毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

世紀末サロンオーナー伝ひで!「お婆ちゃんとの思い出」

僕は好きな漫画をあげてくれと言われたらベスト3には必ず入る漫画がある。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200423182001j:image

それが「世紀末リーダー伝たけし!」だ。

 

この会員限定ブログの第二回も実は「たけし」のエピソードブログを書いている

はてな

(読んでみてね)

 

漫画ってやつは漫画って概念を飛び越えて僕たちに人生を説いてくれる。

学校の教科書なんてマジでいらないから漫画を読んだほうがいい←

 

去年の年末サロンに入ってくれた人がいて、その人が大の漫画好きでしかも「たけし」フリークときたもんだ。

 

サロンに入ってくれたお礼に「たけし」のブログを書くよ!そう言ってはや四ヶ月、、僕はリーダーには程遠い、、

しかし、今日は書くよ!リーダーたけしブログ書いちゃうよ!!

 

前に書いたのが感動系のエピソードトークだから「笑い」についても深掘りしてみようかな!

 

最近「大喜利」もコンテンツ化したから是非みんなも「笑い」の基本を「たけし」から学んで欲しい!いくぞ!!

(笑いだけではなく1話を深掘りしてみよう)

----------✂️------------

  • 笑いの基本詰め合わせ

f:id:ryu-ga-gotosi:20200423173646j:image

 

開幕から鮮やかなウンコの使い方である。

日常生活にシレっと混ぜるのが良い。

奇をてらわずストレートに堂々と、、

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20200423173923j:image

 

「なんなんだコラァ!?」

に対して

「オレは長男だコラァ!?」

言葉尻を問いに変えてのボケ。

畳み掛けるようなテンポの良さがポイント。

 

さらにトドメが

「3対1!おもしれぇ タイマンかー!!」

の一言。

 

読者から「わかってねぇー!!」と心からツッコむことができる。この爽快感たるや、、

王道にして至高のボケである。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20200423174320j:image

そしてビジュアルでツッコませる。

小学5年て!!

おもろすぎでしょ(笑)

----------✂️------------

  • おばあちゃんとの思い出

第一話で登場するイジメられっ子の「みつる」はとてもお婆ちゃん想いの優しい奴だ。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20200423180512j:image

 

自分がイジめられてるのに、それがお婆ちゃんにバレたらお婆ちゃんを心配させてしまうから黙って頑張って耐えてる、、。

 

涙腺崩壊ポイントやろがい!!

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20200423180720j:image

 

涙腺崩壊ポイント

やろがい!!!

 

僕は実は小さい頃はお婆ちゃん子だったんですよ。母親は水商売で僕を育ててくれてたから家でお婆ちゃんがご飯作ったりしてくれてたんよね。

 

お婆ちゃんとのエピソードはたくさんあります。まずもって強烈なのが僕に

「人を信用するな!」

と強く教えてくれたのがお婆ちゃんっていう(笑)

 

幼少期ですよ!

友達が家に遊びにきてくれた時に、帰ったあとに言った言葉が「何か物盗られたりしてへんやろな!?」ですよ(笑)

 

なかなかパンチきいてますよね。

でも、お婆ちゃんの教えはめちゃくちゃ役にたっていて「疑うこと」をめちゃくちゃ念頭に置いて行動する事が身についた。

 

後はそうだなぁ、、初めて金髪にした時の事。

お婆ちゃんが悲しそうに僕に言ったんです。

「あんたみたいな髪の毛したのが、ババアどけ!って自転車で通り過ぎて来やったわ、、」

って。

 

お婆ちゃんからしたら金髪=悪人なんよね、、。

 

僕はその時に返した言葉もめちゃくちゃ覚えてる。

「大丈夫、そんな連中はブッ殺したるから」

って。

 

僕はただカッコつけたくて金髪にしてるだけで、イキりとかヤンキーとかは昔から大嫌い。

しょーもないやつは死んでしまえばいい

って思想は中学生ぐらいからはもう持ってたなぁ。今はなんでそんなしょーもない奴がでてきてしまうのか?をめちゃくちゃ考えてる。

 

今でもハラワタ煮えくりかえりますよ、しょーもないやつと関わると、、自分を抑える自信がないから徹底的に逃げて避けてるんです。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20200423181759j:image

 

最後はイジメっ子をワンパンでブッ倒してめでたしめでたし。気持ちよく終わるのも読後感が良いですね。

 

たけしには本気で熱さと面白さと優しさが詰まってます。作者は性欲を抑えきれず未成年者淫行で1度捕まりましたが←

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”


-新コンテンツ-

djわいざん&hide

正解のないラジオ | Podcast on Spotify

週イチで様々な対立しやすい意見をテーマに

語ってます。


-ポケカラ歌ってみた-

強引なドリブル


他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/entry/2020/02/29/233221

(おやこ食堂スケジュール)


4月26日21時〜 YouTubeトーク配信出演(わいざん&かめぴょん)

4月26日(日)21時「早く寝れない夜は」という配信をします | かめぴょんのおもしろいブログ

4月27日19時〜 オンラインnuts

hide&テツオのオンラインbar NUTS.

 

4月28日20時〜YouTubeトーク配信出演(‪RiSSHi‬新井サム&姫路縁松岡&GOMI今井)

-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)