毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

ポイント稼ぎを悪く捉えるな

どうもです!最近減少傾向だったサロンメンバーがここんとこちょこちょこ増えてきてます。嬉しい!生きていける!!


中には全く知らない人なんかもいてですね、そんな方は友達から紹介されて入会してくれてたりするんですね。


いやはや背筋が伸びますよ、、


新しいサロンメンバーが来られたりすると、なんぞええ事書きたいなーなんて欲もあったりするのですが(笑)

 

午後に差し掛かるころにはブログ集中力はイマイチで、やっぱり朝イチに仕上げたいよなぁなんて思ってます。


サクっと書くネタに困るとわりとゲームや漫画や音楽に逃げるのですが、今日はタイトルの事についてサクっと書きますね。


どんな活動でも慈善事業は続きません。

疲弊するばかりの活動を美談としてとらえてはいけないし、稼ぐことを悪としてはいけません。稼ぐのはお金だけではなく、昨今は信用なんてのも稼ぐとあらわしたりしますね。

----------✂️------------

----------✂️------------

  • お金を稼ぐか?信用を稼ぐか?

f:id:ryu-ga-gotosi:20200426134914j:image

お金とは信用を数値化したもの。

なので信用を稼ぐことでそれをクラウドファンディングやオンラインサロンでお金に両替することができる。


なーんて話は2年前ぐらいによく言われていた。


物事は万事正解なんてことはなくて、この事象も数ある正解の一つでしかない。

信用があってもクラウドファンディングに失敗する人はいるし、小手先のテクニックで成功させる人だっている。

(政治家がみんな良い人じゃないでしょ?)


スベってる人には信用がないのか?と言われればそんなことでもなかったりする。


信用を稼ぐのはお金を稼ぐよりも今の我々には少し難しい。

見えないものを稼ぐのは難しいのです。


そして、それらは言葉にすればするほどどんどんイヤらしく見えてしまう諸刃の剣。


「AよりBの方が信用が稼げるからBにしましょう」


なんて見てしまうとほとんどの人がなんだかモヤモヤと嫌な気分になるんじゃないかな?

 


これこそがまだまだ

お金=悪

成功=インチキ

みたいな呪縛から解かれてない証拠。

 

嫌な人ばかりみちゃダメだ!もっとステキな人を見ていこう!または嫌なものばかり見ずに良い部分を見よう。


口に出すださない、可視化する、しないは自由だけれどお金なり信用なり何かしらがプラスになる導線が活動になければ、どんなに素晴らしい活動もジリ貧になる。

----------✂️------------

  • システムで入る信用と努力で入る信用


ついこの間、友人が自分の商品を無償で提供する企画を動かしていた。

 

それはとても良い気持ちの循環するステキな取り組みだなと思ったんだけど、「何を思ってどう考えて」やっているのか?が大事だなと思い僕は意地悪く「それをすることでどんなメリットが自分にある?」と聞いた。


目先のお金を追う意味でのメリットは早まってはいけないけど長期的な絵図は描けてないと、いい気分だけで終わっていては話にならない。


僕が思うにメリットは

サービスを認知してもらうこと、そしてポイントが稼げるってことかな?と思ったのでそう伝えると あきらかに「ポイントが稼げる」という言葉に違和感を感じていた。

 

そーゆー動機じゃないんだけどな、、といった感じ。


わかる。

わかるよ。


気持ちで動いてることはわかる。

だけど、その先にポイントがあって、それがこの先の信用になり力になる。その理解ってやっぱりあったほうが頑張れると思うんよ。


誰かの力になる、、

誰かを助ける、、

信用稼ぎ

ポイント稼ぎ

これって昔は「徳を積む」って言われてたこと。ちっとも悪いことなんかじゃないよ。


そして誰かを助けてポイントを得るのがシステムなら努力で得る信用もある。

 

努力(筋トレ)で得られるのは筋肉。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200426135326j:image

たとえば僕が毎日ブログを書いてるってのも筋肉であり信用。


しっかりとした仕組みを作りキッチリと努力する。この雪だるまがとてつもなくデカいのがいわゆる成功者なんだと思います。


でね!嫌なやつもいるよ(笑)

その場その場で美味しいとこ稼ぐようなやつ。でもさ、、そんなん関係ないやん。


そいつがええ思いしようが僕はそいつ嫌いなだけやし、僕はそんなやつになりたくない。

僕は僕の一番のファンでいたいからね。


そやからポイント稼ぎにおいて嫌なやつに自分がならんかったらいいだけ!!


だもんで、僕は仲間がポイント稼いでるの見ても嬉しい!


今はこんなこと書いてるけど僕もみんなと同じ!お金を稼ぐやつも信用稼ぐやつもなんか好きになれんかった!

 

でも稼ぐよ!誰かを助ける力つけたい!

ほんまそれだけ!

それがなかったら僕はもうシンプルにひきこもるオッさん(笑)

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”


-新コンテンツ-

djわいざん&hide

正解のないラジオ | Podcast on Spotify

週イチで様々な対立しやすい意見をテーマに

語ってます。


-ポケカラ歌ってみた-

強引なドリブル


他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/entry/2020/02/29/233221

(おやこ食堂スケジュール)


4月26日21時〜 YouTubeトーク配信出演(わいざん&かめぴょん)

4月26日(日)21時「早く寝れない夜は」という配信をします | かめぴょんのおもしろいブログ

4月27日19時〜 オンラインnuts

hide&テツオのオンラインbar NUTS.

 

4月28日20時〜YouTubeトーク配信出演(‪RiSSHi‬新井サム&姫路縁松岡&GOMI今井)

-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)