毎日ブログ 会員サロンコンテンツ 否定の肯定、肯定の否定

キャンディ姫路ファンクラブ会員 オンラインサロン黒絆メンバーのみ 見れる毎日ブログです。

必要な人に必要なコンテンツを届ける! 受信側も自立ある選別を!

どうも応援して応援される。

その循環がとても気持ちいいよなーと思いつつ、ほとんどの人の影響は半径だけではすぐに限界が来るのでいよいよ独り相撲ではなく、みんなで階段を登らねーとなーとおぼろげながら色んな事考えてます。


と、いうのもね、、なんだかんだで

3日連続仲間のクラウドファンディングを結構重めに紹介するのですよ。


昨日はタケヒロ君のやつが今日で終了で、、1万円のやつ買ったっきり何もしてやれてねーなー!って思ってやっぱ成功してほしいから自分がテレビに移った事にかこつけてオープンブログで紹介したんよね。

最高の友達がいることを自慢します - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

f:id:ryu-ga-gotosi:20200216142714j:image

達成おめでとー!!


で、今日は僕のこれからの僕の活動の一つの軸になるであろう新井康陽代表の手がける新クラウドファンディングプラットフォーム

「RISSI」

f:id:ryu-ga-gotosi:20200216142806j:image

クラウドファンディングがスタート。

こちら!!

RiSSHi-クラウンドファンディング-

そして実は明日、僕の案件の取材ブログで小倉恵美さんのインタビューブログをアップします。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200216142949j:image

小倉恵美さんも現在岡山県にて「紬屋旅館」を作っており、クラウドファンディング中で、結果的にその宣伝にもなってます。

クラウドファンディング云々関係なく最高な記事に仕上がったので明日見てね!

(今回は感動というよりとにかく面白い仕上がり!恵美さんが素敵すぎる!)

 

なので結果的に毎日誰かのクラファンを紹介してる状態。


イチイチこんな事を言う必要はないのかもしれないけど、イチイチをずっとやらないといけないと思うので、サロンでも言うし、外でも言う。

言いながら紹介もする!

----------✂️------------

  • 挑戦のハードルを下げる「RISSI」

 

新しいクラウドファンディングプラットフォームってどんなの?今までと何が違うの?

に関してはこちらの康陽さんのブログをご覧ください。

クラスの落ちこぼれだった僕がベンチャー企業を立ち上げて世界を目指す理由|アライコウヨウ|note

f:id:ryu-ga-gotosi:20200216143124j:image

(そんなに長くないよ!)

 

見てもまだよくわからない?

じゃあこれは?

新しいクラウドファンディングのプラットフォームを作ってますなう|文字起こしマン|note

f:id:ryu-ga-gotosi:20200216143234j:image

と、まぁこんな感じのサービスです

必殺!他者説明頼み!!

サロンメンバーは知ってる人も多いと思うけどこのクラウドファンディングのキュレーター(アドバイザー)として僕はRISSIに関わります。

 

後述しますが僕はインフルエンサーとしての拡散力は弱いです。そりゃあゼロとかイチとかじゃあないけれどフォロワー何万人!とかそんな力はない。


代表の狙いとは少し違うかもしれないけど、拡散力というよりは

ホントにめちゃくちゃいいな!と思うクラウドファンディングをめちゃくちゃ良い状態にして本気で伝えたい。

それが仕事になるなら最高でしかない。

今近しい人にやってる事がより仕事にもなる感じですね。


ただ、この新プラットフォームの新しい仕組み。危険も絡んでると思う。


例えばデカめのクラファンが立ち上がればその配当金目当てにキュレーターが群がったり(クラファンの本質を理解してる人にそんな人はいないと思うけれど可能性やこれからの話も含め)


