毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

悲しいと哀しいの違いからサロン理念を考える

日本語独特の屁理屈なんですけど

僕の理念は「悲しいを削減する」であって

「哀しいを削減する」ではないのです。何ヶ月か前に決めました、最初は哀しい表記の時もあったと思います(笑)

 


どういうことかを今日は書きます。

二日酔いなうです、、

----------✂️------------

----------✂️------------

  • 哀は愛にも変わる


これまた日本語独特の屁理屈ですが(笑)

哀って「哀愁」って言葉もあるようにどこか人の人生に深みを与えたり、哀しみを受け入れることによって成長できたり、、そんな要素があると思います。

 

それに対して悲は

f:id:ryu-ga-gotosi:20200425101516j:image

この有様です(笑)

 

「否」とか「不」とかと同じような役割の言葉なんですね。

あ、そういえば喜怒哀楽にも含まれていません。

 

書きながらさらに確信できてきたぞ!

 

大事な人を亡くしたり、涙腺が刺激されてしまうような出来事は「哀しい出来事」だと思います。

 

これらから逃れる事はできないし、ここを打ち消そうとするとガチで機械になります。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200425101631j:image

ファイティングコンピュータの異名を持つウォーズマンでさえ涙を流すのですから、我々人間も哀しみから逃れる事はできません。

----------✂️------------

  • 悲しいとは何なのか?


では僕の削減したい「悲しい」とは何なのか?

もっと上手い説明ができるかもしれないのですが、今皆さんにわかりやすく説明できるのが

「わけのわからん事件をなくしたい」

これです。こいつなんですよ。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200425102013j:image

何回も例に出す(それぐらい印象に残ってる)んだけど新幹線殺傷事件みたいなやつ、あーゆーのをゼロにしたい。


だって乗り物移動してたら乗客がトチ狂って人殺してるんですよ!?

 

これは忘れられへん、、

みんな平等にその危険があるってことですよ!?


他者の存在が「モノ」になってしまうのはなんでなんだろう、、殺人や暴力に限らず、詐欺とかもそう。


何でそんなことができるようになってしまうんだろう?


僕はその悲しみの根源を突き詰めて消し去りたい。こんなものは断じて受け入れる事はできない。

 

それが人でしょう?ニュータイプなんてものがこれから具現化されるならその流れで食い止めないと人の未来はないとさえニュータイプのなりそこないの僕は思っています。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200425102221j:image

----------✂️------------

  • 悲しいの根源の一つ


他者への配慮がが著しく欠けた人間の行動一つ一つが愚かで醜悪で胸糞悪くて反吐でそーです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200425102613j:image

(初めてみた時から愛用してる幽☆遊☆白書 城戸のセリフ。ギラギライライラと怒り苛立ちの溜まったこのセリフは最高です)


だから僕は「おでんツンツン男」は今すぐ死んでほしいし、一生許しません。


何をそんなことでいつまでも、、と思うかもしれませんが、あーゆー人種が僕のデッドライン、一撃レッドカード退場。


このご時世に「マスク詐欺」を躊躇いなくやる人間も岡江久美子さんの息子を語るYouTuberも新型コロナの人体実験にでもしたらいい。


そしてそれを嘲笑したり、話題にすることを禁じて淡々と行うこと。(正義は同調を纏いすぎると暴力となり人を壊す、あっさりと一線を越えたキラがいい例です)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200425102935j:image

 

そんなこんなで改めて僕の理念について、さらに自分でも理解が深まったお話でしたとさ

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”


-新コンテンツ-

djわいざん&hide

正解のないラジオ | Podcast on Spotify

週イチで様々な対立しやすい意見をテーマに

語ってます。


-ポケカラ歌ってみた-

強引なドリブル


他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

 

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/entry/2020/02/29/233221

(おやこ食堂スケジュール)


4月26日21時〜 YouTubeトーク配信出演(わいざん&かめぴょん)

4月26日(日)21時「早く寝れない夜は」という配信をします | かめぴょんのおもしろいブログ

4月27日19時〜 オンラインnuts

hide&テツオのオンラインbar NUTS.

 

4月28日20時〜YouTubeトーク配信出演(‪RiSSHi‬新井サム&姫路縁松岡&GOMI今井)

-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)