毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

希望も絶望も可視化される

キングコング西野亮廣がひさびさにTwitterでツッコんだらヤフーが燃えた。

キンコン西野 小池都知事の外出自粛要請に「会見に大勢の人を集めるボケ、なんなん?」(東スポWeb) - Yahoo!ニュース

こちらのコメント欄が地獄だ。

「ボケ」の意味が伝わらず荒れ狂っている。

 

百歩譲ってそのまま「ボケ」という言葉だったとしても、だったとしても、イチイチ他人のアラにつけこむサマはいかんともしがたい、、

そしてこれを見てイライラしてしまう自分も同類だと気付き、なんともアンニュイな気持ちになる。

----------✂️------------

----------✂️------------

  • 湧き出た憎悪を疑え


人間に対する絶望感。

----------------------

f:id:ryu-ga-gotosi:20200328083423j:image

----------------------

そして、こうやって罵り合いが始まる。

劣るものを見下し、

異質を排除し、

俺が私が正しい合戦、、

このルートじゃダメなんだ、、。

 

わかるよ、、

ホントにわかる、、


こんな連中は死ねばいい!とか

頭の悪い奴は必要ないとか、、

そんな負の感情が頭をよぎるよ、、

 

でもそれじゃあダメなんよ、、。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200328083612j:image


湧き出た憎悪を疑おう。

本当にお前が解決したいことにその憎悪は役に立つのか?


今はとにかく憎しみ苦しみ悲しみがSNSには溢れている。明るいニュースもいったん負に囚われてしまうととても目障りにも見えてしまうだろう、、。


負にとりこまれちゃあダメだ!

----------✂️------------

  • 憎悪にとりこまれるな!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200328083645j:image

フェンシング業界を盛り上げるとの取り組みで作られたこの画像がフェミニスト活動家?にイチャモンをつけられ燃えていた。


右から二番目の子の「股間」がいかがわしいとのこと。


そんなバカな、、なのだけど

そこからまた争いがはじまる、、。


どこでどう認知が歪むのかはわからないけれど、もはや道徳を越えて憎悪になってしまい、それに本人はもう気付かない。


指摘されては怒り、

怒りは火に油を注ぎ、

愉快犯や面白がりを巻き込み、、

炎上してしまう。

 


結果本当に性的な表現で傷つく人もしっかりと傷つき、表現の自由も侵害され、誰も幸せにならない。

 

戦争のバーゲンセールだ。

----------✂️------------

f:id:ryu-ga-gotosi:20200328084210j:image


いわゆる自粛派と経済派で完全にわかれてしまった感があります。

なぜならどちらを選んでも誰かが死ぬからです。


どちらが正解もありません。

どちらを選んでも誰か死にます。

例えバランスをとっても状況が良くなる保証もありません。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200328084235j:image


まさに画像のような現実を、今、叩きつけられています。

 

ウイルスで誰か殺すか

経済破綻で誰かを殺すか


そして、そんな状況でドヤ顔で得意気に

「自分さえ良ければいい」と開き直る人、そんな事は誰もが最終そうなのでイチイチ言わなくても良い。

 

言われなくても誰かは誰かを傷つけて何かの犠牲の上で成り立ってる。

自分は誰も傷つけてない、自分は誰も殺してないなんて平和な世界こそが幻想なのだから。


こうなってきてしまうと世捨て人気質の僕はだんだんとどうでもよくなってくる

のだけれど、もう一つ投げやりになる人種が「賢い人」だ。


どうにもならないことが読めてしまい匙を投げる。ホリエモンTwitterで「もう疲れた」と言っていました。

 

頼りになりそうな人から「人間」を諦めてしまいます。これは本当に怖いですよ。


現状僕は、目の前の生活が楽しいし面白いのでそれを拾って行き未来へ繋げるためになんとか前向きでいられている。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200328084454j:image

昨日来たお客さんが大真面目に現状を陰謀論で語っていた。増えすぎた人間をお偉いさんが意図的に無差別に減らしているんだそうだ。


仮にそうだと思ってしまったら、そりゃあ生きる希望は見出せない。

だったらそう考えない方が合理的なんだよ、、

 

明るいニュースを作るぞ!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200328084550j:image

f:id:ryu-ga-gotosi:20200328084619j:image

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”


-新コンテンツ-

djわいざん&hide

正解のないラジオ | Podcast on Spotify

週イチで様々な対立しやすい意見をテーマに

語ってます。


他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)


無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

3月中

ひめじこども食堂について〜ご案内ご予約方法〜 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)