毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

人類全てが協力して世界を救う方法

どうもです。大層なブログタイトルですよね(笑)

でもね、とある出来事が昨日あって、、そのヒントが見つかったんです。今日のブログは有料noteにすると思います。


出来事から順に書いていきますね

----------✂️------------

----------✂️------------

f:id:ryu-ga-gotosi:20200417102623j:image


最近サロン入会してくださった方はわからないと思うので説明すると、、クラウドファンディングってあるじゃないですか?


そのクラウドファンディングの新しいプラットフォームを立ち上げる方がサロンメンバーにいらっしゃるのですね(ワー!!パチパチパチ)

 


クラウドファンディング、プラットフォーム、有料note、、など固有名詞の意味がわからない方は遠慮なくDMください。「ググる」事で解決しますがわかりますかね?

ググる」→Googleで検索する

の意味です。

そうだ!またちょっとした横文字や専門用語の解説アナウンス作ろう。

 

えー、、っと、スマホでいえば新しいキャリアたちあげよう!みたいなことです。すごいんです!


で、その‪RiSSHi‬(りっし)っていうクラウドファンディングサイトはどんなものかというと

#誰も聞いたことがない新しいクラウドファンディング「RiSSHi」の仕組み|アライコウヨウ|note
(詳しくはこちら!)


簡単に言うとアドバイザーがついてくれてクラファンのサポートや宣伝をしてくれる。一緒にプロジェクトを育ててくれるって感じです。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200417103055j:image

(そのアドバイザーとして僕も稼働する予定なのでお楽しみに!一番ただのオッさん!)


影響力があったり宣伝がうまかったりしても商品を持ってない人

商品があってもそれをお客さんに届けることが苦手な人

とのマッチングができればもっと挑戦のハードルが下がるし世の中面白くなるよねーっていう狙いです。


最高ですよね!

‪RiSSHi‬は6月サービス開始予定です!!

是非是非ステキなプロジェクトがあれば挑戦してみてくださいね!

----------✂️------------

いきなり自前広告

f:id:ryu-ga-gotosi:20200417103207j:image

【第5回】今、オンラインに力入れない奴ってどうなの? by 正解のないラジオ • A podcast on Anchor

----------✂️------------

 

と、そんな中、こんなニュースが届きました。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200417103416j:image

「CAMPFIRE パートナーシッププログラム」開始、提携パートナー公募も本日より開始|株式会社CAMPFIREのプレスリリース

 

ふむふむ、、

ってええー!?

 

これって‪RiSSHi‬のシステムまんまじゃん!!

 

これを見たとき一瞬は

「やられたなー」

って思っちゃいました。情けない。

 

だけどすぐに2つの前向きな考えに思い直しました。

1つは「仕組みの認知の向上」

クラウドファンディング業界最大手のcampfireさんが仕組みを広げてくれれば‪RiSSHi‬もスムーズに使いやすくなります。

そして業界新参だからこそ伝えられる体温ってのが必ずあるはずで、かえって‪RiSSHi‬の色が魅力的になるチャンス!!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200417103829j:image


2つ目は良い仕組みがたくさん広ることで「世界が良くなる」です。

 

僕はサービスのオーナーでもスタッフでもないのでもしかしたら違う想いもあるかもしれませんが、例えば「挑戦のハードルを下げたい」という目標があったら、、それを自分達でない誰かもやってくれたらもっと目標達成のスピードは短くなります。


それってええことじゃね?


僕でいえば「悲しいを削減する」活動を誰かがしてくれて、しかも結果出してたら嬉しいわけです。だってそれが目標だもん。


f:id:ryu-ga-gotosi:20200417104122j:image


必ずしも自分が一番でなけりゃダメ!でもないし、僕が目立たないとダメ!でもない。

この辺は人によるだろうけど、、少なくとも誰かが自分の目標と同じ事をやってくれてそれがプラスな活動なら僕は喜ばしいですよ。

----------✂️------------

  • 競争ではなく共存、そして発展

 

ここまで僕がこうしてブログでフォローしなかったらサロンメンバーでさえ「パクられた!」って思う人多いんじゃないかなって思ってます。


でもね、世の中ホントに

「アイデアに価値なんてない」

f:id:ryu-ga-gotosi:20200417104254j:image

それをより多く深く実行できた人に価値があるし、その人に届けられない誰かに届けた人にも価値がある。

 

世の中のビジネス書も、音楽も、料理もパクりだらけよ(笑)


誰かから得た知識をつなぎ合わせて得意気に面白そうに話して、それが聞き手に深く刺さったらそれがもう正解なんです。


一つの仕組み、アイデア

考えた人、

広めた人、

伝えた人、

さらに仕組みを深堀りする人、

いろんな人が関わって進化していく、、、

そうして世界はより良くなっていく。

パクってくれてありがとうですよ。


そこにライバルがどうとか、アイデアをパクられただとか、、そんな価値観はナンセンスです。


人々に与えられたミッションは豊かに生きることだと思っていて、そのためならどんなアイデアも仕組みも全人類共有のアイデアだと思います。

 


誰かが得をしたら誰かが損する

そんな考えに取り憑かれた人がまだまだ多すぎて、、コロナショック(またでた)でも痛い目を見る人が多いだろうし、不安に取り憑かれてる人も多いと思う。


誰かが得してたら、その得はきっと自分に回ってくる。そんな生き方をしたい、それが感じられるる生き方をしたい。


世界平和の方法

答えは明確で「他人の足を引っ張らない事」です。

 

それじゃあ今日も頑張ろー(^^)

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”


-新コンテンツ-

djわいざん&hide

正解のないラジオ | Podcast on Spotify

週イチで様々な対立しやすい意見をテーマに

語ってます。


他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

https://ryu-ga-gotosi.hatenablog.com/entry/2020/02/29/233221

(おやこ食堂スケジュール)

-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)