それこそサクセス目的の戦略とか馬鹿馬鹿しい事案も結構想像できちゃう。


で、ヒト科の人間様は心が弱く猜疑心が強いからすぐに「お金儲けだねー」みたいな事を思ったり思われたりしてしまう。


そうね、、例えばサロンメンバーのグッズをRISSIで立ち上げてそれを僕が全力で応援したら、そりゃあ宣伝もする(ただ、僕は過剰宣伝はしないかもしれません、、それは案件によりわからない) そしたら、関係性が浅くてなんとなく仕組みはわかってる人は「はいはい、囲い込み商法ね」って感じてしまう。


めんどくせーけど人ってそんなもん。


わかりやすく言えば未だに、、これ未だにやで!!「はいはい西野系ね」みたいに思われるのと同じ。


あそこまでの実力と実績があってもその状態が生まれてしまうので、僕ごときが丸パクりして、経済圏みたいなの作ろうとしてもそうは問屋がおろさない。


そんな危険を踏まえても面白いが圧倒的に勝ってるので全力で乗っかりますし、RISSIも乗っけるつもりで頑張ります。

----------------------

f:id:ryu-ga-gotosi:20200216143555j:image

---------------------
僕は25000のRISSIサロンを購入し開発の進捗共有に参加します!

f:id:ryu-ga-gotosi:20200216143816j:image

RISSIにガッツリ関わりたい熱く面白い人達は是非僕と一緒にRISSIをブラッシュアップしましょう!

----------✂️------------

  • RISSI支援方法

RiSSHi-クラウンドファンディング-

テストがてらのプラットフォームそのものの人のプロジェクトなのでキュレーター(アドバイザー)システムは搭載されてません。

 

f:id:ryu-ga-gotosi:20200216151335j:image

-------------------

はい!でました!皆さんの嫌いな登録フォーム!でもめちゃくちゃ簡単でした!!名前とメアドと好きなパスワード入れるだけです(パスワード忘れないでね)

f:id:ryu-ga-gotosi:20200216151436j:image

--------------------

メールで確認が来ますが見なくても良さそうでした。このように迷惑メールフォルダに溜まってる場合がありますのでメールが来ないぜ!って人はこのへんもチェック。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200216151545j:image

--------------------

メールにはこのように書かれてますがここからリンクに飛ぶとかはなく、もう一度RISSIサイトへGO!

RiSSHi-クラウンドファンディング-

f:id:ryu-ga-gotosi:20200216151709j:image

---------------------

僕はこの25000のを買いました、文章が途切れてますが支援するを押すと見れるとのこと。

クリックしただけで支援にならないのでご安心を

f:id:ryu-ga-gotosi:20200216151816j:image

---------------------

銀行振り込みもできます

カードで僕は支援しました、番号、年月、3ケタのやつを入れてポチッとあっさり完了!

非常にスムーズです*\(^o^)/*

f:id:ryu-ga-gotosi:20200216151922j:image

支援できたかな?不安な人は右上の3本線から支援履歴で確認!

----------✂️------------

  • 届けたい人に届くまで

 

ここからが宣伝と別にイチイチ伝えたい事です。

僕は他人の目を気にします。

正確には他人の目を分析して行動します。

自然と「マーケティング」していると言えます。

その上で自分に嘘をつかずにどんな行動の選択肢があるかを考えています。


ポジティヴリアクションを狙っての行動は僕はとても苦手でして、要は「こんな事書いたらウケるよね!」のやつです。ここを考えてやり出したらどんどんおかしくなって嘘をつくようになると思います。

この戦略が悪い!とは言いません。

規模の拡大、マスを狙うレベルになればこんなものは研究しまくられていて、僕らの及びつかない所まで相当操られています。

f:id:ryu-ga-gotosi:20200216144021j:image

(言葉のアヤなんだろうけど、、なかなかパワーワードだなw)


この領域は人心掌握のさらに奥の扉、洗脳の領域になるので僕はそこまで考えたくないんですよね、、(そのものの良し悪しは別)

 

なので僕は世界はとるとか、会社を作ってデカくする!とか なんかそーゆー物理的なデカい目標はたてませんし持ちません。向いてないしやりたくないしワクワクしない(僕はね^_^)


