒臭さもあったし、未成年の事も思ったのもあるしで警察に突き出して終わりにしたみたい。


性弱説に基づいた人を憎まない論調は僕はケースバイケースで未だに成れないし慣れなくて、特に無関係の人に迷惑をかけても環境がどうこうだから仕方がないなんて話にはどうにもこうにも虫唾が走る。


なかなか元々が器の狭い人間なので、様々な寛容さに触れようと海外に行こうと芯から変わるのは難しい。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200208100503j:image


汚物は消毒

排除の力学


そんな言葉が頭に浮かんでは、それじゃダメなんだと言い聞かせる。


危機感過敏なのは拒否反応が怖いからで、それこそ

「スリにあわなければそんなことを考える必要がない」ので「スリをさせないようにするのが一番の安全」

 

だから長財布を後ろポケットに入れて人混みを歩くなんて事は論外ですよとブツクサ言っていた(笑)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200208100632j:image

日本ブツクサ委員会代表なりそう隊員


危機感は財布だけでなく自分自身も人生も周りの人も守ることに繋がります。


今回はタイに行って満喫して日本に帰ってきてスリにあってるwww

という笑い話にまとめる事ができたわけだけど、ホントにホントに一歩間違えたら人が死んでる事件になってる。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200208100744j:image

ハッピーに誕生日を迎える事ができて本当に良かったです。

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

f:id:ryu-ga-gotosi:20200208100805j:image

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200208100823j:image

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!


2月9日 14時〜

今更はじめるTwitterセミナー!!

今更始めようTwitterセミナー!!SNSで自分を表現すると仕事もプライベートも豊かに面白くなる!

必ずSNSを通して毎日の暮らしが豊かに楽しく面白くなります!!

SNSは病むだなんて言わせない!!必聴です!!

2月9日は夜も熱すぎる!

第二回瀬戸ちゃんNight!!in姫路!!瀬戸ちゃんナイトpart2 in姫路Candy

あの男が早くも帰ってきた!とどまるところをしらない活動!その報告!飲み会!


2月24日は東京で出張パスタ!!

出張パスタバル

舞台はなんと潮見スキッパーズ!!

関東の方とたくさんお会いしたい!!

-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)