毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

オンラインコミュ障が運営するオンライン大喜利

表でオンラインでもオフラインでもコミュニケーションの重要さとそこにかけるコストは同じだよねー。みたいな話をしたような気がして、サロンではそこを深掘りしてブログ書くねーなんて言った気がしてます。


じゃあ書こう。

----------✂️------------

----------✂️------------

  • 扉を開ける勇気

昨日スナックキャンディの五反田でzoom飲み会がありまして(だいたい毎日やってると思う!五反田キャンディのファンクラブの人が入れる感じです)


先日ホームレス小谷さんと僕とでズーム配信したときに、なんと書籍(しかもしるし本!高ぇ!)を買ってくれるわ、僕のサロンにも入ってくれるわという神様みたいな方がおられまして、しかも飲食店されてるんですね。


その方がですねバーチャル代理ママとして五反田キャンディコンテンツでzoom飲みをするというではありませんか!!


そりゃあ行ってあげたい!!と思うもなんやかんやと開幕には間に合わず、しばらくしてから時間が空いたんです。


でもねアドレスの入り口で躊躇ってしまうんですよ(笑)

 

こんばんわーって僕が入ったらみなさん僕にカロリー使うじゃないですか、その代理ママの方は話しかけてくださるだろうし、そしたらですよ、、

 

  • 何人ぐらいいるのかなぁ
  • 話が盛り上がってるところじゃないのかなぁ
  • 自分の話をするのは気がひけるなぁ

 

とか、むしろオフラインよりも気を使っちゃうんですよ(笑)扉をあけることに。


オンラインは喋ると主役になるし、人の話は聞かなきゃだし、「飲み会」はマジでムズいんすよ。


その想像から身体が動かなくなっちゃって、扉の前で引き返してしまうという、

お前はどこぞのカフェモアか!?

f:id:ryu-ga-gotosi:20200420132200j:image

(サロンメンバーの人見知りのワガママ娘です。昨日のブログの主役です。2日連続出演いただきありがとうございます)


みたいな事をしてしまったわけです。

----------✂️------------

  • トライ&エラー

発信の仕方も受け取り方もどんどんアップデートされていくと思います。


zoom zoomうるせぇな!

って気持ちもわかるし

イチイチ楽しんでる人に水をさすなよ、、

ってのもわかります。

 

相変わらずの八方美人っぷり!


そのへんの感情もアップデートされる事の一つですよね(^^)

 

僕ときたらご覧の通りヘタレな有様です(笑)

そういえば僕はオフラインでも繁盛してるお店に入れない、忙しい時に注文できない陰キャでした、、。


そんなことないやん?

って思うのは当たり前で誰かと行動してたら、その人の事もあるので先陣を切る時もあれば声を出してウェイターを呼ぶ事だってできます。


自分一人で自分の為に、、ができないんです。

----------✂️------------

  • プロ客という存在

f:id:ryu-ga-gotosi:20200420132409j:image

(、、、客、、?)


どこへ行っても率先して楽しんで、目一杯盛り上げて、周りも演者も明るくできる人がいます。


友達もたくさんいるけど行動は一人だったり、同じようなボッチに気を使って話しかけたり、


失敗もたくさんして経験をたくさんつむ。

それがプロ客です。


文字通りプロですね、その人がいる事で場が穏やかになったり盛り上がったりする。


僕はさんざんそんな人達に助けられてきました。みなさんも心当たりがあるのではないでしょうか?

f:id:ryu-ga-gotosi:20200420132718j:image


客というカテゴリーにプロが存在するのです。「さくら」とはまた違うお金を払ってでも来てもらいたい存在。


ただただ一生懸命に楽しむことが仕事になる(というよりそれだけで生きていける)というのは本当だと思います。


僕を含めなんだかんだ理由をつけて楽しまない人は一つ可能性を無駄にしています。

だけども、じゃあそんな人はこれからはもうダメだね!なんて事を言うつもりはありません。

 


イマイチ斜に構えてしまう人も楽しませて見せます。

そして、そんな人は僕以外にもたくさんでてきます。

大丈夫👌

----------✂️------------

  • 役割があるとやれる


オンライン大喜利

明日

4月21日火曜日 夜20時スタート!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200420132843p:image

アドレスはオープン前にサロンに貼りますね!!誰も来なかったら暴れ倒して終了です!!

 


司会進行から、スべりたおしたボケの回収までやらせていただきますのでご安心を!!


配信もするので参加せずに見るだけでもオッケーです。が参加者がいないと当然配信はしません(笑)

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”


-新コンテンツ-

djわいざん&hide

正解のないラジオ | Podcast on Spotify

週イチで様々な対立しやすい意見をテーマに

語ってます。


-ポケカラ歌ってみた-

強引なドリブル


他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

明日大喜利や!!

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/entry/2020/02/29/233221

(おやこ食堂スケジュール)

-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)