ゆるくて深い繋がりがじわーっと広くなればいいなと考えています。


逆にネガティヴリアクションの想定はかなりします。

で、わかった上で発信や行動をしてます。(想定外の事もたくさんあるけどw)


今回のそのネガティヴの想定が

「毎日クラファンの宣伝ウザいなぁ、しんどいなぁ、、」

です。で、そのネガティブを解くためのブログでもあります。


では、さっさと結論を書いて終わらせますね(笑)

  • タケヒロ君を応援したい人
  • RISSIを応援したい人
  • 紬屋旅館を応援したい人

は、それぞれ=ではないじゃないですか?

もちろん全部応援したい人もいるだろうけど。

 

タケヒロ君のコンテンツが欲しい人に向けて僕はタケヒロ君のクラファンを紹介してるし、

RISSIが必要そうな人、

紬屋旅館がハマりそうな人、

それぞれに向けて僕は発信してます。


自分の興味のないクラファンを自分の応援してる人がバンバン紹介していて、、「いやいや俺、私、こんなん興味ないから押し付けないでよ」みたいな感想持つ人、、

 

「お前には言ってない!!」です(笑)


そんな自意識過剰組を恐れて発信を控えてしまったら届けたい人、必要だった人へのロスになります。

情報は思ったより適材適所に届きません!


そんな事を思いつつも、公開SNSではひとまずRISSIは控えてサロンだけの紹介にして、3日連続の紹介案件はやめようという姑息な動きをしてます。


サロンメンバーへの信頼とまずはコアなRISSI協力者探しですね。


話はズレますがネガティヴリアクションを全く気にせずSNSを使うとなかなか香ばしいアカウントになりますよ(笑)

 

言いたい事を言う!には

言いたい事を伝える為の思いやりも必要です。


あ、最後ええ事言えた感がある(笑)

 

えーと、まとめるとRISSIの紹介、応援、めっちゃワクワクするー!って話と

僕はネガティヴリアクションを想定してその上で発信してますよーって話でした。

 

これって嫌がられるだろうからしない!とは違うくて、嫌がられるであろうことを想定しておくって事です。

考えた先にそれでもその選択を選ぶ理由があるのなら覚悟はできてるはずで、変な凹み方もしないと思う^ - ^

----------✂️------------

  • 僕の活動を全紹介モーメント

f:id:ryu-ga-gotosi:20200216144920j:image

【hideの活動がすべて分かる22のツイート】

インスタグラム版はこちら↓

hide キャンディ姫路&kitchen11 on Instagram: “[インスタグラム版のモーメント作りました] 横にスライドして見る hideの活動がわかる10のストーリー。 #自己紹介 #オンラインサロン #クラウドファンディング #書籍 #ゴミ問題をエンタメに #バンド活動 #漫画好きな人と繋がりたい #音楽好きな人と繋がりたい…”

他者から見た僕

人から見たらhideの事がよくわかるブログ達 - 毎日hideブログ「否定の肯定 肯定の否定」

 

まずは目指す世界の土台として サロン収益35万目標! 現在約25万!!ありがとうございます!!

黒絆〜kokuban〜 おんらいんさろん - CAMPFIRE (キャンプファイヤー)

無理のない応援、拡散をよろしくお願いします🤲

------------------------------------------------------------

  • 近日のイベントの案内!!

2月24日は東京で出張パスタ!!

出張パスタバル

舞台はなんと潮見スキッパーズ!!

関東の方とたくさんお会いしたい!!

-----------------------------------------------

僕がオススメする他オンラインサロン一覧

わいざん おもしろマーケティング組合 - オンラインサロン

Salon.jp | 挑戦する人と応援する人のオンラインサロン

 

僕の活動は多くのファンクラブ会員、サロンメンバーにより支えられております。

その中でも「リターンなし」の高額スポンサーをいただいております。

https://www.facebook.com/tetsuo.miyama

(三山哲緒氏さん)

https://www.facebook.com/mikiko.akahoshi.3

(赤星美紀子さん)